カリフォルニア・ダウンのレビュー・感想・評価
全144件中、41~60件目を表示
迫力があるだけ
冒頭からハラハラさせてくれて掴みはOK!
映像美や大地震の迫力などCGは凄すぎますが
中身は大した事ないです。
『大地震が来て助かりました。』というだけの内容です。
マグニチュード9.6でここまで、すごい被害になるのだろうか?と
疑問はありますが、とにかく凄い被害です。
凄腕レスキュー隊員がヘリを個人使用してるのは
おかしいと思いますが大パニックになってる最中、
自分の家族を優先しちゃうのも、まぁ・・有り得なくはないかぁww
私達、日本人から観ると東日本大震災を思い出せるシーンもあり
心苦しいところもありますが、自然の恐ろしさを思い知るには
良い映画だと思います。
ロック様1万人派遣要請!
巨大地震で未曾有の被害が出ているという状況でレスキュー隊隊員が自分の家族の救出のためにヘリを使うことが許されるのか?というのは前提として甚だ疑問。ストーリー展開は無難だが小さくまとまってしまった印象。
無敵のレスキュー隊員ロック様は説得力充分(現実の災害時にもロック様級の隊員が1万人くらい欲しいところ)だが、大学入学を控える娘という役を全く違和感なく演じたA・ダダリオが三十路ということに驚愕!かわいい。
これぞ、天災パニック映画!
いや〜、不謹慎だけど楽しい映画でした。
ちゃんと大惨事に見えるし、ドキドキハラハラする。災害時のワンポイントアドバイスもあるし、過去の震災被害が盛り込まれていて、とても教訓にもなっている。
とても誠実な天災パニック映画だと思います。
主人公が救助ヘリを私的に利用するのはどうかとは思うけどネ。
ま、ロック様がいれば、どんな大惨事が起きようとも、助けてくれそうな気はするけどね(笑)
ディザスタームービーの金字塔
大地震ものでは「2012」の迫力描写が印象に強く残っていたのだが
本作は凌駕している。3.11の報道映像が影響したのであろう。
高層ビルのレストラン、津波を乗り越える巡視艇などの報道映像は今でも覚えている。浸水した都市をパワーボートで進んでゆく視点はありそうでなかったと思う、リアリティが素晴らしい。自然が牙を向いたとき何が生死を分けるのか・・。単なるパニックものでなく知的考察に裏付けされたこの種の映画は人間の傲慢さを諌める意味でも作り続けて行って欲しいと願っています。
キム教授ゥ~(。>д<)
冒頭の救助シーンはロック様がいるから安心(笑)
でも子どもを助けて死んでいくキム教授にいきなり心を持っていかれた(笑)
一個人で人を救うのは限界があるから、ロックさまであってもここまでが精一杯。
災害時に注意する事やサバイバル時のマメ知識?とか面白かった。
災害の迫力は十分あり、楽しめる作品です。
ドゥエイン・ジョンソンの主演作を初鑑賞 内容は在り来たりのパニック...
ドゥエイン・ジョンソンの主演作を初鑑賞
内容は在り来たりのパニック映画だが、
家族愛がうまく描かれている
地震学者とドゥエイン・ジョンソンの家族が別で進むストーリー
お母さんは助けに行くシーンは中々凄い
そして娘が胸デカすぎ
エンターテイメント災害
映像の迫力だけが魅力。序盤の救出シーンは緊迫感がある。
それ以外はツッコミどころだらけ。災害やその救助の過酷さなどのリアルな描写はない。あくまでエンターテイメントな映像作品として楽しむしかない。
迫力を楽しむべき作品
ストーリーよりも迫力を味わうべき作品。お正月の暇つぶしを締めくくる映画としては最適だったかもしれない。
主人公がドウェイン・ジョンソンという時点で普通のディザスター作品,パニック映画ではなくなってしまう。筋骨隆々なその体型を目にしただけで,この救急隊員の辞書には不可能という文字はないと思ってしまう。ただ立っているだけで無敵。
また,そもそも地震の規模と街の壊滅っぷりが不釣り合い。東日本大震災クラスの地震でカリフォルニアがここまで壊滅的な打撃を受けるはずはないことくらい,地震大国日本に住む人なら専門家でなくても容易に想像できる。
全144件中、41~60件目を表示