ファイ 悪魔に育てられた少年のレビュー・感想・評価
全25件中、21~25件目を表示
歪な家族の関係性を通した個々の内面描写が丁寧。
良かった。
正直、話自体の意外性は設定の割には乏しいのですが。
その設定の枠内で描かれる、息子ファイと父親達の関係性や両者の想いが丁寧に描かれていた点に好感を持ちました。
まずヨ・ジング演じる主人公ファイ。
理由や経緯も知らぬまま重犯罪者である父親達と当然のように生活を共にする。
育てられた異常な環境が、彼を歪で何処か虚ろな存在に。
同時に家族との交流の中で屈託なく笑う、という普通の側面も。
ヨ・ジングの表情や仕草がその不安定さをよく表現しており物語にグッと惹き込まれました。
また父親達も良かった。
他人を殺害し金を奪う一方で誘拐した他人の子を育て可愛がる。
実子のように可愛がるファイに犯罪技法を教えて犯罪の片棒を担がせる。
矛盾した想いと行動、その複雑な性格がファイとの接し方を通して描かれています。
父親各人は担当作業が異なるように性格も異なりファイへの想いも微妙に違います。
序盤の日常シーンの端々からその違いが描かれるため、5人いる父親達が埋没していません。
人物説明が丁寧であり、その点が中盤以降の展開にも寄与していたと思います。
特に、集団のリーダーを務めるキム・ユンソク演じるソクテ。
彼が胸に秘める息子ファイに抱く共感や愛憎入り混じった想い。
その想いの強さ、ひいては一方通行感には圧倒させられました。
キム・ユンソクの“顔力”あってこそ成立した人物像だと思います。
歪な家族の関係性を通して個々の内面を丁寧に描いた本作。
ファイとその家族“以外”の登場人物達が若干の置物感あり、話の展開も設定の割に意外性に乏しいですが。
中心人物達の人物描写、それに寄与した役者陣の凄みある演技は見物。
オススメです。
悲しい…
ソクテは何をしたかったんでしょう……
ファイの父親への復讐?
何故ファイを殺さなかったんだろう…
恐怖や苦しみをファイに共有して欲しかった…?
見応えあった分、面白かった分、見終わった後に苦しさが残ってしまいました。
壮絶!一子相伝の格闘漫画かっ?!
ネットの口コミから
なんとなーく「こーゆー展開になるのでは?」というのが想像ついちゃったのですが、すぐに『ほのぼのと殺陣とカーチェイス』に引き込まれて予想が吹き飛んじゃいました。
これはサスペンスと言うよりはアクション物です!
私的には『鎖』の謎が残っていたので最後まで期待して観られましたが、大筋の真相も予想を上回る色がついていて……
主人公の他にもう一人、美少年は出てくるわ、女子高生が天使だわで、エンドロールも含めて色々、盛りだくさんなのに不思議とバランスはとれてる。
そんなエピソード・バイキング的な映画でした。
あ、でも、あれを具現化しちゃうってのは、やっぱり漫画色濃いかな?
でも全然悪くないですd=(^o^)=b
この映画、友達に見せたら
「あー、これは……
凄いね!」って感想が返ってきそう。
なのに、たいして注目されずに終わっちゃいそうな、そんな予感Σ(´□`;)
いいのになぁ……
5人の凶悪犯に誘拐されて育てられた少年の話。猛烈に血塗れでバイオレ...
5人の凶悪犯に誘拐されて育てられた少年の話。猛烈に血塗れでバイオレントでリリカルで美しくて残酷。キム・ユンソクの演技力は驚異的だと思います。主演のヨ・ジングは透き通った瞳が印象的。この映画の予告がまた実によく出来ていて、物語の核心にギリギリ触れずに映画のエッセンスを見事に抜き出しています。何これ面白そう!とばかりに女子大生と思しき二人組がかなり軽いノリで私と入れ替わりで入場していきましたが、一体どんな感想を持ったのか気になります。
主人公ヨ・ジング、15歳だと!
ヨングさん、新人男優賞受賞らしいけど、まあ、すごい眼力です。それに15歳でこの役、たたずまいは驚異的。必見です。
お話は強盗殺人一家に育てられた少年ファイの復習物語。のっけから、5人の父とこの男たちの世話をしているおどおどした女と学生服着ているけど学校には行っていない少年ファイというハテナだらけの相関図から入り込みますが、これにはきっちりわけが…。ファイがはじめて殺しを押し付けられた相手にもきっちり理由が…。いつもの韓国映画よりはネチネチドロドロしていませんが、それでもよく人間関係からませました。
壷の中のカエルとヘビのごとく悪者たちが争う羽目になる成り行きもさすがな進め方です。
アクションシーンもテンコ盛りな驚愕サスペンスに仕上がっています。
全25件中、21~25件目を表示