「人間不信になりそうな感じ。グロは少なめ。」ゴーン・ガール だいずさんの映画レビュー(感想・評価)
人間不信になりそうな感じ。グロは少なめ。
クリックして本文を読む
2014年ラストの映画はゴーンガールにしました。普段なら選ばない系統ですが、予告を何度も見るうちに本当に今更で不思議なのですが。ベンアフレックがかっこよく見えてきて…観てきました。
デヴィットフィンチャー初体験です。セブンさえ怖いとの評判にびびって観てません。
が、グロさベクトルではゴーンガール大丈夫だったので、セブンも見てみるかもしれません。
やー、ベンアフレックをかっこいいと思った私はダメですねー。ダメダメ男でしたね。教え子に手を出しててって、ねぇ。バカでしょ。
でエイミーは、、、、怖いよー。怖いよー。
途中までエイミーの気持ちわかるなーあたしも周到な夫への復讐するかもとか思ったですが、ニールパトリックハリスをアレした辺りから、エイミーが恐ろしくて恐ろしくて。
嘘というか虚構を完璧に演じることにとりつかれ、結局ニックはバカだから取り憑かれたままというね。
マーゴよ、おかしな女と結婚した愚かな男をどうかみまもってあげて。マーゴの普通のまともさが救いです。
ニックのようなどこにでもいるバカ男と結婚したくないけど、あんなんばっかやろうし、エイミーようにもなりたくないし、つか人って信じられへんのやなぁ、みたいな…もっと人と関わるのが億劫になっちゃうかも。
後味わるーい感じでした。
映画としての出来はとてもよかったのではないでしょうか。
コメントする