寄生獣のレビュー・感想・評価
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後編も楽しみ
期待どおり楽しめました。
原作は学生の頃に読んでたが、違和感なく映画版でもまとめきれていると思います。
批判のある原作との設定違い、省略、ミギーの声の違和感など上がっているが どれも映画版の選択として成功していると思う。
映画版の良いところ
タイトルの出し方。予告でも使われた女性をパクリっ!後のタイトル。映画の代表シーンであり、このあとの展開を期待させる。
次に最初の戦いの舞台。原作では空き地だったが中華店に変えたことで食事シーンがまじかで残酷さが増し、闘いも狭く逃げようのない空間が伝わり緊迫感あるシーンになっている。あとは原作では喫茶店だったか?田村が仲間を会わせるシーン。舞台は水族館。田村が脅すシーンで魚群が騒つくあたりの演出がいい。Aの警官姿には違和感を感じたが…
自分的に欲しかったところ。
車にはねられた子犬を抱え、死んだ後、ゴミ箱に捨てるシーン。原作では女の子が怒って去った後、木の根元に埋め こうすれば彼女を怒らせずにすんだのに…という。セリフ込みだと冷たい感じが残るので埋めるとこだけでも、まだ人間味ある意味で入れてほしかったかなぁ。
あとは完結篇。後藤との最終対決どう描くんだろう。自分は原作の最後、後藤の姿が漫画っぽく現実離れし過ぎた感あり、やや不満もあったので どう仕上げるのか期待してます。
以外と良かった
懐かしくもあり新しくもあり
良かったです
原作のファンですが、はじめに母子家庭と聞き別の作品として楽しみました。
内容もうまく凝縮できて俳優も素晴らしい演技で良かったです。
ただ残念なのは、原作の中の父親が『お前、鉄で出来ているのか?』と主人公に聞くシーンがなく、自分は人間であり続ける要なのに描かれていなかったのは残念です。
ってゆーか父親の存在が重要なのにいない時点で別の作品です。
染谷将太さんの演技、目がいいですね。
大好きです。
完結編も必ず観ます。
原作ファンですが楽しめました
端折ったセリフは演技でカバー
原作は家ごと火事で焼けたあともう一度買い直す程好きで
原作ファンにも高評価と聞いて観てみた。
尺の都合でミギーとシンイチを一刻も早く
打ち解けさせるためか、ミギーが人間臭すぎる
そこは少し残念な要素ではあるけど
なんとか許容範囲かな?
これだけは入れて欲しい名シーンや名台詞
いっぱい入ってました。
短くまとめるために、色々ツギハギしつつも
映画オリジナルの要素を入れて微調整したり
うまくまとめたなー!と感心。
かといって、まとめて削った部分に余分な説明は
入れずに、役者さんの無言の演技で魅せたり
キャストを見て、うーん?と思ってた部分も
動いて演技をしてるのを見ると
かなりしっくりハマってた。
4月の後編にまた新キャラも出てくるので楽しみ!
スタッフロール後の後編予告は
ちょっと見せすぎじゃない?と思うぐらい…
ただ、原作ファン的には
あのシーンもあのシーンもやるんだ!
と期待が膨らんだので、いいのかな。
ただ、レーティングは子持ちの母的にはPG12でなく、R15にして欲しい所かなぁ。
漫画の実写としては、成功の部類だと思う。
ありがとう。
原作を読みたくなる
ミギー
グロいのが苦手な人はきついかも
原作を改めて読みたくなる
あの原作の雰囲気は、他の漫画にない。
派手な設定にして地味な展開。
あの漫画に並ぶのは七夕の国か、
妖怪ハンターシリーズくらいだと思う。
そんな、優秀な原作を映画化すると
やはり派手になるんですよね。
ミギーは、やっぱり可愛くなってしまうんですよね。ただのバディモノになってしまうのはちょっと勿体無いです。
ただ、キャラデザはいいと思いました。
CGのショボさ、動かなさはココが限界なんでしょうか。
海外ドラマにも勝てない日本の技術力は
撮影法の問題か、制作過程の問題か。
バトルモノにして、派手な演出つけるなら
最低でもCGのレベルを上げて欲しい。
あと、アクションの動きが悪い。
空中クルクルとかダサい。笑える。
撮り方も盛り上がらない。
1番印象に残ったシーンは
握手のシーンかな。
原作の大ファンですが
かなり良かったですね。
原作を忠実に再現するといううたい文句の駄作が何本も世に出ている中、この映画は原作のテーマを再考して加えたり変更したりしており、新しい解釈が原作ファンにとっての見所。
のっけから原作との違いは鮮明。
パラサイトの登場は空ではなく、海から。ただ確かに、人間が毒で、パラサイトが中和剤という考えなら、地球の意思としてパラサイトが生まれるのは、生命の起源でもある海の方が適当であるように思える。海や水族館は実に効果的なチョイスだった。
Aと母親の扱い方は絶妙だった。登場人物を減らさないと時間がおさまらない事情はあるのだろうが、論理的に設定変更されていて、実に見事。古沢さんの腕だろうか。
母との対決は原作以上だったと言っていい。新一にパラサイトが混じっているなら、パラサイト側に人間が混じる可能性もあるわけだ。あの母の行為は脳が奪われても、体に残された母としての遺伝子があの行為をさせたという解釈もできる。この視点は原作になかった訳で、素晴らしい解釈だったと思えた。
マイナスはやはり実写にすればグロさはどうにもならんよねっていう。
あと、母に余のイメージがなかったのと、深津に優しさが滲んじゃってるのはご愛敬か。
染谷の演技は抜群だったし、橋本、東出も素晴らしかったが。
これだけの評価を得ている漫画にあえて手を出した覚悟を感じる映画。
そして、これだけの時間を経ても、なお今に通じるメッセージを持っている原作に改めて賞賛を贈りたい。
こんなに面白いとは驚いた
原作は昔読みアニメも少し見て
ストーリー分かっていながら 目の離せない展開に夢中になりました。2時間あっという間。邦画でこの手のSFスリラーっぽい映像がはまったの見たの初めてかも。 完結編が待ち遠しい。
深津絵里はちょっと老けた?
愛ちゃんが楽しみ
12月1日(月)に神奈川県内のシネコンで午後に拝見、お客さんは女性が多く40人程度でよく入ってましたが、寄生獣が人間をパクパク食べるシーンでは悲鳴を上げていらっしゃいましたね。
内容は一見奇をてらったグロい作品とも思えますが、地球環境問題を根っこに据えた、重厚な深みのある映画である事は間違いありません。原作のマンガは読んでいないので、それとの比較は出来ませんが、最近の映画はマンガが原作のものが多いのは、良いマンガが多いからなんでしょうかね?
キャスティングはぴったり決まっていう事ありません。
深津、阿部、東出さんはじめ皆様熱演、好演されていました。唯一、まともな人間役の橋本愛さんは、逆にやりにくかったように思えましたが、新一を支える姿は凛々しく、完結篇での活躍が楽しみです。
少女から大人に脱皮しつつある愛ちゃんは、今後の日本映画を支える女神様です。頑張って下さい!応援していますからね!
キャスト演技力とCG技術の高さ
なかなか良かったです(^-^)
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