ジェーンのレビュー・感想・評価
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最後だけカッコ付けてラクウェル・ウェルチ様♥
話の展開は女性が知恵を使って、男に打ち勝つ話で、『七人の侍』を彷彿される。
『女ガンマン 皆殺しのメロディ』をリスペクトしている。まぁ、ラクウェル・ウェルチの方が勝る。
しかし、この映画見ていると、南北戦争って奴隷解放はあくまでも大義名分って事が分かるだろう。
なんか、男目線何だよね。
大義名分として奴隷解放はされたかもしれないが、性奴隷は解放されるどころか狂乱の一途を辿っている。
時間が行ったり来たり。分かりにくい。また、相関関係として非常に理解しにくい。
あと、23分。どちらかが死なないとこの話は終わらない。さて。
気球が登場するが、熱気球じゃない。ヘリウム、若しくは水素気球って事だろうが、メンテナンスが物凄く大変。従って、この時代でも熱気球でなければおかしい。
アクション映画はやっぱり銃の撃ち合いは駄目だね。
真っ暗な中で銃声だけの映画なんて、なんか騙されているようで。
しかもハリウッド的な大団円。なんかね。
だから、アメリカは今でも、銃社会。って事だろう。
邦題がね…
もう少しなんとかならなかったか。
ジェーンって…うーん。
ギャビン監督作品じゃなかったら、目にも留めなかったかも。
最近はメア・オブ・イーストタウンからのスポ根ウォーリアー。
警察モノ、プライドアンドグローリー。
そして、こちらの西部劇。
ザ・コンサルタント、ザ・ウェイ・バック…監督の守備範囲広いのね、と。
当時のことを知る由もないので、これがどのくらいあり得るのかわからないが、子供を預け、1人で旦那の仇を打つ?
それはあまりにも無謀だし。
いきなりチンピラみたいなやつに倒され危ない目に遭うし。
そこにちょうどよくやってくる元彼ダン。
いやいやちょうど良すぎるよ。
あれだけ塩対応で断ったのに笑
後をつけてたの?どこで見てたの?
元彼に助っ人を頼むのはいいとしても、1人で何十人も相手に戦えるとは。
どんだけ強いんじゃ?
ダンさん、何年か前にようやく見つけた元カノ(フィアンセらしい)が、他の男としかも子供を抱いているところを見てショックを受けながらも近所に住んでたというのも都合良い。
ショックを受け、自棄になりながらも近くにいるなんてね〜。
そしてそして死んでたと思っていた子が生きていたとは。
そういう噂もなかったのか?
懸賞金もがっぽり。
なんだかめでたし的に終わったが、かわいそうなのはハムさんでは?
ハムさんにも助かって欲しかった、とつくづく思うのでありました。
気球に乗るシーン、お尋ね者のポスターをはがすシーンが印象的
すごく単純なストーリーで、ならず者ビショップ(ユアン・マクレガー)がビル・“ハム”・ハモンド(エメリッヒ)を執拗に追ってきて、ジェーン(ポートマン)たちは籠城戦を選択するというもの。
かつての恋人ダン(エドガートン)は南北戦争から帰ってきて、見知らぬ男と結婚していたジェーンを見て失望するのだが、やはりまだ愛していたのだろう。逃げることも視野に入れながらハムを守りつつ闘うのだ。敷地内には火炎瓶や爆薬を仕掛け、7人以上いるという敵を蹴散らす。この爆破のシーンも良かった。
ダンが戦争に行ってる間にジェーンは娘メアリーを産んでいた。複雑な心境のダンであったが、娘を探し出し、みんなでカリフォルニアに行こうと提案する。ハムは殺されてしまったが、ダンと娘2人とともに馬車に乗って去るシーンはどことなく『大草原の小さな家』を思い出してしまう。
【2017年視聴】
ナタリーの西部劇
観たのは大分前ですが、ナタリーは安定の演技でしたね。
ユアン・マクレガーは、悪役はあわない気が…。
顔とかしゃべり方とかが、悪役っぽくないと私は思います。
他の方も言ってますが、救いのあるラストは良いですね。
これ見たかったんだよなぁ…
ナタリー・ポートマンが製作に携わり、タイトル・ロールを自らが演じる。
ユアン・マクレガーが敵役。痛快な西部劇のにおいがする。
近ごろ、有力な女優が、自分でプロデュースも兼任し、主演を務める作品が増えてきた。ハリウッドの(まぁ、その他の資本も)新潮流で、おおむね成功を収めてきたんじゃないだろうか。
特にアクション娯楽作や、社会派サスペンス、ロマコメなんかの分野で製作・主演兼任の映画が目立つ気がする。
特徴的なのが、「のめり込み」ぶりがハンパないこと。
アクション映画では、ノースタントで危険なシーンにチャレンジしたとか、サスペンスでは過激で風刺の効いた辛口のキャラクター、ロマコメのお友達キャスティングの豪華さ、なんかが利点だと思う。
この映画、オスカー女優のポートマンが製作・主演で、ユアン・マクレガーが悪役なんて、豪華すぎる。一応スターウォーズで共演した間柄ですから、期待しない方がおかしいというもの。
で、実際見てみたら、「意外と普通だな…」「いや、かなり平凡かも…」
特に悪くないんですけど、見る前にハードルが上がりまくっていたんで、いざ見てみると、その期待に応えてくれないのね。という失望のほうが大きかった。
最後まで、ハラハラする展開で、面白いんですけど。一回見たらもういいかな。
たぶんポートマンも、シリーズ化しようとは思わないはず。
もっと面白い西部劇はたくさんある。
2017.11.6
何かが足りない
女にとって生きる為には愛より頼る人間が必要なんだ。
予想に反し
「シェーン」のリメイクじゃないのね💦
タイトルがうっとうしい‼️w
南北戦争直後の西部劇。夫と娘の3人で暮らしていたジェーン。ある日夫が深傷を負い帰って来た。相手のビショップ一家が後から襲いに来るという。夫が役に立たない為、かつての恋人ダンに助けを求めるが、、、。
西部劇女性主人公版という今の時代だから作ってもらえる様な内容。しかし、ハメを外す訳では無い女性ジェーン設定(凄いガンマンでも無い、頼りが必要)により、「女性の弱さ」も見え隠れした良い塩梅な西部劇となっていました。(ポスターだと1人で全部出来ちゃう女性ガンマンに見えるから損してますよね😓)
だけど、1番不便なのは元彼氏のダンである。
旦那と娘がいる元彼女を助けるんだけど、後々になるとやりきれない立場ですわコレはw
企画内容勝ちだと思います。夜のシーンが暗くて良く見えないのが残念かな。
良西部劇を観たい方はどうぞ。
けっこうハラハラ
1871年南北戦争後、スケール感のない普通の西部劇
戦うのはあくまで男で勇ましいジェーンが活躍する話ではない。
みどころはメアリーを失ったと分かって慟哭するナタリーポートマンくらい。
家のTVでは罠大炎上はそれほどでもなく。
同じ女を愛する男2人。
暗闇の中の銃撃戦は地味。暗くてよくわからん。
ユアンマクレガーもジョエルエドガートンも面影なし。
最後こそ賞金を手に西部劇らしいけど・・・それでいいいの?
希望の地、カリフォルニアへ向かう幌馬車。
紆余曲折あって監督もキャストも変わりまくったため、ギャビンオコナー作品とはいいがたい。
西部劇では珍しいヒロイン
主人公(ナタリー・ポートマン)は娘と暮らしていたが、夫が撃たれて帰ってくる。
夫から敵が攻めてくることを聞き、娘を知り合いに預け、助っ人を探しに行く。
登場人物の説明が遅めなので、最初のうちはなにをやっているのかよくわからない。
主人公の過去が明らかになり、一気に面白くなる。
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