「後味の悪いホラー映画だ(後味の良いホラー映画はあまりないが)」ゴーン・ガール ジョニーデブさんの映画レビュー(感想・評価)
後味の悪いホラー映画だ(後味の良いホラー映画はあまりないが)
怖い映画です。妻がストーカーを殺してから、血だらけになって自宅に帰るシーンはホラー映画そのもの。怖い女と言うと、「危険な情事」を思い出すが、こちらはもっと怖いかも。「危険な情事」は女が死んで一件落着となったが、こちらは怖い女と生活し続けるのだから。
妻が帰宅したことにより、夫が殺人してないことが証明されたわけだが、逆に、妻の狂言、偽装と言うことになったわけで、夫を殺人者にしようとした妻の罪が問われないのは甚だ疑問である。デビッド・フィンチャー監督作品としては、「セブン」の次ぐらいに後味の悪い映画だった。
ジョニーデブさん
こんにちは😃
「ロザムンド・パイク恐怖症」のきりんのために、「アウトロー」のオススメ、ありがとうございます。
さっそくストーリーの概要を読んでみましたら・・アウトローってやっぱ《拳銃ドンパチなストーリー》ではあーりませんか
😱💦
ま、トム・クルーズとロザムンド・パイクなら、拳銃抜きではクリープを入れないコーヒーですわな(笑)
観ません。きっぱり。
😤❌️
女性はピストルなんか使わないでも男を殺せるのですからそこで勝負してもらいたい。
たったレビュー2件の不人気映画ですが
「バーニーズ・バージョン ローマと共に」のロザムンド・パイクが、きりんとしては唯一、ホッと出来る役どころの彼女でした。
お暇なときにどうぞ。
この作品、実は、途中で観るのを
止めてしまったのでした(^^ゞ
最初、ベン・アフレックが出ているから
どうかしらと思いながら・・・
ジェニファー・ロペスのファンなので(^^ゞ
つい、気になってしまいました。
さて、このロザムンドさん
「プライドと偏見」に出ていた情報
ありがとうございます。
映画は、観ました(^^ゞ
キーラ・ナイトレイさん
綺麗でした。
ジェイン・オースティンの小説
良いですよね。
でも、海外ドラマ版で
「高慢と偏見」を見ていて
どうしても、比較してしまうのでした。
ドラマ版のダーシー役で
コリン・ファースに出会い
嬉しかったので(^^ゞ
話が、飛んですみません(^^ゞ