ターザン:REBORNのレビュー・感想・評価
全137件中、61~80件目を表示
失敗?
ハリー・ポッター シリーズ以外のデビッド・イェーツ監督作品に興味があって、なんとしても観たいと思っていた。
あのシリーズよりは現実的なシーンが多いので、やりがいはあったのではないだろうか。演出はやっぱりうまいと思うし、大俯瞰を多用して位置関係を一発で示したり、そのへんの手腕はさすがである。
見世物としての活動屋、日本風にいうとそんな感じか。
だが、いかんせん、脚本のできがよくない。ターザン(アレクサンダー・スカルスガルド)の出自や、ターザンとジェーン(マーゴット・ロビー)の出会いを描くのはしょうがないと思うし、映画の肝になりかねないところなのではずせないのかもしれないが、ストーリーのテンポの落とし方が半端ではない。
また、ターザンにひとかたならぬ恨みを抱いていたムボンガ(ジャイモン・フンスー)だったのに、あれでよかったのか。
クリストフ・ヴァルツはうまいので彼の演技を見るのは楽しいのだが、彼の存在が映画の質を落としている。コンゴの大自然をバックに、実は悪くないムボンガとターザンの一騎打ちでよかったのではないか。
脚本の方向が少し違っていた。
ハンパな作品
人間の為
爽快で痛快なアクションの連続。カッコよすぎる伝説の再生!!
【賛否両論チェック】
賛:妻と故郷を救うため、かつての“ターザン”に戻って戦う主人公の姿が、痛快でカッコイイ。大自然を舞台に描かれる壮大すぎるアクションの連続にも、思わず圧倒される。
否:後半に進むにつれて、かなり強引な展開が続くので、ツッコミ出すとキリがない。小さい子には怖そうなシーンも多め。
奪われた妻を取り戻し、第2の故郷の危機を救うために、英国紳士という肩書きを捨てて、今1度野生に戻って戦うターザンの姿が、非常に勇ましくて痛快です。
ストーリーや設定はかなり強引で、どうしても無理やり感は否めませんが、それらを差し引いてもあまりあるほどの、壮大なスケールでのターザンと仲間達の戦いが、大自然の中で描かれていく様が、とてもスタイリッシュです。
小さい子が怖がってしまいそうなシーンが多いので、どちらかというと大人向けかも知れませんが、爽快なアクションを是非堪能してみて下さい。
うーむ…かな
エンディングの曲が終わるまでは席を立たないように
非常にわかりやすいストーリーで見るものを飽きさせない。ファミリー映画としても最適!主人公もヒロインも魅力的だし、脇を固めるサミュエルも流石の存在感!難しいことを考えないで見るべし!映画が終わったあと(吹き替え版)席を立とうとしたら、壮大なエンディングが流れてきて思わず座り直した。人間の心の奥に静かに燃えている炎のごとく、穏やかに始まる冒頭の綺麗なメロディライン、サビの部分のこれぞ、映画音楽!という壮大な盛り上がり!今のアメリカかイギリスにもこんなにスゴい、クイーンなどを彷彿とさせる素晴らしいアーティストがいるのかと感心していて、帰って調べたら、
なんと【Alexandros 】アレキサンドロスという日本のアーティストではないか!と2度ビックリ!こんなすごいバンドが日本にいたのか!?ということで、映画は80点だけど、この曲のおかげで120点!是非、映画が終わって劇場の明かりが完全に付くまで席を立たないように!とにかくすごい曲!映画も面白い!
字幕版には、この曲、かかるのかな?
スカッと爽やか!
話の流れは予想通り
物語はターザン(ジョン)が既にジャングルから離れ、人間の世界で暮ら...
期待以上でした❗
全137件中、61~80件目を表示