劇場公開日 2015年1月17日

  • 予告編を見る

「いつか私も」ジャッジ 裁かれる判事 まつもとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5いつか私も

2020年4月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

幸せ

サスペンス調なのかと思って手を出してみた映画。
まったく違う展開だったけど、涙なしでは見られなかった素敵な作品。

上手くいかない夫婦関係に、周りから尊敬されるとは言えない仕事、母親の死、殺人容疑を掛けられた父親。
ひとつも私の身の上と被るところはないのだけれども、とても共感できる部分があったのは単なる裁判の物語ではないから。

三兄弟はそれぞれ個性があり、それでも暖かくお互いを信頼し合っている様子が好きでした。

私自身、先日、父親と初めて腹を割って話をしました。
母親にはいつもなんでも話せたのに、お酒が入らないとあまり口を開かない父親には、自分の考えや意見を言えたことはありませんでした。
おそらく父親も聞く耳を持とうとはしていませんでした。
父親と話をした日に胸に少し引っかかっていたものがなくなり、それから触れた家族に関する作品を通して、父親も私を愛してくれているだけのただの人間なのだと理解できるようになりました。

歳の離れた姉や兄もいつまでも私を甘やかし、時には厳しく愛情を持って接してくれている。
母親はいつだって私の味方で、私が幸せに生きることを望んでくれている。
電話をするだけで喜んでくれる祖母や祖父も同じ。

私は本当にそれだけで幸せなのだと若いうちに気づけてよかった。

近い将来働き始めて一人前の人間に近づけたときには、私も父親に認めて貰えたら嬉しいな

と思う作品でした。ありがとうございます。

まつもと