ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
全389件中、101~120件目を表示
史上最強の悪女ここに誕生!
2時間半という長い映画でしたが、全く飽きることなく次々と事件が展開してゆくので、終始手に汗握っていました。
初めは愛する妻エイミーが誰かに殺されたのかと思っていましたが、夫と妻の関係が明るみになるにつれて、とんでもない仮面夫婦だということが分かってきます。
そして、エイミーに同情したくなる前半でしたが…。
後半の展開に驚愕しました!
彼女の本当の姿を垣間見た瞬間、女の怖さを思い知らされました!
私も女ですが、こんな女がそばにいるだけで怖いです…。
サイコパスという言葉が一番ピッタリな彼女。今年一番怖い映画でした。
今回は2回目の鑑賞で、あの衝撃的な気持ちは薄れますが、エイミーの胸糞悪い性格に苛立たされる気持ちは前回と同じです。
女癖の悪い夫も良くないですが、エイミーという、最悪な女を妻としたことは自業自得でしょう。
彼がエイミーから一生つきまとわれるのは、逃れられない必然悪なのだと思います。
「辛いでしょうが、どうか耐え抜いてください」という気持ちで一杯です。
理屈抜きで面白かった
いやー…怖い。本当に怖い。幽霊よりもエイリアンよりも人間が1番怖い。非常にネタばらしをしたいところだが、この怖さと面白さは予備知識が無ければ無いほど強く感じると思うので、そうして頂きたい。よって内容にはあまり触れずに書き込もうと思う。
本編は145分とデイビット・フィンチャーらしく長いが、あっという間に思えるほど私は集中していた。なぜここまで引き込ませる力があるのか不思議なほどだが、原作がしっかりしているのは基本として、やはり監督のセンスが大いにそれに貢献しているのでは無いかと思う。本作のどこか湿り気のあるというか、唯一無二と言っても良い空気感がたまらなく好きだ。私はその空気感を「メッセージ」でも感じたが、本作のそれとはまた違うものだった。監督ら製作陣と、原作者に拍手を送りたい一品だ。
おうち-27
こえーーー。
風邪引いて、病み上がりで映画館いったら、パ○ロンにしてやられたので、大人しくおうちシアターしとります。
女性ですが、ベンアフ頑張れ!奥さんをギャフンと言わせてくれ状態になってました。
ちょっと前に、行列のできるなんたらで、浮気やDVの嘘の日記を書きためて離婚裁判を有利に進める妻の話を見ましたが、ほんと女の人怒らせたらあかんわ。
いなくなる真相を解き明かす映画と思ったら、そうではなく。
仰○ニュースやアン○リーバボーで見そうな感じで、面白かった。
元になった実話とは結末が違うけど、映画の結末もむごいねー。
ロザムンド・パイクがやらしいほど嫌な女を好演してます。
ベンアフは悩んでる役が似合うと日頃から思っていて(喜怒哀楽のまん中二文字)、こういう役はぴったり。
ようやっとケツアゴをいじってくれてるし←
やっぱりベンアフにはハズレなしです。
すべてが完璧
素晴らしかった
行きすぎたあるある。
アメイジングエイミー。エイミーを見ずに、都合のいいフィクションを作...
さすがデヴィッド・フィッチャー
デヴィッド・フィンチャーが好きなので鑑賞したが、ハンパねぇの一言。自分はデヴィッド・フィンチャーの作品の演出がとても好きで、音楽で人間の恐ろしさを煽ってくる感じや、ラストの落とし方が自分のツボ。本作品も2時間30分と長い作品ではあるが、あまり退屈しない。ロザムンド・パイク、ベン・アフレックの演技も見事としか言いようがない。メディア批判のようも捉えられるこの作品だが、何より演出と脚本が良い。原作も読んでみたい。
全389件中、101~120件目を表示