「試写会とゆーかナカメキノ」怪しい彼女 恩田かーやさんの映画レビュー(感想・評価)
試写会とゆーかナカメキノ
普段、「面白そ~っ♪」と思った映画しか観ないので、いきおいどれも高評価になってしまうのですが、
『スニークプレビュー』という名の騙し討ちでナカメキノに見せられたこの映画はまさに『完璧』でした。
主人公はこんなにかわいいのに中身は70歳のおばあちゃん!
シム・ウンギョンちゃんをみてると『やっぱり猫が好き』に出演していた頃の小林聡美ちゃんを思い出します!
(てゆーか、そのまんま!ヽ(*´▽)ノ♪)
登場人物は皆、善人でストーリーは何の不安もなく、笑いと共に進んでいきます。
そして、
家族がお互いを思いやるシーン。
そこに重なるモノクロの画像を観た途端、ブワッ!と涙が吹き出しました。
そして最後は……
ちゃんと笑顔で帰れます!
この映画の良い所は、『登場人物の一番大切な人が、何があっても揺らがない』という点でしょうか?
それが観る側に安心感を与えてくれるとゆーか……
人間は(特に女は)若さに執着はするけれど、この映画は『若さは、あくまで人生のスパイス』でメインディッシュではない事を教えてくれます。
この作品の監督さんは『トガニ』という幼児虐待の救いの無いストーリーの映画を撮った方だそうで(私は観ていませんキライなタイプの映画です。)ひょっとすると、監督自身が自分を癒す為に、この映画を撮ったのかな?と思ったりもしました。
とにかく優しくて楽しい映画です。
コメントする