ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
全187件中、1~20件目を表示
あなたは心配しなくていい
この映画を見て、「男は震える」とか「女のこわさ」とかのたまう御仁がいらっしゃるようだが、全く心配しなくていい。
本作は
「あなたの人生にはまず起こりようがないファンタジー」
だからだ。
あなたはベン・アフレックではないし、あなたの隣にいやいや寝ている生き物や空想の嫁は、ロザムンド・パイクではないからだ。
本作は、「惚れたモン負け」を描いた作品。
ニックに惚れてしまったエイミーのもがきあがいたお話。主人公はニックでなく、エイミー。
ニックを演じたベン・アフレックの説得力がすさまじい。
華々しい脚本家としてスタートし、華やかな役者人生、セクスイーアクターとしての地位を確立したかと思えば、公私混合のデレデレから一気に転落、そこからの監督としての奮起、今では、ケツ顎とは呼ぶに呼べない映画人でもある。
本作でもケツ顎を隠してエセ誠意を見せる男前を演じる。
ニックは売れっ子美人ライターをたらしこんで妻にし、もともと才能のなかったライター職から退き、妻の名義で田舎に家を持ち、20代前半の学生を愛人にし、妹とも怪しい関係を見せる。女刑事にも、本当にぎりぎりまで心情的に味方になってもらえている。
世の中、惚れたモン負け、だから、周りの女は結局ニックの言うとおりに動く。
君にできるかい?無理だろう?だから君の話ではないし、震えるだけ無駄なのだよ。勘違いもはなはだしい。
そんなニックにエイミーは全身全霊でニックに対抗するしかないのだ。しかしその時点でエイミーはエイミーたるアイデンティティを失っていることに気付かないといけない。
それを象徴しているのが、エイミーのニックへの復讐計画。
謎解きや根回し、下ごしらえなど、冷静に考えれば、実に「くだらない」、「ガール」なイタズラ。
潜伏ライフもみるも無残だ。自分で顔を傷つけ、顔を隠すことに無心するが、バレバレで、金もぶんどられる。負の精神を引きずっているのだ。当たり前の話だ。
しかし、エイミーは高校時代のストーカーに再会することで、「惚れ「られたもん」勝ち」のポジションを得る。
その取り戻した美しさを見よ。ここの経緯に本作の魅力が凝縮されている。
ところが、エイミーはニックのTVインタビューの達者な演技をみて。。。
血みどろの再会がなんとも妖艶だが、ニックの第一声は耳元で
「F**k you,Bitch」
どこまでもニックは強い。
「どうにかしてえへ、きみのなか、ああ、はいいっていいてえ」
とはB’zの名曲だが、本作はめんどくせえから、脳みそ見せろや、という。
ここで終わってればいいものを、後半の蛇足感がはなはだしく、そこは大きくマイナス。
追記
「gone girl」
「gone」
失踪した、死んだ、逝っちまった、そして、「自己を見失った」。
「girl」
「自己を見失った、恋まっしぐらお嬢ちゃん」といったところだろうか
猫まっしぐらなカリカリも出るよ!
独身男だけどエイミー身に感情移入
独身男だけどエイミー身に感情移入
ニックがクズすぎたので好きになれなかった。まだエイミーの方がマシ。エイミー視点だと、すごい遠回りなハッピーエンドのラブストーリーだと思う。失踪したエイミーが、ニックのインタビューを観て惚れ直すシーンは胸キュン。終盤になるにつれて段々とエイミーを応援していた。
相手によく思われたいとか、相手の望む自分になる恋愛はダメ。元カレがエイミーに「本当の姿を取り戻してくれ」って言ったの腹が立つ。きっとあそこで殺意が湧いたに違いない。
私も素を見せたい
出会ったときの相手の印象が、時が経つにつれ、自分の印象と違っていくのは辛いこと。結婚はそんな現実を嫌というほど見せつけられるはず。そんな中でエイミーは距離を置くことで、本当の自分を見せて素をさらけ出した。こんな関係がうらやましい。私は付き合った相手に素を見せたことがないからだ。
相手によく思われようとついついカッコつけてしまう。たとえ相手が素を見せてきたとしても、私は素を見せない。「アナタが何を考えてるか分からない」決まって言われるセリフだ。エイミーを見習って、相手に何と思われようが気にせず、いっそ吹っ切れるのもアリかもしれない。
相手をよく知ってから結婚しよう
約2時間30分を感じさせないくらい集中して見入ってた。
妻の経歴とか考えをみせないでストーリーが進んで後半チラッとみせる。じっくりみせる。
ラストはこれで本当に良かったの?夫よ。
優しすぎじゃないか?
次に殺されるのは夫だぞ。
夫婦の関係
妻が失踪する話。
夫が殺したと疑われるが妻は帰ってくる。
普通の映画であれば前半部分で終わるとこだが、そこから話が展開し、最初のシーンと同じようで人間関係が変わってしまったダークなエンディングをむかえる。
結婚した夫婦は演じることを伝えている。
元になった事件が存在してるがそちらは妻が帰ってこない
個人的には好きな結末かも。
意外とすぐに真相が明かされて、あれ?もう終盤?と思いきやそこからが凄かった。
ユニークで賢く刺激的で、人の心がない美しい妻。
こんな人現実にいるのかな。
あのままセレブ元彼のところに匿われていれば一生安泰だったと思うけど、それがゾッとするほど嫌だという感覚は女性なら分かるはず。
頭が良いサイコパス女の話
ストーリーの意外性が面白い映画。デヴィット・フィンチャーらしく映像の撮り方も美しい。
ニックの浮気を理由に、彼を社会的に抹殺しようとして失踪を偽装するエイミー。彼をエイミー失踪の容疑者に仕立てあげるために、日記の執筆、殺人現場や妊娠の偽装まで行う。浮気の復讐のためにそこまでするかと思うが、過去に付き合った男も彼女の被害に遭っている。そのため、彼女がサイコパスだと思ったら納得がいく。
『マインドハンター』という猟奇的殺人鬼に関する本を読んだことがあるが、連続殺人犯は「相手の威圧、操作、支配」を行う傾向があるのが共通した性質だと書かれている。彼女も似たような性質があるのだろう。ニックや世間を自分の思い通りに操作できる状態を楽しんでいるように見える。しかし、彼女がサイコパスなら、そのような人間になる背景(家庭環境が異常とか)があると思う。そこが分かるともっと面白いと思うのだが、両親との関係は良好そうに見えるので、何が彼女をサイコパスにしたのか良く分からない。
This is marriage.
結婚5周年、家に帰ると妻が失踪していて……から始まるサスペンス映画
妻の日記、警察の捜査、家に残されたヒントからどんどん結婚生活の真実が浮かび上がって、恐ろしい陰謀の存在が浮かび上がり、それに対応するため弁護士を雇い繰り広げられる頭脳戦が面白くて、150分があっという間でした
また、情報の開示の順番を操作することによるミスリードがうまく、何回も騙される瞬間があって楽しかったです ホラーではないのに、マスコミによるプライバシーの侵害、冤罪といった実際に起こりうる恐怖があって今年一番怖かったです
「地獄とは他人のことだ」を地でいくストーリーで、人間の悪意ほど恐ろしいものはないとひしひしと伝わってくる後味の悪さもよかったです 何より、最終的に、「This is marriage.」 のひとことに集約できる脚本の美しさにビビりました
結婚したくなくなります
感想メモ
結婚記念日に行方不明になった妻、家には不可解な痕跡、明らかになっていく夫婦生活…面白い
エイミーの状況判断能力が凄すぎる!狡猾なクソ女!アメイジングエイミー!
愛したけど、憎み合って、支配しようとして、互いを傷つけて、結婚ってなんなんだ
2人の仲を引きとめるために生まれる子供…
夫が偽善者すぎて気持ち悪い
不倫は良くない
ゴーン・ガール
【ピロシの映画レビュー⑦】
邦題 ゴーンガール
原題 GONE GIRL
⚫︎監督
デヴィッド・フィンチャー
⚫︎脚本
ギリアン・フリン
⚫︎主演
ベン・アフレック
ロザムンド・パイク
⚫︎公開
2014年
⚫︎上映時間
149分
⚫︎ジャンル
サスペンス
⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️
一言、
『彼氏彼女、旦那奥さんと一緒に見てはいけない映画No. 1でしょう受賞!』
公開時シネコンで見た記憶がありつつNetflixで再鑑賞。
監督さんは最近見たソーシャルネットワークのデヴィットフィンチャーさん。有名ですよね。
いやぁとにかくオソロシイ映画。
旦那さん役のベンアフレック様、イイ男ではありますが、なんだか間の抜けた感じが良いですね〜。そんな旦那が原因とは言うもののここまで来るとスプラッタームービーですわ。じわじわくる感覚がたまりません。
奥さん役のロザムンドパイクさんはよく存じ上げませんが狂気の演技がアカデミーの候補にも上がったんですね〜。そりゃそうだ。
終盤、『文字通り』スケープゴート🐏となった元彼がー!!!!!!!
ありえんてぃーーーーーーーーー!
ただ奥さんだけ悪いとも言い切れない。。。😅
ステディな関係な人とは見ないほうが良いと言いましたが、マンネリ防止に劇薬をぶち込むのも良いかも?
いやーどうだろ!?笑
#映画鑑賞記録
#映画記録
#映画レビュー
#映画紹介
#映画が好き
#映画好き
#netflix鑑賞
#ネットフリックスレビュー
#映画好きな人と繋がりたい
#映画好きさんと繋がりたい
#映画感想
#ゴーンガール
#ピロシの映画レビュー
#オシャレ王決定戦
長
勝手に大どんでん返し系だと勘違いしていたからあっさり終わってしまってビックリ
全部旦那が仕組んだ事だとばかり……
最初から浮気した旦那への復讐劇だと思えば面白かったかな〜でもあのお金持ちの人は殺される意味あった?
面白くない事は無いけど2時間半は長い
旦那が世間から悪く言われる所を引っ張ってラスト30分で妻の仕業でした!って種明かしされる方が好み
タイトルなし(ネタバレ)
アメリカと言う国は『付和雷同』な国民性なのだろうか?
マスコミが言った事をまるまる信じる。
そのアメリカを相手に戦争しちゃうんたから、当時の日本は身の程も分からなかったんだね。良く自虐的に歴史を見るなって言うけど、この点はやっぱり間違っている。戦争の勝ち負け関係なく反省すべきだ。
平和の為には欲をかくなと言う事だと思う。
話がそれた。この映画の登場人物の存在意義が感じられない。全て、犯罪有っての存在だったような気がする。
サイコ
ちょっとクズで可哀想な役がとても似合うベン・アフレック。
ニックとエイミーという契約上の仲(結婚)と、ニックとマーゴという双子の仲の対比が良かった。
エイミーすごい美人で、どんどん本性が明らかになっていくの良かった。
セックスシーン多め。再会シーンは謎に妖艶だった。
ニック(195cm)と不倫相手の身長差、顔の大きさの差が凄くてちょっと笑える。
最後モヤモヤってするけど超バッドエンドという訳じゃなくて良かった。
160分飽きずに見れる。
「あらすじ」読まない派としてはハラハラドキドキ
何も下調べせずに観たので、のっけからハラハラドキドキ。
結構シビアな展開と思いきや、ちょっとコメディータッチな表現もあり、あれっ、この作品は何系だっけ…と思うシーンの積み重ねから、ラストシーンへ。
夫婦間のトラブルから始まるストーリーだが、夫婦のどちらがどうこうと言う議論はあまり意味ないか。
うーん、トータル的な感想としては、どっち付かず感が否めず…ってところかな。
報復と安息のジレンマの果てに
実話をもとに製作されたゴーンガール。ベンアフレック演じるニックは失業などからどんどん生活が堕落し、妻エイミーとの間にも黒い溝ができていた。そんなある日エイミーは突然の失踪。ニックは妻を失ってしまった旦那となったわけであるが、周辺証拠などから浮気などで家庭崩壊へ導いた旦那へと転落。世間からの報復を受け、その葛藤が今作の見どころ。実は世間からのバッシングはエイミーの策略であり、その計画はエイミー自身も思いもよらない方向へ進む。
これは長く夫婦でいたら一度はぶち当たる壁だが、今作の面白いところはニックが失踪間近までエイミーの事が無関心であり、ある意味勝手に心配した世間から報復を受けるところ。
浮気するとあそこまでやられるんだね
大げさな映画だね。浮気されたからって旦那を殺人犯に仕立てるとは。
妻役の女優さんはきれいだしすごい活躍だけど中途半端なベッドシーンはいただけない。もっと吹っ切れるべきだよ。
旦那も思いきって離婚するとかはっきりすべきなんだよな。
どうしてもリアルにモノを見ちゃうんでなんか全体がわざとらしく感じました。
それでも楽しめましたけどね。ケチは付けるけど。映画だとあれくらいでいいのかな。
まんまとやられました。
すっかりミスリードさせられた。なかなか面白い展開だった。
しかし、終盤は腑に落ちない。妻が戻ってきて、何事もなかったように日常生活に戻るのはちょっと都合良過ぎる。
【ネタバレあり】女って怖い
久々にAmazonプライムで見ました。
最後のこのクソ女っ!!
のシーンのところなんですが、
吹き替え版では、字幕版とニュアンスが違ってて、なんで字幕版と同じセリフにしなかったんだろうと、少し気になりました。
それがあなたの妻よ
あなたが自分のことを好きでいられるのは
私が求めるあなたを演じている時だけなの
↑は吹き替え版ですが、字幕版と比べて、これでは意味が分かりにくいんではないでしょうか。
エイミーが言いたかったのは、
そのクソ女に好かれようと、
ニックは必死に自分を装っていた、
その自分をニックは好きなはずなんです。
また、その時だけはエイミーはニックを好きで
いられるんです。
つまりは幸せな夫婦を演じられるんです。
結婚ってなんなんでしょうね。
いろいろ身につまされた思いがします。
何も悪いことしてないのに
利用されるだけ利用されて
殺されちゃったデジーもかわいそうでした。
いろいろモヤモヤしますが、作品自体は自信を持っておすすめできるのでこの点数にしました。
全187件中、1~20件目を表示