バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のレビュー・感想・評価
全446件中、101~120件目を表示
...?
よく分からなかった。
バッドマンがなぜ烙印をつけるようになった?
ギリギリのラインで留まっていたバッドマンがただの犯罪者になった。その理由は?
スーパーマンの正体がバレすぎ...
まぁ、これは前作からだから何も言えないけれど^^;
スーパーマンは正体がバレるかバレないかヒヤヒヤする...そこが好きだったからな〜
時代を感じた。
この映画は多分、犯罪者になったバッドマンを救うという事だったのだと思う。
だけど、私にはスーパーマンが悪に見えた。何がしたいのか分からない。ただ、俺には出来たんだと後悔して、正義感が分からなくなった。
最後はアベンジャーズみたいになってたし、そんなにヒーロー出さなくても良くないかな?
バッドマン空気になってたし、vsじゃないし分からない。不完全燃焼
「地球に来たのには、理由がある」「人は裏通りで、理由もなく死ぬ」
映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
(ザック・スナイダー監督)から。
最初のテロップ「18か月後、インド洋のどこか」という文字に笑い、
2時間半を超える作品なのに、あまりメモする台詞は少なかった。
「『無知』だからと言って『無罪』ではない」
「新聞の記事で世論は変わるんです」
「父が言ってた。バーボンは百薬の長だと」
「悪魔は地の底からは来ない。空から来るんだ」
「歴史の転換期には、政治を超えた判断が必要だ」
「カンザスは、パンケーキより平らだな。
ここから見下ろすと、大きな川と農場だけだ」など。(笑)
特筆するとすれば、バットマンが、スーパーマンに呟くシーン。
「両親に言われただろ。「地球に来たのには、理由がある」と。
俺の両親の教えは違う。「人は裏通りで、理由もなく死ぬ」」
このフレーズは、ヒーローでない私たちにも言える。
「この世に生まれてきたのには、理由がある」とする考え方と
「この世に生まれてきたのには、特に理由などない」とする考え方。
どちらにしても、この世に生を受けて生きている以上、
毎日を大切にしろ、ってことなんじゃないかな。
エンタメものとしてはまずまず?
映画館で見たらまた違ったのかもしれませんが、つまらなくはなかった。アクション良かったし。
タイトルが良くないのかな。スーパーマンへのバットマン恨み?がしっかりと描かれていないからしっくりきません。次の3つが動機か?
スーパーマンとゾットの戦闘でブルースの会社や一般市民が多くの被害を受けた。また夢で見た予言?それと個人的な恨みなのかな?
他にどんなヒーローがいるのか知りませんがワンダーウーマンはいいですね(^^)
噂に違わぬつまらなさ
ハードルもだいぶ下げて期待せずに観たけどつまらなかった。
始まり方は何か起こりそうな緊張感のある雰囲気でワクワクしたけど、そこから大失速で何をそんなに嫌いあってるのかもよく分からずブルースウェインが何をしてるのかも理解出来ず中盤はちんぷんかんぷんだった。
ストーリーを進めることに必死でキャラ造形が希薄だった事が感情移入出来ずポカーンとなった原因だと思う。
バットマンもスーパーマンも幻覚?予知夢から情報を得るとか夢オチかよ!とガッカリした。
ワンダーウーマンが出て来たところくらいかなテンション上がったのは。
アクションシーンが上手いだけに残念だった。
続編への伏線も完璧って感じだけど全く興味なし。
妥当MARVEL
バットマンとスーパーマンの対決はほんの一瞬と言っていいレベル。結局は結託して強力なモンスターと戦うことになる。しかもワンダーウーマンという味方まで得ており,いよいよ「アベンジャーズ化」が進行してきた感あり。妥当MARVELか。
ワクワク感が…
ないですね…
私はどうしてもバットマン三部作を引きずってしまうので、コレジャナイ感がありました。
バットマンはなぜに悪魔を街に…
槍は持ってきたらいいだけじゃ…
長いし、納得いかない内容ばかりでちょっと退屈でした(´Д` )
鑑賞から半年が経ちやますが…
ワンダーウーマンの登場(^○^)かかきくかき興奮したことぐらいしかほぼ記憶にありません。
MCU(マーベルシネマティックユニバース)に追いつさああ._pまこう追い越そうという必死感は伝わってくるものの、同様のテーマを扱った『シビル・ウォー』わろやならよの足元にも及ばない、というのが率直な感想。
とりあえず『スーサイド・スクワット』は楽しみにしていますが、それもイマイチならもうDCの方は追わないかもしれません。
映画史上最高の初登場シーン!
核爆発で生死不明となったスーパーマンが再生しつつあるころ、地上ではバットマンが絶体絶命のピンチ!そこに、空からの助けが!
この光は!帰ってきたスーパーマ......じゃない!ワンダーウーマンだ‼︎ ♪デンデンデン♪デンデンデデン♪
このシーンもう何十回も繰り返し観ました。ヒーローの初登場シーンとしては、個人的には映画史上最高のカッコよさ。そのあとのスーパーマンとバットマンのかけ合いも大好き。そしてもちろんこの音楽。この曲も、映画音楽史上に残る名曲となるでしょう。
作品そのものは、暗いとか長過ぎるとか酷評されてますけど、さらに長いアルティメットバージョンは、私は大好きです。
アルティメット版を鑑賞
長い、長すぎる!
けどラストのバトルは興奮する!
他の方も言っているがお母さんの名前が一緒ってだけで仲間になるて
じゃあ今までのは何だったんだ〜ってズっこける笑
別に今回は和解しなくても良かったんじゃないかなと思ったり…
共通の敵がいたんだから今回はソイツを倒す為に一時的に手を組むって方が熱いんじゃないかなー
まあ個人的な考えですが笑
ベンアフレックのバットマンは観るまでは不安だったけど
いざ動いているところ観るとこれが凄くカッコ良い!
ワンダーウーマンの登場シーンも興奮する!
ただ一緒に観ていた嫁は誰こいつ状態だったらしく
今回のこの映画はアメコミとかいろいろな前知識がなかったら訳のわからないシーンが多かったみたいで確かにと思った
ワンダーウーマンの登場が唐突過ぎなのもあるしね笑
マーベルに先を越されていろいろ焦ってるんじゃないかなとも感じるが
なんだかんだでジャスティスリーグには凄い期待している
これからが楽しみ!
不安でもあるけどね
いろいろ思うところいっぱいだったけど
個人的には充分楽しめました!
バットマンもスーパーマンも前作がよかった
私はバットマンの最新三部作が好きだということに気がついた。コミックのアメコミヒーローではあるのだが、主人公がとても傷ついていて、しかしながら、超タフで金持ちでそして孤独。ありえそうでありえない設定。スーパーマンにしても、タフで正真正銘のヒーローでありながら、強すぎるために、反感を持つものが現れる。この二人の住む世界は別なはずだったが、本作では隣り合う世界のように描かれている。レックスは、まだ若いが悪の天才というキャラクター。そしてワンダーウーマンがいなければここまで面白くならなかった。次作が楽しみ。
もー疲れる
なんかあるとすぐ深刻な音楽が流れてもー疲れる。
結局また大惨事起こすし、確かに地球からしたら大変な迷惑な存在に見える笑
出てってくれないか。
絵作りはスタイリッシュでかっこいいがもうちょっとサクッと観れる作品にして欲しい。
夢とか1つもいらねーから
もうこの手合いの作品はお腹一杯
○○VS○○と言う図式にはそろそろ飽きが来たと思う頃にこの作品が公開された。
『アベンジャーズ』もそうだけど、ヒーロー1名で1本の作品作って“それなり"の内容になっているのにヒーローが何人も雁首揃えて気恥ずかしい小芝居をするのが堪えられなかった為、この作品も似た雰囲気になると思ったら案の定。
バットマンがサイドキック的役割になってた。
彼は人間でスーパーマンやワンダーガールみたいに超常的パワーを持っていない。
ラストにはスーパーマン&ワンダーガールがクリプトンの怪物と戦うのを援護射撃するだけになってた。
次回作が『ジャスティスリーグ』で他のヒーローも出てくると予想のつく展開ではある。
悪く書いたが、この作品の面白い所はスーパーマンの功罪を論じる所である。
人智を越えた存在に人の社会の縛りをどうするか?
ある意味見せてなかった部分にメスを入れた部分が面白い。
公聴会に出席するスーパーマンの姿をご覧あれ。
全446件中、101~120件目を表示