コードネーム U.N.C.L.E.のレビュー・感想・評価
全262件中、41~60件目を表示
ガイリッチーらしい作品
何故か、日本以外では、余りヒットしなかった、テレビドラマのシリーズはかなり人気はありましたが、リメイクのこの作品主演のヘンリーガビル、最近カナダ製作の作品で主演していましたが、この作品も良かったが、何故か、賛否両論、やっぱり、ガビルは、イマイチむづかしいんだなぁ、ガイリッチーの作品は、ステイサムやバトラー、などの作品は、ヒットするので、ガビルは受けが悪い、そして作品的に、ユーモラスが足りない彼の作品にしては、美術や衣装は素晴らしいのだが、映像も、脚本にひねりがない、まっすぐストレート過ぎた感がある。
そもそもオリジナルを知らないで観てしまったんだが・・・
60年代のTVドラマ「ナポレオン・ソロ」の映画化だが、このTVドラマを私は観ていない・・・
「ミッション・インポッシブル」は「スパイ大作戦」と言う邦題で中学生の頃深夜枠のフジテレビで再放送されてたので、トム・クルーズ版のリメイク1作目の冒頭シーンを観た時、流石ブライアン・デ・パルマ監督はオリジナルの雰囲気を見事に再現してた。
ダニエル・クレイグ版007シリーズはストーリーがよく出来ていて、ショーン・コネリー、ロジャー・ムーアが築いた「007スタイル」を見事に陳腐化させてしまった。
で、今作はそのオリジナルを知らない。観た事が無い。なのでオリジナルと比較する楽しみが無いといった少々残念な観賞となる。
そのオリジナル版はロバート・ヴォーンとデビット・マッカラムが主人公のナポレオン・ソロとイリア・クリアキンを演じるのだが、ソロはともかくイリアはマッカラムの華奢なイメージと乖離したマッチョなアーミー・ハマーが演じている。
だからつまらないって訳では無く、単純に映画としての面白さは堪能できる。特に後半イリアとギャビー(東欧の自動車修理工の娘)との恋愛的要素はスパイ映画としては面白い。(007を筆頭にスパイはプレイボーイで本気にならないってイメージ。)
また、アメリカC.I.Aのスパイであるソロ(演じるのはヘンリー・カヴィル)とソ連のスパイ・イリアが最初は対立しながら終盤はお互いを認め合うあたりはよくある展開だがいい。
60年代が舞台のドラマってところも評価すべきだろう。「007」も「ミッション・インポッシブル」も舞台は現代だが、この拘りは何なんだろうとも思えるが・・・・
ファッションも音楽の60年代で仕切られているが(当然ながら)、60年代って戦後(って言い方も古いけど)で一番いい時代だったのかなぁ・・・そんな事を今作を観て思ったりする。
ガイ・リッチーのセンスが光る
続編あると思ったのに
最近のスパイ映画に慣れてしまっているせいか、すごくアナログを感じてしまう
ナポレオンがスマート過ぎる(笑)
レトロな映像でスタイリッシュ
むしろ続きがみたい
CIAとKGBのエリートスパイ同士が仕方なく手を組み、凶悪テロ組織と対峙する
時代設定が斬新!分かる人にはウケル
次回作は?
テンポがいい
CIAとKGBで相性ばっちり!?
全262件中、41~60件目を表示

















