パッセンジャーのレビュー・感想・評価
全272件中、41~60件目を表示
シチュエーションが好きです!
こういう内容の映画が制作されるという情報を知ってからずっと楽しみにしていました! 主演も好きな2人で良かった(笑) アヴァロン号という名前もデザインも好きです!「早く目覚めてしまったため、船内で生涯を終える」というのは自分が当事者だったらパニックで何もできないかも・・・意気地無しなんで(笑) やっぱり誰かを目覚めさせたくなりますよね・・・ただその人も船内で生涯を終えてしまうので、事故で目覚めたことにしちゃいますよね・・・。 ラストで乗組員達が目覚めた時に2人の子供が生きていたらもっと良かったかも(^-^)
【別天地を求めて宇宙船に120年の冬眠状態で乗り込んだ乗客5000人の中で”何故か”90年早く目覚めてしまった男女二人の物語】
かなり、ネタバレに近いタイトルにしたが、これは序章。
有ることが原因で予定よりも、早く冬眠状態から目覚めたジム(クリス・ブラット)とオーロラ(ジェニファー・ローレンス)の二人の関係性をスタンリー・キューブリックの作品を想起させる作りで魅せる。
(何故なら、冬眠状態にある他の乗客達は登場せず、画面に現れるのは”ほぼ”ジムとオーロラとアンドロイドのバーテンダー”アーサー”(マイケル・シーン)だけであるから。ちなみに、このバーのシーンはスタンリー・キューブリック監督のある作品を想起させる・・。)
大掛かりなセットで撮影されたそうで、グリーンバックの風合いはない。そこが良い。
又、ジムとオーロラが目覚めてからも、二人の搭乗の際のグレード感の違いを描くシーン(露わなのは食事のシーン)などもふむふむ・・、という感じ。
その二人の距離感がどのようになっていくのか・・。
静謐で品のある、だが深淵なテーマで描かれるSF映画の秀作である。
”ブラック・リスト”に掲載されていたジョン・スペイツ脚本作。
<2017年3月25日 劇場にて鑑賞>
タイトル「宇宙船ひとりぼっち」とかにしたら良いかと
監督の前作が良かったので観てみたくなった。
シンプルなSFながら丁寧に作られた良作。どちらかというとSF設定のヒューマンドラマであり恋愛映画かな。藤子F不二雄先生のSF短編マンガみたいな味わい。タイトルがちょっとありきたりで損してる気がする。
ジェニファー・ローレンスの魅力爆発。この美しさには主人公の行動原理も納得できるというもの。(主人公許せん!という人がいても仕方がないけど)
序盤から飽きさせず、映像だけで細かく語り、冗長なシーンも無く、かなり好みな作り。モルテン・ティルドゥム監督はかなりの有能監督という印象。今後の作品にも大きく期待したいです。
視覚的に印象的な軽いSFロマンス映画
静寂に包まれた宇宙船や宇宙が気持ちよかった。
SFと思いきや、視覚的に印象的な軽いSFロマンス映画。宇宙船版タイタニック、上品なアルマゲドンの様な感じもあり。
クリス・プラットとジェニファー・ローレンスの演技もよかった。特にクリス・プラットが演じているから作品に華がある気もする。
基本的に全ての要素が薄味なので掘り下げる程のものがなく、面白いんだけど特に何も残らない…。好みが凄く分かれそうだけど、自分はわりと面白かった。
楽しかったけど…
引き込まれて最後まで見てしまったけど、ラストがサッパリしてるな〜って思います。
私的には、彼女だけ再び冬眠し、彼のいない未来で妊娠に気づき彼の存在を皆に語って欲しかったかな?
切ないラストが好きなので永遠の別れも美しく、だからこそあのひと時の時間と愛が輝いて見える。的な映画なら号泣していたと思います。
結局、一緒には死ねないので再び孤独に襲われるだろうし…子供を作っても88年後じゃ、子供も死んでるかもだし…
私はラストに「君だけまた冬眠して」の場面で上記のラストを想像して泣きましたが、完全なる早とちり。笑
一緒に過ごすんだ…とスッキリしませんでした笑
病んでるのかな?
あとは、よーく考えてもし自分が起こされた相手がとんでもない男性だったらと思うとゾッとします。
彼女はとどまりましたが、多分、殺してしまうかも…笑
まぁ、その前に私は起こさないか〜爆
恋愛映画
予告編を見て、期待値高めで観に行ったが、結論から言うと少々、いや、かなり期待外れでした。
『ゼロ・グラビティ』や『オデッセイ』などと、同様の作品を期待して観賞すると、ガッカリすると思う。
そのような方には、正直お勧めしない。
恋愛映画がお好きな方にはいいかも。
映像の美しさや音楽はいい。
ハイテクな宇宙船内のセットもカッコいい。
数人しか出てこない役者さんの演技は皆悪くない。
2人の苦悩や葛藤などの心理描写はいい。
しかし、いかんせん創りが雑な印象が否めない。。
設定もいいかげんだし、ツッコミどころが満載で、緊迫感も興奮もなく、脚本が全てを台無しにしているように思える。
ご都合主義と言うか、特に終盤にかけては、あまりにも粗っぽくて、もう少し丁寧に作れよって思いながら観ていた。
いい意味で期待を裏切られるシーンがまったく無い作品。
まぁ、勝手に期待を膨らませていた自分が悪いんですけど。
くれぐれもこの作品は、宇宙が舞台の恋愛映画だ、
オーロラ役がジェニファー・ローレンスだったのが唯一の救いかも。
同情も理解もするけど
やっぱ駄目な物は駄目。
状況全てがクリプラが犯した罪への贖罪になっていて
それが逆に後味が悪い。
判断は仕方なかったし結果良かったってお話だよね。
何だったらリアルガチにおいらだって同じことしてたよ
みたいな意見の呼び水にすらなってる。いやま、
それも分かるんだ。そういう問題提起ね。でもさ、
でも冷静にね、
「まず鏡見ようよ」
とまで言わなくともキモメンだったら
完全に別のお話になってしまうわけでね。
だから俺だったらどうしたか、なんて議論がナンセンス。
拒絶されてきた歴史がある普通の人々と
全戦全勝と思わせる説得力を持った奴では
そこに至る覚悟や葛藤が違うはずだもの。
キモメンがぶっ壊すなら、まずは素直に受け入れられない
ケースを第一に想定するよな。
でま、十中八九そうなる。そうなると監禁・人生レイプと
それに命がけで抗う被害女性、といった裏テーマが
明確になってくる。そうなって初めての、リアルガチ。
そうなっちゃうと、もはや作品としては成立しないのか・・・
難しいね。
画は主役の二人も宇宙船内部の造形も美しく申し分ない。
孤独との葛藤の末に…💖
インターステラーやオデッセイとカブる部分はあって、ストーリー的には予想通りの展開でしたが、見応えある映像とクリスとジェニファーの絡みが、なかなか面白くて、惹きつけられました。
クリスの孤独との葛藤の末に掴む、ジェニファーとのひと時の幸せ…わかる気がする。
もし、自分があの立場なら、やっぱり目覚めさせてしまうんだろうな…。
ジェニファーはハンガーゲームに比べると随分大人の女性としての魅力を感じさせる女優さんになりましたね。
これは宇宙船版タイタニックか
これは宇宙船版タイタニックか、と思った。なんとなく。宇宙とはどうしてこんなにも孤独を強く感じさせるのだろう。くるうで。
大きなハテナはいくつかある。まず、あのバーテンだ。なぜ壊さない。あるいは壊しておかない。口封じしよう。と思った。
そして、事実を知ったわけだが、あんなにも態度が変るか?まあ、変るかもしれないが。
でやっぱり、宇宙船版タイタニックをなぜか感じた。ラストは、どうなった、いっしょに老いた?お子さんは?良作だと思います。
片道120年と云う設定に無理がある。
当然クルーにも家族や親戚が居る訳だが、乗船すると云う事は彼らとの永遠の別れを意味する。移住を考えるとアバターの片道5年が妥当だと思うけど、それだとオーロラとジムのラブストーリーが成立しなくなる。色んな意味で残念な映画。
ただ、オーロラ役のジェニファー・ローレンスは美人なので一見の価値あり。
予備知識ゼロでの鑑賞
意外とコメントの評価が低いと思ったほど個人的にはツボだった。
1人の孤独と絶望と誘惑
2人の恋愛と反目と協力と選択
状況によって変化する登場人物の心理描写から目が離せない。
この手の映画をたくさん観てる人には既視感があったんでしょうが、あれだけ広い宇宙船にほぼ1人または2人という設定も新鮮だった。広すぎると逆に寂しさが増すようだ。
自分オトコですが、ヒロインが魅力的だったことも重要。主人公は基本的には常識人で、乗客のなかに彼女さえいなかったら孤独で絶望的な宇宙旅行を選択したことだろうと思わせる。
ラストに近いシーンでのハスキーボイスは、セリフ外でも悲痛な心境を見事に表現しており緊迫感が増幅され大変よかった(ハスキーなのはこのシーンだけ、すごい!)。
美男美女でなくても映画になると思うが、テーマは変わったことだろう。
表面的には丁重なシステムの自動音声の無機質さや冷たさと対照的な彼女の豊かな表情、温もりとの対比もすばらしい。
設定の甘さについては、あまり気にならなかった。なんせそれなりに未来のお話なので今の常識目線で違和感があっても不思議に思う必要もない。違和感を覚えるほどに確かな未来の知識を我々は持ちあわせていないのだから。
船外での衝突音なんかは紛れもなくウソ設定だと言えるけど、この程度は許容しないと「ゼロ・グラビティ」とかかなり多くのSF作品もアウトになる。
欠点をあげるとすれば、後半少し大風呂敷を広げすぎ。あんなに派手にしないで、ギリギリ素人でもなんとかなりそうなレベルのエラー対応をちょっと地味でもじっくり見せてもらったほうがよりよかったとは思う。
最後に、もしヒロインがただ1人残されてしまったら彼女は誰かを道連れにしただろうか...主人公と同様、彼女の良心はそれを許さないだろう。でも1年後は?2年後は?そんなラストでもよかったかな。
面白かった!!
まさかの90年早く目覚めてしまうという始まりから、宇宙船を救う展開に!
何で一般人を起こしてしまったのか...まぁ故障だから仕方がないが
孤独に耐えるってやっぱり辛いよね。自分だったら宇宙に飛び出してると思う笑
最後は夢より愛だった、いい話でした!
はらはらドキドキしながら観入った。次元の違いに頭がボーッとなった。...
はらはらドキドキしながら観入った。次元の違いに頭がボーッとなった。他の惑星の描写がリアル。殺伐としていて何だか恐ろしいなと思った。
ロマンチックなサスペンス
面白かったです。ハラハラするシーンが多かったし、設定が近未来的ですごいなーと思いました。
でも、これが現実になる可能性もありますよね。その時に、もし自分がジムと同じような立場になってしまったら、どうするんだろう。ジムと同じことをするのかな......と考えだすと止まりませんね笑
結末は予想できませんでした。えっどうなるの??って感じで。
あれはハッピーエンド、と一言では表せないと思います。でもすごくロマンチックで、終わり方も好きです。
ジムというか、クリプラがかっこよかったです。最近の役どころとは違う感じで新鮮でした。
全272件中、41~60件目を表示