名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)のレビュー・感想・評価
全104件中、81~100件目を表示
超人コナン
やっぱり映画のコナンはもはや人間ではありませんねw
今回は瀬良さんと共同で捜査が進んでいきました。
どんどんいいコンビになっていきますね。
私はこの手の映画はだんだん登場人物がごちゃごちゃしてきてわからなくなってしまうのですが、今回は大丈夫でした。
割りとわかりやすい内容だったのでしょうか。
あと気になったのは今回は蘭と進一の濃い絡みがあまりなかったように感じたこと。
いつもそれを使って感動シーンを作ってるように感じたので・・・いい意味で気になりました。
ところで昴さんの正体はあの人なんでしょうか?
俺にとってコナンシリーズNo1
本当に面白かった!いつものように殺人事件がおきて話が進んでいくんですがいつもと違うのは最後にコナンが直接犯人とあって推理を話すのではなく犯人と一緒の場所にいる欄たちを離れた場所から援護するというものここで一番の見所がその戦闘シーンでスナイパーとして沖矢昴が出て来たことそこが一番良かった!ついでに最後の一言で沖矢昴の正体も確定したしねwまぁ一番面白かった
やりすぎ感満載のど派手アクション!!(笑)対象年齢高めの大人向けコナン。
【賛否両論チェック】
賛:映画版ではお約束のど派手なアクションが満載。今回は〝狙撃”がテーマなので、より一層緊張感のある展開が続く。
否:英語のシーンが多く、当然ながら字幕が出るので、小さい子には不向きか(殺害シーンもあるし)。スケボーのアクションは若干のやりすぎ感もあり。
映画版でのコナンでは毎回お約束ですが、今回もアクションはど派手です。スケボーでのアクションは、やりすぎなくらいメッチャ飛んでます(笑)。殺害シーンとかも当然沢山ありますので、その辺は好みが分かれそうなところ。また、今回は外人さんが沢山出てきますので、英語でしゃべって字幕が出る場面がかなりあります。そういう意味でも、あまりお子様向きではないかもしれません。
原作などの知識は、基本的にはなくても大丈夫そうですが、映画版にしては珍しく、主要人物の謎が解き明かされているので、その辺りも注目して観てみると面白いかと思います。
久々に良かった
SEALSも絡んでる事件ということで今回はFBIも映画初出演しましたけど、佐藤刑事&ジョディ捜査官 高木刑事&キャメル捜査官の事情聴取?にはにやけました^ ^
なんだかんだ言って結局は最後の沖矢の池田さんによる一言が全部持っていきましたね笑
来年のキーワードが向日葵ってのも気になります
次へ
今回の映画はアクションの派手さのなかにキチンとしたストーリー展開があって面白かった。
そして、なんといってもラスト!
今まで謎だったあの人がいったい何者なのか…
今後のコナンのストーリーを大きく変える大事な作品かもしれません。
希に見る良作。自身の評価では二番。見る価値十分あり。
英語が入り字幕があるので、子供的には理解ができるのか、なんとも微妙なものですが、雰囲気を楽しめるのでそれだけでも十分ですね。
一番目は不動のベイカーストリートですが、異次元のスナイパーは二番にランクインするくらいの傑作だと思います。
20周年とあってか、なかなかよく作られてますね。
この前の金曜ロードショーでしていた名探偵コナンの終わりにあったCMでも沖矢昴が銃を構えているシーンがありましたが、正体が分かります。
普段から皆さんの思っていた疑惑は解消されるはずです。
本編ではまだの部分がネタバレされるということもあり、制作側がコメントしていましたね。
臨場感は三割増しだったとおもいます。
テレビで見るのと映画で見るのはやはり違うので、これに関しては悪いことはいいません。是非映画館へいって見ることをおすすめします。
完成度高い!!
今回はかなり完成度高いなって感じました≡Σ((( つ•̀ω•́)つ今までとは全然違くて、
登場人物が多く、話がややこしい部分もあったけど、大きく印象に残る映画でした(๑•̀д•́๑)
博士が新しく開発した探偵バッチなども活躍していて感動しました。意味のない物なんてひとつも無いんだなって改めて感じました。
自分的には、蘭が最後に 歩美ちゃん、園子、世良さんを思いながら戦ったシーンがお気に入りです♡♡笑
コナン映画はやっぱりすごいですね!!笑
コナン君、君はもはや人間じゃないねw笑笑
本編のベルツリー急行編までは見てから見るべき
沖矢が赤井というネタバレにはしびれた!
最後の台詞で、声優を池田秀一を使ってるのも、予告の「衝撃のラスト」って、そういうことか!と感動した。
だけど、今回のストーリー単体で考えると、そうでもない気がする。
スナイパーとの戦いなので、知恵比べみたいや駆け引きは無いし、
犯人が残したサイコロのメッセージも、何かイマイチだった。
本編見てない人からすると、どうなのかな?
あと、コナンがスケボーでカーチェイスするとき、一般人を巻き込み過ぎて印象が悪い。
最後らへんが(≧∇≦)
意外に良かった
前作がクソだったから今回もあまり期待はしていませんでしたが、思ったより楽しめました。
相変わらずFBIの使えなさに爆笑ww
そしてまぁ予想はしてたが黒ずくめは関係ないオチですね。
でも昴の正体が分かって盛り上がった^ ^
というか最後全部持ってったねこの人笑
でもいくらアクションさせたいからって、コナンが原因の交通事故多すぎてちょっと引きました…。
安心して観ていられる。
いつも思うのだが、映画と原作の関連はどうなっているのだろうか。原作のマンガがあってそれを映画化しているのか、それとも映画用オリジナルの物語を映画にしているのか。
いずれにしても、今回の古内一成の脚本は情報量が半端ではない。しかも外国人の登場人物が多いので、一瞬のセリフで状況を把握するのは並大抵のことではない。
さらには、舞台が浅草界隈ということで、こちらには土地勘もない。
東京ツリータワーらしきものが主舞台で、隅田川も出てくる。
珍しく今回は不親切だったか。
静野孔文監督の演出はスピーディで、冒頭のカーアクションからアニメであることを忘れそうになった。
また、混みいったストーリーをできるだけわかりやすく語るストーリーテリングも堂に入ったものである。
ひとつ気になった点。
3人目の狙撃事件で、1発目を外して、ということで話は進んでしまったが、そのシーンはこう見える。1発目をわざと外して振り向かせて、眉間を撃ち抜く。そんな必要もないが1発で動きを停める。
FBI時代の赤井の「脳幹を撃つ」というセリフとリンクしている、と思ってしまった。
メンタルな理由で外したようには見えなかった。
福士蒼汰の悪役というのも貴重である。
来年、19本目の公開が決定。
その前に、興行的に成功したと思われる「ルパンVSコナン」はあるのか。
全104件中、81~100件目を表示