ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
全389件中、321~340件目を表示
人間、結婚の本質とは
本質が何かを逆説的かつシニカルに誇張して提示しているが、根底にあるのは夫婦であっても相手が何を考えているかはわからないと言う事、期待への演技的な面を指摘していることが人の気持ちに訴える。でもみんな、そうかもしれないけど、ここまでじゃない と普通は思って自らを安堵させるはず。
裁判とイメージ戦略。
妹との関係(の見せ方といった伏線)もあり。
黒人弁護士のメガネがカッコ良かった。
プロポーズ前日に観て。。。
女性は怖い。観終わってまず思った感想。
女性上位時代。
別にこれが主題ではないのだが、それを通じて、ロザムンドパイクの演技力に映画の新しさも痛感。彼女の表情は同じなのに、最初と最後で見え方が変わのは視覚的には表現できない新たな次元を提示した演出だった。
あと前作の『ゲーム』に似た流れだなぁと少し怠惰してしまったが、それはそれで。全てをこの映画に集中させる流れには◎。
ベンアフレックは原題にピッタシだから、フィンチャーから選ばれたそうだが、マットデイモンがやってもいいのかもとも思った。
そんなこんなで映画の印象が脳裏に焼き付ける中、プロポーズも大成功◎。だが、この映画を見るたびに疑い深くなってしまう自分が嫌で星は4.5。
ケンカした時とかにまた観たい映画の一つなのかも。。
かなり面白い
奇跡的で緻密なミステリーに夢中になる
演じ続ける人生、、、
ベン・アフレックがよかった
ごーん!
いやはや…
身近に潜む恐怖
犯罪劇ではない
犯罪サスペンスに見せかけた全く別の映画でしたね。レビューなどでそれは気付いていましたが、では何なのかが分からず、確かめるために観ました。結果、いい意味で裏切られましたし、とても楽しめました。二転三転する展開も面白いですが、それ以上に語られているテーマが興味深い作品でした。
他人から期待されている自分と、本来の自分とのイメージの違いが物語のテーマです。夫の望む妻、妻の望む夫、メディアの望む被害者像、読者が望む物語の主人公……それに従っているうちは幸せなのに、そこから少しでも外れた行動を取ると途端にトラブルになる。これは誰もが経験することなのに、ここまで端的に描いた映画は、もしかしたら初めてかもしれません。
怖い話というレビューが多く見受けられましたが、僕は、人の本性というものは多かれ少なかれこの物語のような要素を孕んでいると思うので、むしろこの視点を物語に持ち込んだことにとても感動しました。夫婦というものを劇的にデフォルメしていますが、同じような葛藤はどの夫婦にもあるのではないでしょうか。
そしてまた結末が素晴らしいのですが、これ以上は完全にネタバレになってしまうので遠慮しておきます。しかし、この結末が笑ってしまうほどあけすけで、しかし本質を突いていてドキッとしました。
デヴィッド・フィンチャー作品の中では、あらゆる要素が逆なだけで『セブン』に一番近い作品かもしれません。妻と鑑賞しましたが、二人ともとても楽しめて、その後の会話も弾みました。既婚者にはぜひ観ていただきたい作品です。
リトルピープル時代のリトルな人たちのサスペンスだ。
まあ、怖いですねえ
いや〜〜怖かった、、、
見終わって率直な感想、こえ〜〜wwwwww
いやぁ怖い
これから見る予定の方はレビューもあんま読まずにほんとに予告見るくらいで行ってください
よくあるミステリーのどんでん返し みたいなのとはまた違うけどとにかく"ビックリ怖い"です
私は1人で見に行ったのですが、平日のお昼だったからかお年寄りの方が多くてですね、、話の内容もさることながら過激な描写が多かったのでお年寄り大丈夫かと心配になりました。そういう私も高校生ですが、、、。
R指定なってないけど、、これはいろんな意味でアウトじゃないですか?笑
兎にも角にも、色々驚かされる映画です。良かったです!
全389件中、321~340件目を表示