「真のサイコパスは」ゴーン・ガール ジジさんの映画レビュー(感想・評価)
真のサイコパスは
クリックして本文を読む
物語の前半後半で全然毛色が違います。
映画2本を一度に見せられた感じ。
どんどん妻殺しの疑惑が深かまっていくニック(ベンアフレック)。でも、どうやら彼は殺してなさそう。
そして、途中からニックの、最低浮気男ぶりが明らかになっていき、全く同情の余地なしと思ってました。
中盤でエイミーが実は全部仕組んでました!ってなってもニックを一切かわいそうだなんて思えませんでした。
それどころか、エイミー頑張れとすら思った。
物語はエイミーの最低男への華麗な復讐劇のまま終わるのかなー??それにしてはまだ尺あるなー。
って思ってました。
そしたらさ、ラストのこのどんでん返しぶりは凄すぎた笑
真のサイコパスはエイミーでしたとさ。
っていうか、匿ってくれたデジーを殺しちゃうのね。
しかも、殺し方がエグい。
そして、デジーに助けを求めたのは予定外だったにもかかわらず、全ての事柄とうまく繋げてしまう頭の良さ。
怖すぎます。
もう、後半は前半と打って変わってニックに同情してました。
浮気は最低だし、ニックは自分勝手な男だと思いますが、デイジーに比べたら本当に可愛いもんだなと。
デイジーの美しさが余計に怖さを際立たせてます。
この夫婦に子供が産まれたら、その子の運命はどうなるのでしょう。不安でしかない。
というか、軽く絶望?
いやー。
久々の後味悪い、意地悪い作品。
パンチありました。
さすが、デビットフィンチャー。
余談ですが、結末知った後にゴーンガールのポスターの
セリフ読むとまじでウケます笑
コメントする