「家族と時間のお話」アバウト・タイム 愛おしい時間について shinematsuyamaさんの映画レビュー(感想・評価)
家族と時間のお話
クリックして本文を読む
素敵な映画でした。
恋愛コメディかなと思って観たのですが、恋愛は前半のみで、後半は家族の話しとなり、最終的には時間大切さを痛感するという展開。
『ノッティングヒルの恋人』『ブリジットジョーンズの日記』
『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督の集大成的な映画となっていました。
いわゆるタイムトラベルものですが、SF色は皆無です。家族愛を描いた映画です。
そして、この映画でのレイチェル・マクアダムスのチャーミングなこと!
この人は、ミステリアスな役、悪女とどちらかというと、暗い役でしか観てこなかったので、こんなに素敵な笑顔で可愛らしい役ができるとは、いやあ、見くびっておりました。撮影時でも30歳を超えているワケですが、かなり可愛いです!
今までは、『パッション』『トゥ・ザ・ワンダー』の印象しかなく・・・そう言えば『シャーロック・ホームズ』シリーズにも出ていたんですね。これも、どちらかというと悪女(峰不二子的な・・・)でした。
あとは、お父さん役のビル・ナイがいいです!この人もいくつになっても可愛らしい父親を好演しております。
なんか、家族や時間を大切にしたくなる・・・そんな映画です!
この作品はカップルで観る事をオススメします。
コメントする