MIRACLE デビクロくんの恋と魔法のレビュー・感想・評価
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ア・ロング・バケーション♥
本屋のアルバイトじゃなくて、司書とかの方が良かった。
しかし、日本の男性は、外国とくに白人と比べて、髭を綺麗に剃ってる。それには好感が持てる。
同時に、東洋系の女性も幼さしか残らない。清純で派手さはなくなっても、表面的な美しさだけに集中してしまっている。言葉を変えれば、内面的な人間としての美しさの匂いは薄い。
コミックマーケットに参加する様な集団こそ、商業で成功する事が第一義的目標だと思う。それが悪いと言うわけではないが、純粋に二次元の作品を創造する事を願っている者は、コミックマーケットの様なパロディー的な集団で骨を埋める事は無い。
才能あるクリエイターはそこから必ず抜け出す。
読者の事だけを考えて必死に描くは間違い。読者を意識した作品に良い物がないのは、何もコミックに限ったことでは無い。
鑑賞者の期待にそった映画に良い物がないのは理解出来ると思う。鑑賞者の涙をさそう映画に名作があるのだろうか?寧ろ、期待を裏切る様な感動が欲しいのが当たり前だと思うが。
サイレント・ナイトで騒いじゃね。
カウントダウンするのは日本だけだろ。韓国でもやらないぞ。
数年前にロシアのイルクーツクで正月の花火の打ち上げを見た。
『白い街を前景にして、
凍てつく空気の中で、
陽光の様に花が咲いていた。
そして、年が明けてしまった。』
ラ・ラ・ランド見たく終わらないのが、ジャパニーズアイドル映画。
日本人は『卒業』のラストシーンを誤解している。
追記 と言っても、この歌好きなんだよね。
元々は大瀧詠一さんの『Farewell Trans-Siberian Railway』からなんだけどね。もちろん、『A・ロング・バケーション』と言うアルバムが大好きだと言う事です。
山下さんはセッションに入っていたと思う。
いまいち(›´ω`‹ )
俳優は相葉雅紀、榮倉奈々と
いいな~とはおもったんですが
内容がいまいち。。
最初デビクロくんというキャラが
出てきた時は
え!?なに!?って
思ったくらい混乱( ˘•ω•˘ ).。oஇ
相葉くんが運命の人!と思って
好きになる人が韓国人で
日本語がカタコト好きて
耐えられなかったって感じかな。。
最後とかはすっごくいいと
思ったけど全体としては
うーんって感じでした。
でも、友達は面白いとゆっていたので
人それぞれかな?って思いました!
キャストは等身大
原作を読んだ上でこの作品を鑑賞しました。キャストはそれぞれあまり違和感がなく見れたのですが相葉くん、やはりカメラに嘘がつけないのか演じてる感が否めなかった(といいながらもファンなのでそこも可愛いと思ってしまいますが)
原作とはまた違ったアレンジを加えようとした結果なのか、生田くんの好きな人に素直になれないって描写どこ行った?ライバルとしての描写少なくない?と描写が足らないところが多く見受けられた感じ。
原作を読まない人からすればお話のまとまりを感じたそうですが、読んでから挑んだ人からすれば足りないがために首を傾げるところが多かったかと思います。
ヒョジュさんのとても上手な日本語、榮倉奈々ちゃんの繊細な女心の描写はとてもうまかった。だからこそ設定のブレが見受けられてしまったなと思いました。
キャストは良い。
榮倉奈々ちゃんと生田斗真くん目当てに鑑賞です。
前提として、変なキャラクターが出てくるのも知っていましたし、出ることについては不満はありません。
ただ!劇団ひとりの吹き替えが非常に邪魔!
ちょいちょい主役の相葉雅紀くんに絡んでくるんですが、ほんとうざい。
劇団ひとりの濁ったような声は悪魔的で似合う、という選考なんでしょうが耳に残って仕方ないです。
相葉雅紀くんも榮倉奈々ちゃんも好演でした。
生田斗真くんは何故ねじこんできたのか分からないキャラでしたけどね。
売れっ子漫画家なんだというのは作中の描写で分かりましたが、主人公の相葉雅紀くんが思いを寄せる韓国人の元カレという立位置。
ならばもっとそれらしいエピソードがないとわかりづらいです。
生田斗真くんの無駄遣いだと感じました。
せっかく久しぶりに生田斗真くんの演技みられると思ったのに残念でなりません。
榮倉奈々ちゃんは素直になれないヒロインを好演されていて文句なしに可愛かったですよ。
いろいろ詰め込みすぎてなにがなんだか、という印象の映画でした。
むしろ大人女子の方が楽しめるかもしれません
月9全盛期 恋愛物が大好物だった女子なら 楽しめるかと。
社会人男女4人のお話なので、登場人物の悩み(?)も適度に仕事が絡ませてあります。
酷評している方も多々ありますが私のような中年オババからすれば眩しすぎる若さ、定番すぎる音楽は安心して楽しめましたよ。
華やかな映像、先の読める展開 穏やかでクリスマスらしいです。
榮倉さんが とにかく素晴らしい!!可憐で切なくて引き込まれます
正しい「恋する女子」を正しく演じています。
男性陣には退屈な映画だと思うので 女子だけで鑑賞するのがおすすめ。
音楽が山下夫妻というのも幼馴染みの恋愛が軸の一つなので効果絶大でした。
主題歌が「嵐」でない。
これは すごく評価します!
私が鑑賞した時は 周りに同年代の女性が沢山で 泣いている方をかなり見かけました
最後落ち着くべきところに正しく落ち着いたので、私もホロリとしました(^-^)
恋と仕事、恋愛と結婚
自身が月9のヒロインになったかのように現実世界とドラマの世界を
リンクさせる事ができた20代花盛り
そんな頃を懐かしく思い出しながら まんまとホロリとしてしまい
「あ〜。若さに癒されたぁ」と思える 可もなく不可もない いい映画でした。
榮倉さんがひっぱる作品!!
原作読んでから観ました。相葉さんの演技はドラマ「マイガール」が一番好き。
今回も恋愛シーンはちょっとテレたのかなーって思いました。ラストのキスも
ちょっと予想とは違って残念。でも、全編を通して、榮倉さんの演技力がうまく、ストーリーをひっぱる榮倉さんに好感が持てました。杏奈って役どころは原作どおりでさらにちょっとツンデレっぽくて面白かった。台詞も細かく聞いてると笑えちゃってそこがいい。光のことを「ふわふわ・・わたあめ男」って言ってみたり、「しおれたえのきみたい・・」って笑ってしまった。犬童監督好きなんですが・・今回アニメとコラボっていたので、監督の持ち味がイマイチ感じられず・・唯一、光と杏奈の幼少の回想シーンはグッときました。ちょっとノスタルジックなシーンは好きなので、もう少し見たかったなー。邦画ファンとしてはぬるめな印象で相葉ちゃん好きじゃないと厳しかもしれません。自身もストーリーそっちのけで相葉萌えしましたー。サンタ帽の相葉さん。鳥にえさあげるのに
「青森のリンゴだよー」など、なんか萌えてしまうシーンが多々あって楽しめた。相葉さん映画おめでとー!!最後はそれしかない。記念の作品です。
相葉さんの限りなく優しい雰囲気が…
すごく暖かい気持ちになりました。
鈍感で、バカがつくほど優しい光くん。それを演じている相葉さんの限りなく優しい声や雰囲気が、光くんの優しさを際立たせています。
そして光くんを想う杏奈ちゃんの健気な深い愛に、思わず感情移入して応援したくなります。
素敵な作品でした。
映像美・脚本・音楽、そしてキャスト全て◎!
久しぶりに邦画で素晴らしいと思える作品に出会いました。
犬童監督の作品でこんなに直球で心が洗われる恋愛映画を観れて嬉しかったです。
まず主要キャスト四人の演技がとても自然体で、むずむずすることは一切ありませんでした。相葉さん演技上手になられましたね!驚きました。セリフの間合いや目だけの感情表現、あとこんなにピュアな役を演じられるのは彼しかいないでしょう。
榮倉奈々さんも朝ドラ以降の演技の上達ぶりが止まらないですね!杏奈に最後まで感情移入しました。二人のレストランのシーンのひとコマで、光が苦手なトマトを当たり前のように杏奈が食べるところはたまりませんでした。関係性が分かる良いシーンです。
脚本も素晴らしく、流れが途中でぶつ切りになることは一切無く、最後まで違和感なく観れます。映画の世界に入り込めます。
そしてクリスマスイベントの際の素敵なイルミネーションと共に流れる山下達郎さんの音楽との融合。素晴らしいの一言です。
こんな心温まる作品に出会えて良かったです。犬童監督、キャストの皆さんありがとうございます!
この冬のみならず、毎年冬の季節が近付いたら観たくなるオススメの作品です。
音楽の力ってすごい。
一言で言うと、とっても幼稚でした。
主人公が結構な歳なのに、思考が中学生レベル。
観ていて疲れました。
恋愛の前に仕事をどーにかした方が良いのではないでしょうか。と喝を入れたくなってしまいます。笑
しかし、隣で観ていた女友達は号泣してました。笑
どこにどう感動したのか私には理解できませんが、好きな人は好きみたいです。
ただ、こんな内容の無い恋愛映画が、
山下達郎の音楽が流れると、ロマンチックな物語に変貌します。
映画にとって、音楽って大事だな〜ってしみじみ…。
(家でクリスマスケーキ食べながら、山下達郎聴けば同じ感じが得られそう)
とにかく!主人公が書くポエムみたいなものも、恋愛観もまったく共感できない!だいたい、あの変な悪魔みたいなキャラクターはなんなんだ!笑
あのキャラを使うなら、小出しにしないでもっと主人公との掛け合いがあった方が良かったのではないか。
全て中途半端でした。結末も…!
相変わらず、相葉ちゃんが可愛いキャラなのと、韓国の女優さん?がキレイなのと、生田斗真はやっぱりイケメンなのと、山下達郎の曲がイイだけです♪
まあ、それだけあればいっか!もう観ることはないけれど。
洋画や、感動ものの映画が好きな人には向かないと思います。
あと、夢みがちな女友達か、恋愛サイコーって思ってる男の子と一緒に観ることをオススメします。
頼り無い相葉ちゃんにはもうあきた
山下達郎は素敵。
イルミネーションもきれい。
ただそれだけ。
主人公が、一度もカッコ良くみえない。
成長したようにも思えない。
相葉雅紀のお馬鹿で明るいパブリックイメージだけで、作品を作るには、年齢的にもう無理かも。
相葉ちゃんの魅力は、他にもたくさんあると思うから、そろそろ意外な作品を期待してます。
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