ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
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彼女はなぜ失踪したのか?
ずどーん
ゴンゲー!
ずーん。
最後にずーーーん。。とは、なります。
けど、考えるのが好きな人にはお勧めしたいところです。
人間の感情・心理を描写しながら展開する作品。人間ここまでできるのか?をギリギリまで、現実的に描いている感じがして、終わった後に話せる仲で観に行く、もしくは1人でじっくり観に行くことをお勧めします。
恐っ!!長っ!!
現代の世相を切り取った傑作
いまひとつ納得できなかった
観客を飽きさせず、最後まで見せ切ってしまう手腕は評価したい。
でも、いかにも大掛かりなトリックが素直に受け入れられなかったので、物語に入り込めなかった。
正直、これほど評価が高い理由が、いまいちよくわかりませんでした。
欺瞞から恐怖へ
一番の理解者であった夫婦が、一番遠い存在になってしまった。
欺瞞に満ちた夫婦の家庭を描いた映画は何度も見たことがある。
この作品は、欺瞞を通り越して、人殺しの妻と一緒にすごさなければならないという恐怖を描いた。こんな映画は観たことがない。
エイミーというレクター教授を超える新たなサイコ人間の誕生に恐怖と共に興奮を覚えました。
女って強い
やばい映画ですね。
主人公が世間からの好感度をあげるため、インタビューで頑張るシーン。顔が違ってて、印象的でした。
途中、これは感動系か?愛の話なのか?と思ったのですが、ラストがモヤっとしてて…
やっぱり怖い映画だなと感じました
この監督独特の雰囲気がありますね
私はこの監督の映画はあまり好きではないかも
ゴーン・ボーイ。
巷では「恐ろしい夫婦」のことをゴーン・ガールって言うそうで、
あぁ怖い。全く笑うに笑えないシチュエーションながら、こうも
真っ黒なジョークに満ち溢れた作品を観ちゃうと溜息すら出ない。
ネタバレ厳禁!っていわれてますが、
予想よりうんと早くネタはバラされます(爆)ので、そっから先が
今作の真骨頂!といえるサスペンス劇場の幕開けでドロドロリ。
ところで、今作で一番の被害者は誰なんでしょう。。
夫のニック?妻のエイミー?それとも…あまりに可哀想な??
昔から夫婦喧嘩は犬も食わない。とか、仮面夫婦。とか、特に
ゲーノーカイではこんな決闘が頻繁に繰り返されているのでは。
それ見たことか!な感想を持つのは女性の方なんじゃないかと。
(馬鹿な男ほど、女を怖い~怖い~って言ってるようですが)
そもそも男女の出逢いなんてまだお互い何にも見えてないんだし、
付き合っている頃はラブラブだけど…時が経てば…だんだんと…
って相手の本性に気付くのはお互い様なだけに、どっちが正しい
なんてことはないので、忍耐!我慢!許容!調和!のち憤慨。
というのも至って普通。絶対に許せない過ちを犯したけど夫婦、
というカップルもいれば、たった一度で即離婚!もあるわけで。
様々なパターンや迷惑夫婦を見たり聞いたりしている身には、
そう珍しい展開(スリラー部分を除いて)ではなかった感じが。。
じゃあ何がいちばん怖いかというと、失踪妻の完璧な人間像を
創作してしまったあの両親の偏執ぶりと、アホ兄に振り回される
金運も男運もない妹と、あれだけ尋問捜査してその結果かよ?と
ニックでなくても呆れ果てる警察と、そして最後の…あの御方。
あぁゴーン・ガール。R・パイクが巧すぎるんで怖いっちゃー怖いん
ですけど、今作自体が中盤から思いっきり風刺喜劇に入るんで、
映画らしさとか余韻とかそんなものを感じるような作風じゃない。
私はもう、あーあーって呆れ返って観ていました。バカップル~。
(他人を巻き込むのだけはやめましょう。家族内で解決しなさい)
スリリングな展開はさすが
冒頭に最後のシーンをもってくるパターン。鉄板ながら興味をそそりますよねー。
人間模様で2時間40分をもたせるのもすごい。
思ったこと箇条書きしてみます。
猫は一体何の役割だったのか?
・カメラを流す事で退屈を防ぐ役割があった
・昼ドラ的なおもしろ要素
・金を盗まれたのは凡ミス?
・銃のくだりで刑事が頭にひっかかったのは女としての立場から?
・回想か妄想か微妙な回想シーンで惑わす
これぐらいの作品、日本でも作れたらなぁ。
監督の作品だなぁって伝わる。
人間不信になりそうな感じ。グロは少なめ。
2014年ラストの映画はゴーンガールにしました。普段なら選ばない系統ですが、予告を何度も見るうちに本当に今更で不思議なのですが。ベンアフレックがかっこよく見えてきて…観てきました。
デヴィットフィンチャー初体験です。セブンさえ怖いとの評判にびびって観てません。
が、グロさベクトルではゴーンガール大丈夫だったので、セブンも見てみるかもしれません。
やー、ベンアフレックをかっこいいと思った私はダメですねー。ダメダメ男でしたね。教え子に手を出しててって、ねぇ。バカでしょ。
でエイミーは、、、、怖いよー。怖いよー。
途中までエイミーの気持ちわかるなーあたしも周到な夫への復讐するかもとか思ったですが、ニールパトリックハリスをアレした辺りから、エイミーが恐ろしくて恐ろしくて。
嘘というか虚構を完璧に演じることにとりつかれ、結局ニックはバカだから取り憑かれたままというね。
マーゴよ、おかしな女と結婚した愚かな男をどうかみまもってあげて。マーゴの普通のまともさが救いです。
ニックのようなどこにでもいるバカ男と結婚したくないけど、あんなんばっかやろうし、エイミーようにもなりたくないし、つか人って信じられへんのやなぁ、みたいな…もっと人と関わるのが億劫になっちゃうかも。
後味わるーい感じでした。
映画としての出来はとてもよかったのではないでしょうか。
小波、小波で最後にドカン
失踪した妻の殺人容疑をかけられる結婚生活5年目の夫。
最初は死体のない殺人事件で、死体のないままそこが話題の中心に展開していくのかと思いきや、全く違う展開が待っていて最後はがつんときました。ワイドショーの過熱報道を利用したり、巧みに用意された妻の作戦は見ごたえ十分。ロザムンド・パイクさん熱演でした。
そこまでしないと夫への復讐が完了しなかったのか、元来の姿がみえてきただけなのか、最後までわかりませんでした。今も。
ブラック・サスペンス・コメディっていえばいいんでしょうか、私が鑑賞できうるギリギリの作品でした。
男性鑑賞注意!?
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