ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
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予想外の展開に驚きの連続!
途中までのあらすじは紹介で知っていたが、思いもよらない話になっていき、参りました! いろいろなタイプの女の人が出てきて、そこも興味深いが、何よりもエイミーに脱帽! 頭がよすぎる。そして怖い。最初、夫側からと妻側から両方から描かれていき、どんな結末になるのか自分なりに想像していたけど、まさかねぇ~、こんな話になるとは・・・ 夫婦って難しいな。そりゃあ、お互いの全部わかりあうのは無理だと思うけど、ふたりともあんなことを腹の中では考えていたとは・・・ 表面だけではわからないものです。気に恐ろしきは女なりけり。
力みっぱなしです!
惹き付けられました。
名匠デビッド・フィンチャー監督の最新作。
さらにベンアフレック主演とくれば、嫌がおうにも期待は膨らみます。
ただし、ネタバレ厳禁の作品です。
心底楽しみたい方は、事前情報を一切シャットアウトした方が良いと思います。
全体的に小さくまとめつつ、謎が謎を呼ぶサスペンス展開は見事でした。
情報を小出しにして、観賞者を作品の世界観に引き込み、物語の進行に同調させる演出は素晴らしいです。
『真実と本質』が、じわじわと見え出てくる…そんな体験が出来ました。
観賞中はずっとモヤモヤして、先が気になって仕方がなかったです。
この吸引力だけでも、至高のエンターテイメントと評価します。
細かい事を言えば、警察の存在が弱すぎます。
警察を『強者』としての描写があればこそ、一介の○○が、警察と観賞者を手玉にとり、欺いていくクライマックスのカタルシスも倍増するのでは?
多少無理な展開もありますが、あくまでもラストの為の布石です。
そして、自分の中に後味の悪い何かを生み出し、肯定・否定の答えを出すのが難しい作品です。
良い意味で、二回目の観賞は面白さが半減してしまいますね。
人間不信になりたい方にオススメです。
先の読めない展開と意外な結末!
妻の失踪事件の謎解きがメインかと思いきや、意外な方向へ。
先の読めない展開は、とてもスリリングで面白く、2時間超えの映画だが、飽きずに観れた。
はたして事件の目的は達成されたのか?
結末の後味の悪さが、じわじわと来る。
あら、や
だ、じゃないや、題名から勝手に内容を想像してはいけない作品ですねえ。無理だけど。
さて私は、2回も観てしまいました。というか観させられたというほうが正しいと思う。現実、私は無事?離婚できたので、ある意味ハッピーエンドだったのですが、この作品の結末ときたら・・・。ニックぅ(泣)
なーんて、同情するかっ。
男と女って、おもしろい!
そんな映画でしたよ(*^^*)
私は未婚です。
結婚てそういうものなのかー!!?
とはなりませんがとても面白かった。
素晴らしいエンタテインメントです。
おすすめできないけど観て欲しい。
そしてこの気持ちを分かち合いたい!
くそビッチのエイミーさんのようにダイナミックな女性だったらわたしはもっと幸せかも。
映画館で見て良かった
この作品は2時間超えで、最初は鑑賞を躊躇った。
だけど、見てみると実際にはなかなか面白くて、2時間という時間を感じさせない素晴らしい作品。
またDVDになったら見たい。
久しぶりに映画館で見て良かったと思える映画。
予想をことごとく裏切られるストーリー
こんなに予想をことごとく裏切られるとは…
最後までエンディングが読めず見ていて飽きなかったです。
また、見終わった後も色々と考えさせられるものがあって印象に残る作品でした。
男は女の掌で道化を演じる
見終わった後、思わず苦笑いせざるを得ない映画であった。
つまらなかったからじゃない。
さすがデヴィッド・フィンチャー!
「ベンジャミン・バトン」「ソーシャル・ネットワーク」などヒューマンドラマでも才気を発するが、やっぱりこういうジャンル!と改めて思わせてくれる。
極上ミステリー!
苦笑いは、その内容に…。
結婚5年目の記念日に、突如妻が失踪。夫に疑惑がかかる…。
フィンチャーがこれまで手掛けたサスペンス/ミステリーはいずれもクセがあり、それらに比べたらおとなしめ…何の何の! 衝撃度もインパクトも引けを取らない。
単なる犯罪サスペンスと思って見たら、唖然とさせられる。
ある夫婦の闇。明らかになる驚愕の真相。
とにかくこの映画、色々語りたいのに、語り出したらネタバレしてしまいそうになるのが、嗚呼もどかしい!
あのオチは読めなかった。
とある批評で、本作はブラックコメディでもある、というのを目にした。
なるほど、客観的に見ればそう。だから苦笑い。
それでいてゾクッとするほど恐ろしい。
原作者(脚本も担当)が女性なのもまたリアル。
最初は夫ニックがベン・アフレックで合うのかと思う。しかし、見ていく内に彼でぴったりだと感じる。あの○○○面が。(失礼!)
妻エイミーのキャスティングが本作を成功させる最大の鍵。
それに関して言えば、ロザムンド・パイクは見事なキャスティングだったと言えよう。
柔和な美人のイメージある彼女が振り撒く魅力と、もう一つの顔…。
そのギャップが印象的で、これまでアクションやコメディの添え物ヒロインが多かった彼女にとっても、現時点でキャリア最高の役になった。
(当初キャスティングされていたリース・ウィザースプーンには悪いが…)
ニール・パトリック・ハリスやタイラー・ペリーを、それぞれ怪しい男や敏腕弁護士に配したキャスティングの妙。
ベンの妹役キャリー・クーンも好助演。
「ソーシャル・ネットワーク」から変わらぬ“デヴィッド・フィンチャー組”の手腕も注目。
映像、編集、音楽…全てが魔法のように素晴らしく、見る者を作品世界に引き込んでしまう。
この冬のベスト!面白かった。
いや、果たして“面白い”という感想が適しているかどうか…。
男性ならゾッとし、女性なら…?
アナタの傍に居る愛する人は、アナタと同じ気持ちですか?
開幕ワンカット目のエイミーの表情が、既にもう全てを語っている。
最初、思ってたストーリーと違ってた
このストーリーを一言でいうと、
女の人ってこわいな~でした(笑)
奥さんも歪んでたけど
旦那さんも歪んでたと感じる映画
歪んでたって表現が正しいか分からないけど
嫌々ながら(妹の手前)奥さんを受け入れてる
甘んじてるところがあったと思う
奥さんはそれをよく分かってての行動じゃないかな
でも、向こうって人を殺したことを分かってて
放置する政治家と警察官がいるのね~…
日本にもあるのかな?あってほしくないな~
最後の政治家が言った『脅威は去った』って
去ってないから!奥さんこそ脅威であって
旦那さんが狂威よ!
と言いたくなりました。
いや~(>_<)久々映画で奮えたよ!
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