「恐ろしい」ゴーン・ガール inusaさんの映画レビュー(感想・評価)
恐ろしい
クリックして本文を読む
観始めた時はレイミーの両親が犯人かと疑っていたのですが、徐々に人々が語るエイミーーと手紙や主人公や妹の言動から感じるエイミーのイメージの違いにおや?と思っていたら成る程。
二重人格なのか?とも思ったらそれよりももっと恐ろしいエイミーの姿に驚きました。
中盤でエイミーの正体がわかる流れにもう?とも思いましたが、そこから主人公がエイミーを見つけだす展開か新鮮で面白かったです。
もうひとつ面白かったのが周りの人、メディアの反応をそれぞれ使ったところでしょうか。
しかし、このメディアや人々の反応がこの映画を観て恐ろしいと思った要因のひとつです。
メディアや表面上のやりとりでいとも簡単に踊らされ、利用される様は、現実にも起こっていることだと思うと、エイミーよりも恐ろしく感じました。
ラストはなんとも後味の悪く、果たして主人公に未来はあるのかと問いたくなる形ではありましたが、きっとこれが現実かとも。
あんなに騒ぎたてたメディアも興味をなくし、人々もすぐに事件を忘れ、残るのはひとつ屋根の下で恐ろしい殺人者と暮らさざるえない主人公…背筋がぞっとします。
コメントする