フライト・ゲームのレビュー・感想・評価
全206件中、61~80件目を表示
ハイジャック犯は・・
飛行している国際線の中で起きる事件。スリリングな展開に思わず身を乗り出した。地上波だとカットされている部分が多いだろうが、じっくり観てみたい映画。面白い・・
まさかの展開でハラハラします
CMで見て、面白そうだと思ったので鑑賞。保安官と姿なき犯人との緊迫した取引が描かれるサスペンスなのですが、よく練られたストーリーで引き込まれました。
途中、何人かの乗客が主人公に疑われるのですが「この人も怪しいぞ…。」と疑心暗鬼に陥りながら、一緒に推理していました。犯人がまさかの人だったのでどんでん返しに驚きました。
普段、洋画は観ないのですがCGのクオリティもアクションも一級品で「さすが‼」と思いました。
最新作も鑑賞したいと思います。
ヒロインは邪魔しかしてないんじゃ…
amazonビデオで評価高かったので見てみました。
結論から言うと、見てよかったです。
よかった点は3つ挙げると、
①犯人が分からない
②常に時間に追われる
③主人公の絶妙な孤立感
ハラハラする作品が好きな人には絶対オススメです。
最後まで目が離せない!!
ラストまで集中力を切らす事無く観る事ができました。主人公に対する乗客のヘイトが高まり孤立無援になる中、犯人を特定しようとあれこれ策を練っていく展開は、密室の緊張感も相まって極上の楽しさでした。乗客を救うべく覚悟を決める副機長の姿に泣けました。出だしのカメラワークも良く、飛行機や新幹線のワクワク感は異常なので、本作はぜひ劇場で観たかったです。鑑賞後の爽快感も良い感じです。メールの演出等からスプリンターセルが好きな方も楽しめると思います。私はやはり赤毛の女性が吹き矢を使ったと考えますが、あのような差し迫った状況下で何から何まで懇切丁寧に説明するのも野暮なので、謎が残ったこの終わり方で良いと思います。
疑問が残る。
逆転、逆転の連続で楽しめたが犯人の巧妙すぎる手口は
少し真実味を感じずいかにも作ったストーリーと思わせる。
後、説明不足な所があり第二、第三の殺人は誰がどのように
行ったかが、ネタバレ記事を読んでもよく分からない。
誰か解る人いますか?教えて下さい。
最後に、含みがあるセリフがあるのだが、ひよっとしたら
ストーリーはこれで終わりではなく 犯人はもう一人いるのかも
しれないと思った。しかしこの展開はなく終了してしまった。
監督の遊び心のかもしれない。自分が監督ならあの人を
犯人とするのだが、と なんとも推理ドラマが好きな
自分としては疑問が残り後を引く映画でした。
息もつかせぬ展開
ダイハードを思わす内容だが、飛行機内で完結するのが少し違うかな。
最初から息もつかせぬ展開で、最後までトイレにも立てなかった。※Amazonプライム・ビデオ
様々な伏線から犯人とおぼしき人は次々と容疑から消える。
最後はまさかの展開だった。
ロンリー
飛行機という密閉された空間で1人また1人死んで行く…
予告で気になって今回ようやく鑑賞させていただきましたが、予想をはるかに超える内容でした!サスペンス物は自分も推理しながら観るのが楽しいので誰が犯人なんだろうと思いつつ鑑賞したわけですが、最後の最後で持っていかれました!まさかあいつが犯人だったとは(・_・;
最後の20分はドキドキしながらどうなるのかと手に汗握りましたが、そこはリーアム先生なのでかっこよく決めてくれました、内容的にも満足、犯人を捜す一方で自分自身が犯人に仕立て上げられてゆく、
次第に味方は減り続け疑いの目を向けられ孤立して行く中、最後まで諦めず乗客を救おうとする様はまさにロンリーヒーロー、
個人的には副機長が最後の最後でやってくれてやるなぁって感じでした
どん底からのリーアム・ニーソン
総合 :61
ストーリー :15
キャスト :10
テンポ :16
演出 :10
見返したい度:10
リーアム・ニーソンっぽい役というかこの人は一度どん底を見る役がとことん似合いますね。
ストーリー的にはよくある展開でしたが誰が犯人なのかを一緒に探してる感覚がして楽しかったです。
結局犯人は出てくるまで全く違う人を犯人だと思ってました…
こういう王道サスペンスって犯人はすぐ分かるんですけどこの映画はまさかの犯人でした。
乗客役の俳優さん達も短い時間でしたが個性出してて良かったです。
どんでん返しではなく王道サスペンスなので観た後はスッキリします。
96時間と混じってキムとかいるんじゃないかなと思わず探してしまうくらい役的には似てます笑
実はヒーローでしたもの
前半はわざと感情移入できないようにして、乗客と同じ思いをさせるあたりが映画の見せ方として周到ですね。
後半、主人公の独白から私を含めて乗客の信頼をうけて、あとは相変わらずの無双ぶりを発揮。
最後は勝つことをわかって観てるんだけど、最後までハラハラしました。
「アンノウン」の監督ということでどんでん返しがあるかと思ったら、そ...
「アンノウン」の監督ということでどんでん返しがあるかと思ったら、そうでもないやん!てかんじ。
そうであるなら、機内で気づかれずにメールした方法、犯人の目的、などストーリーに関する大事な事をちゃんと明らかにするべきでしょ。
以前に飛行機サスペンス映画でがっかりしたことがあるけど、それほどではなくちょっとホッとしたのもまた事実。
もうちょっと丁寧に描いて欲しいな。
裏切らない面白さ
出だしからキーマンとなる人物が数人映し出され、ソワソワ感とドキドキしながら観ました。
ラスト30ぷんまで誰なの?!?!って感じ。
観終わった後の達成感と爽快感!
こーいった映画大好きです。
しっかりまとまってる
さらっと楽しむのに良い作品。
短めの時間に、質の高いエンタメ性がつまってる。
一人目の犠牲者が死んだときの「やっちまった」感とか、
三人目が死んだときの絶望感とか、かなり引き込まれた。
だいたいこういう作品のメッセージとかテーマって、
(作中の)犯行の動機にされることが多いような気がする。
216-8
どんどん変わるシチュエーションや、緊張を煽る音楽、伏線の多さ、役者の演技力などから飽きずにすべてを疑いながら見ることが出来た。ただのサスペンスかと思いきやしっかりリーアムニーソンらしい即席の武器を使ったアクションや狭いところでの殴り合いなどもありファンなら満足できるはず。また、9.11に関連したハイジャックや帰還兵、国家の安全などのメッセージ性があり見ごたえがあった。
(映像3 脚本5 演出5 音楽4 役者5 )×4=88点
全206件中、61~80件目を表示