神さまの言うとおりのレビュー・感想・評価
全191件中、1~20件目を表示
不条理の中で生き残れ!
日本で最もエネルギッシュな監督(と、自分は思ってます)三池崇史!コンスタンスに作品を発表し続けてますから、その数からして一目瞭然では。 まぁ、作品数が多いってことは、出来の善し悪し、或いは好き嫌いってこともあるでしょうが、どの作品もエンタメ精神に乗っ取って、観客を楽しませてくれます。
もう、10年前になるんですね、この作品も。公開当時、あまり評判は良くなかったのですが、自分的には大満足の一本です。
原作もちょっと見た程度ですが、その面白さは十分に伝えていると思います。 リアル感がないだとか、わけがわからないだとか、このテの作品につきものの苦情?もありますが、フィクションですから! この作品の世界の中で、十分に楽しみましょうって感じですかね。
役者陣もみんな若い。
オドオドしながらも生き抜いていく力強い福士蒼汰さんを筆頭に、東宝ガールの山崎さん、メチャ可愛かった。悪役の神木さんも新鮮で楽しませてくれました。
怪しい雰囲気の染谷さんもなかなか味がありましたね、すぐ死んじゃうけど。
なんのために出てきたのかわからない大森さんとか、リリーさんも存在感バリバリで、今後が楽しみだったんだけどな。
ダルマさんとかコケシ、招き猫なんてCGのキャラクター達も生き生きと描かれていて良かった。もちろん、前田あっちゃんとか、声の出演者たちの功績も大なんですが。
面白いと思うんだけどな~。
なんで、続きが製作されなかったんだろう?
「ジョジョ」といい、この作品といい、中途半端に終わる三池作品多いよね。残念です。
最後が、、、
だるまで結構死んだね。人数少ない方が個人的には好きだから別にいいけど笑。
まねきねこは可愛い、声好き!戦い方も好き。
こけしの戦い方も好き。1番これがグロいかも。仲間を殺すサイコパス、結構好き笑
しろくまはうーん、、、って感じ。好きな食べ物で死んだ人惨めすぎだろw
マトリョーシカ、遊びだったんかいって思ったら予想通りの展開。やっぱり死ぬと思った笑
終わり方が微妙。しりとりなのはまだいいとして、最後の神がよく分からん。神と戦うのかな?続編無いと意味がわからないという理由で3。
原作を読んでいること(必須)
評価が低いのはわかってはいたが、たたき売りDVDを購入して鑑賞。
ゲームの再現などはまずまずだが、原作未読には意味不明な展開。
引きこもりのタクミやホームレス(神?)など、説明不足。
続編想定していないんならストーリーに絡んでいないのでカットしてもよかった。
原作既読前提なのはいかがなものかと。
尺の都合かオリジナルゲームを入れてショートカット、で余計にわかりにくい。
そして唐突なラスト。
公開時は原作がまだ連載中だったため、オチを出せなかったのはわかるが、オリジナルでも結末を描くべきだったと思う。
(原作の第1部のような終わりでもよかったのに)
映画オリジナルの部分だけが見事につまらないという(笑)
先日ゴジラマイナスを鑑賞し、奇遇にこの作品にも神木くんが出ており、引出しの多いカメレオン俳優だなと思った。
神木隆之介に★4つ!
面白かった
自分的にあんまりだったかも…
原作未読ですが、予備知識はありました。原作ファン怒るだろうなって思うことが沢山ありすぎて…
まず良かった所は、CGや声の出演の方々、そして何より神木隆之介さんの演技には息を呑みました。声の出演にあたっていた有名芸能人や有名声優の方々の演技はどこか優しい部分があり、優しい声で人殺しを楽しんでいる所に恐怖をいい感じに感じることが出来ました。特に招き猫の前田敦子さんの脱力感はとても役にハマっていて良かったです。そして今回の映画の長所として欠かせないのが、神木隆之介さんの演技。狂った役が神木さんの甘いルックスにマッチしていて、何をしていても殺意が湧いている気がしていました。本当に流石です神木さん…
そしてあとはあんまり良くないところばかりでした…福士蒼汰さんの棒読み感が否めなかったし、秒で不自然にクズになる登場人物、状況説明を我々に伝えるかのように不自然に行う登場人物、そして何より違和感を抱いたのがデスゲーム映画特有のお涙頂戴演出。最後ら辺の一花とか酷かったですね…最初のだるまの試練がピークで、そこからどんどん失速していく展開は少し残念でした…
全体の評価としては面白いより面白くないが勝ってしまいました…三池崇史さんの映画は好きですが、今作は三池さんのくせが裏目に出てしまったのかも知れません。しかしデスゲーム映画初めての人は十分楽しめると思います!
普通に面白かった…けど
酷評されていたが…
2014年頃の映画でだいぶ酷評されていたイメージがあり、スルーしてしまった映画。今回サブスクで無料なので軽く観始めた。
すると、あれ?面白いぞ…(?)よくあるデスゲーム物ではあるけれど、所々おちゃらけた雰囲気も手伝ってシリアスになり過ぎることなくとても見やすかった。
少し残念だったのは主人公補正。主人公が別格で都合良く生き残り、何度も頭を傾げた。もう少しカッコイイ!ってなるほどの自然な謎解きは欲しかった…。
ただ、これは映画のクオリティではなく、原作の問題なのでそれは仕方がないとも言える。実写化としてはかなり高クオリティだったのでは?と思う。キャストの演技も自然過ぎず大袈裟過ぎず、良かった。
え、なにこれ
もう5年前ほどに視聴。
今更ながらアカウント登録した記念というか、備忘録として。
元々映画大好きというわけでもないが、
邦画を見なくなった決定的な作品という意味で自分の印象に残っている。
当時イチオシの俳優をたくさん出したいという商業的な理由が先行して、
作品としての出来は問わないと言われたのかな?と思うくらい中身がない。
それでいて俳優陣の演技も決して褒められたもんじゃない。
デスゲームものなのですが、まず巻き込まれた意味がわからない。
誰がどんな意図でどんな技術をつかってという謎がそのまま放置される。
次々に死んでいく同級生についてもバックボーンがあるわけでもない。
だから亡くなったときの喪失感もなくプレイヤーがいなくなっただけ。
例えるなら人狼で、ゲーム開始時に形式上犠牲になるモブにたいして悲しめと言われているような。
ゲームとしても成り立っていない。優秀な人ならクリアできると言った類でもなく、
無理難題を犠牲者を出しつつ説明して、時間が立ったら主人公が何となく解決する。
総じて時間の無駄どころか、その後「なんだコレ」と不愉快になった時間、
邦画というだけで穿った見方をしてしまうようになった価値観の変化を考えると悪い意味で価値観を変えた映画だった。
まぁまぁおもしろい
平凡な日々を送っていた高校生が、理不尽なゲームに参加させられる。R15ということで、
グロいシーンあり。
グロいシーンありだが、なんかあまり
リアルではないので、苦手な人でも見れるのでは?(いや、見れないかも)
各ステージのボス的なのが、ちょっとかわいい系でそれがまた不気味。
この映画、理不尽にたくさんの人が殺されて
最後もパッとしない終わり方なんだけど、
私的には良い作品だと思う。
今のコロナ禍…コロナが流行る前は
普通にできていたことも、今はできない。
あの時は幸せだったんだなーと
しみじみ思う。
「平凡」がいかに幸せか。
それを、
教えてくれる映画だと思った。
全191件中、1~20件目を表示