X-MEN:フューチャー&パストのレビュー・感想・評価
全202件中、181~200件目を表示
映画を観る前に・・・
映画を観る前に「X-MEN」シリーズ+「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を観ておくことをお勧めします。(ウルブァリン:サムライは観なくていいです)
特に「X-MEN:ファーストジェネレーション」は重要なので、これだけ観ておくだけでも今作品を観るにあたって、だいぶ理解度が違ってきます。
内容的には観て損はないものとなってます。シリーズの中で最高傑作!とまではいきませんが・・・
最後にエンドロールが終わるまで席を立たぬように・・・(と言っても付けたし映像は全く意味不明ですがw)
感謝
今までX-MEN見続けてよかった〜
最初はイヤイヤ見始めたんですけどね笑
おそらく、この映画ツマンネ〜って思っている方はX-MENをただのアクションヒーロー映画として観ているからじゃないかな?
強敵が現れたから倒す、そんな単純じゃないよX-MENは!
現実世界と重ねて観てみると、ちょっと考えさせられる映画だなと思う。
所々もやもやする場面があったからDVDで見直すつもりです!
個人的にはFCの方が面白かったけどね
最後までハラハラドキドキしながら観ました。
シリーズのはじめから続けて観ていないと繋がりが分からないかも知れませんが個人てきには、大変面白く鑑賞できました。
マグニート!!
やはりマグニートが活躍しないとX-Menじゃない。その点でも今回最高だった!
前回からの三部作らしいが、オールキャスト出演に感動。
ローグの出演シーンがカットされたのは痛いが。。
日本が舞台のウルヴァリン過去編を捨てればシリーズは通して素晴らしい。
しかしやはり同じキャラを演じ続ける役者勢には年齢を感じるところも。。
過去作に出たキャラが多すぎるのでまた見返さないとわからないひとも。。
今回初出演のミュータントでは、クイックシルバーのお茶目さと、ブリンクの空間能力がカッコ良くて好きです!
アメコミを知らないし、ウルヴァリンがクイックシルバーを知っている発言だけでは、実写版Xメンのなかでシルバークイックがどういう立ち位置なのかわかりませんでしたが、、マグさんのあれでいいのかな?
とにかく久々にストームの能力もみられて大満足でした。ご馳走さま。いや、おかわり!
アザゼルとエマきぼう。
ファーストジェネレーションほど良いかんじではなかった。
前作のキューバ危機のような現実の裏話的なのは、良い。
個人的にはアザゼルやエマが活躍する続編を期待していたので残念です。
三部作、ファーストジェネレーション、ウルヴァリンを全て回想させる。
ファイナルディシジョンは、駄作だと思うのでなかったことにして欲しかった。
ミスティークとマグニートーの物語だと思います。ウルヴァリンは、ただの語り部的な。
過去にチャールズが、ウルヴァリンに教えたことを若きチャールズに教える感じも良い。
ファーストジェネレーションから10年後
主役はチャールズとミスティーク。
チャールズ(マカヴォイ)ファンとしては複雑な気持ちになりました。なんせ前作の彼の魅力が削ぎ取られ全く別人のようになってますから。
ミュータント能力をこれでもかと見せつけてくれる前半のアクションは圧巻。初登場のクイックシルバーが最高♪
作品を進化させつつ前3部作との融合も果たしていて、シリーズファンなら大満足の内容です
過去未来系は予習がオススメ!
今回の作品はウルバリンが過去に行く話。まぁ意識だけだが。
過去に行くわけだからやはり過去の作品のキャラや話が出てきます。なのでできれば1からレンタルして予習するのがオススメ!
僕は先日の金曜ロードショーしか予習しなかったですが、憶えていたのでなんとかわかりました。
詳しくは書きませんが、1つ忠告するならば映画館では明るくなるまで見ていたほうがいいですよ!!
X-MENはネクストジェネレーションへ
満を持してのX-MEN最新作!やっと来ました!て感じですね。
ファースト・ジェネレーションとファイナル ディシジョン(厳密にはウルヴァリン:SAMURAIなんですけども)の両続編という、他でも類を見ない、業界初(知らんけど)の新たな試みがフューチャー&パストでございますよ皆さん!
懐かしの歴代キャラクターも登場してくる、ファン感謝祭的な側面も併せ持つ一本というかね、長年このシリーズを愛し続けて来た人達への恩返しみたいな内容です。
X-MENサーガのプリクエルとして描かれたファースト・ジェネレーションの出来があまりにも素晴らしく、本来ならその監督のマシュー・ボーンに個人的にはメガホンを取ってもらいたかったんですが、今回は脚本&製作に関わっているということで、じゃあね、だったら!と激しく期待を寄せておりました。X-MENサーガなんて言っちゃいましたが、自分は1~3がどうにも不甲斐ない出来だと感じていましてね、だからファースト・ジェネレーション的なね、カタルシスが再び感じられるなら、そりゃあ楽しみだってなもんで。初代監督のブライアン・シンガーがまた監督かよ~、ていう不安は置いておいても。まここは好みの問題ですが。
でね、イイです。悪くないと思いますよ。
今作はね、皆さんご存知のウルヴァリンさんがガッツリ主役登板で以って作品を牽引してくれてます。
彼が未来と過去の橋渡し役を担い、両方の戦いを並列で結び付けるというスケールのでかい展開でございまして。過去に出張中のウルヴァリンさんの影響で未来に変化が及ぶという、綱渡りなストーリーなんですよ。これがハラハラドキドキの絶妙なさじ加減で。なかなか楽しませてくれます。
ただ、なんでしょうか。やはり気になった部分が無い訳でもなくてですね。
VFXがですね、別にこれといった真新しさみたいなものはなくて、スケールも大きい様でいて、こう見せ方がね、割とミニマムというか。過去の展開に重きを置いちゃってるので、未来のアクションがそんなに盛り上がっていかないというか。展開的に仕方のないことではあるんですが。
もっと!もっと面白くできたんじゃね!?という、物足りなさがない訳でもなくて。んー、難しいですね。
次回作には更なる大きな爆弾投下というか、仕掛けに期待したいです。
残念な前シリーズさえ取り戻す秀逸な結節点
いやー面白かった
尾を引くような面白さを感じたのは久々
オリジナルシリーズの1、2作目の監督を担当したブライアンシンガーならではの素晴らしい出来に惚れ込んだ。
凄まじく駄作のシリーズエンドを迎えたファイナルディシジョンにより、クソシリーズと落ちぶれたXMENオリジナルだが、見事に全ての伏線を上手く取り戻し、尚且つ今後のシリーズへの無限の可能性を与えることができたのは、彼だから成し得た素晴らしい業である。
タイムスリップものにしたのも本当の意味で、自分の手でオリジナルに終止符を打てる最良の方法だったからかもしれない。
溢れているタイムスリップもので、展開が読めそうではあるものの、ウルヴァリンやプロフェッサーの特徴を巧みに活かし、未来と過去を切り替えつつ、主要人物と新キャラ、戦闘シーンとストーリーライン、過去作の繋がりが小気味良く織り交ざり飽きることなく入り込めた。
オリジナルも含めXMENシリーズとしては大きな区切りをつけ、重要で完璧な結節点となった今作により、今後の壮大なストーリーに大きな期待を抱いてしまうのは自然な流れだと思う。
ここからは作品には関係しないのだが、
今回3Dで鑑賞したものの、マグニートーの息子であるクイックシルバーの活躍シーン以外ではそれほど良さを実感できなかった。
むしろ3Dだと吹き替えしか上映していなかったので、ミスティークの残念な吹き替えにがっかりするデメリットのほうが大きかった。
やはり個人的には話題の人物を使う吹き替えは受け入れられそうに無い。
このサブタイトルはいかに
てっきり過去のメンバーと未来のメンバーが夢の共演をはたし、最強の敵と闘う「お祭り」だと期待していました。
しかし蓋を開けてみればそんな期待は皆無で、未来のゴタゴタを過去の歴史を変える事で解決しようっていうタイムスリップものの定番ストーリーで、過去に行くのはウルヴァリン1人。しかも肉体ではなく精神のみがタイムスリップする設定なのでウルヴァリン自身も過去の自分とのご対面はない。
んで物語も修正されるべく過去での出来事が軸になって進んでいくわけで、「フューチャー&パスト」と言っていながら「ファーストジェネレーション」と「ウルヴァリンX-MEN ZERO」の間のエピソード2的な印象が強かったです。
まぁそれはそれで割り切って見ればそれなりに楽しめる展開になっていて「ファースト〜」の後、各メンバーに何が起きていたかっつ〜話はなかなか興味深いものがありました。
逆に「ファイナルディシジョン」「ウルヴァリンSAMURAI」以降、未来に至るまでの話が全く無かった事はモヤモヤ感が残りました。
植物人間に精神だけ残したチャールズはいかにして肉体を取り戻したのか、キュアによってパワーを失ったマグニートーのパワーが復活した経緯、そこは何事もなく流されてしまいました。
あと、今回の敵であるセンチネル
が「マイティーソー」に出てきたデストロイヤーにどことなく似ているのは何か関連があるのかなと思いましたがこちらもモヤモヤ気になっちゃうポイントでした。
未来の話の方には新しいメンバーも増えており、掟ポルシェ似の方やアジア系コスプレ女子などはそこそこ活躍していたのが印象的でした。
X-MENシリーズの裏テーマである差別社会の問題に対して闘うっつ〜のは今回もガッツリあり、基本真面目ですが個人的にはそこがあまりこのシリーズにハマれない所かなと。
まぁそれを排除したらこのシリーズは成立出来ませんが、もう少しライトにやってもらって、もっと「お祭り」要素を期待したかったです。せっかく「フューチャー&パスト」って言ってるんですから。
でもラストの同窓会的なシーンはグッときましたけどね。
今回は過去改変SFの体裁なので70’sテイストを醸すために湯水のよ...
今回は過去改変SFの体裁なので70’sテイストを醸すために湯水のように予算を使っていて眼福。サントラの選曲センスも文句なし。前作で一旦お話を全部巻き戻したのにもうこんな展開?というのがポスタービジュアルからだけでもアリアリなわけですが、随所に軽快なギャグを織り込みながらちゃんとSF的にお話をまとめていて唸らされました。完全にアラフィフ仕様に仕上がっているので他の世代にはピンとこない可能性大です。
終わった瞬間の『?』が。。。分からずで悔しい。
ウルヴァリン-サムライ以外は全部みて全て楽しく観た自分は、本作品をとーっても楽しみにして映画館に先行上映を観に足を運んだんですが一日経った今、疑問が残るばかり。Xメンシリーズ好きなのになー、サムライ以外は(笑)
疑問になってるのは下記。
◾︎シャドウキャットの能力
すり抜けるだけじゃなくて相手をタイムスリップさせれるの?
◾︎クイックシルバーって他にどの作品に出てたっけ?ピーター?いましたっけ?
ウルヴァリン1の作品の時に、あの唯一ストライカーのダンジョンから脱出したことがあるあのトランプとか手裏剣みたいに使ってた男性の若い頃かなぁ?
◾︎年取った方のチャールズ•エグゼビアはウルヴァリンが戻ってきた時の最後のシーンでサイクロップスとジーンと校長室で元気そうに生きてたけど、これって、んー?皆 前作で死んでしまったような。んー?
チャールズなんて3作目のファイナルディシジョンで豹変ジーンに粉々に割かれて死んじゃったはずなのに。
作品的な順番でいうと、
本作品のウルヴァリンが過去(ファーストジェネレーション放映の後の時代)*に飛んで→若いチャールズ、イケメンのマグニート、独立したミスティークを統合させる手伝いをして→ミスティークの遺伝子をセンチネルに使用するのを阻止→◎本作品の時代の戦争のような出来事は消える◎→そのお手伝いをして*の悲しい出来事が起こる前の平和な時にウルヴァリンが生還。。。で、皆生きてる。
の解釈でいいのかなぁ?。
でもシャドウキャットが本作品から何処かの時代に飛ばして、何かが変わったとしても、ウルヴァリン以外は未来も過去も知らないって言ってたのが繋がる気がするような。。。
今後の作品がどうなるんだろー?
皆生き返りました的に指導するのかな。
是非、今回の内容を理解された方がいらっしゃるなら教えてほしいです。
是非コメントで解説してくれると嬉しいです。
そして最後のエンドロール後のあのピラミット造形するミュータントはなんでしょうね?そしていつの時代?w
もうセンチネルは十分かな…
ミスティークのある決断により未来は改変されるのですが、その決断の結果がどうしてそうなったかがよくわからなかったのです。
そもそも未来で何故センチネルがミュータントだけでなく人間まで滅ぼそうとしているのかが分かりませんでした。
きっと私の洞察力が乏しいのだと思います。
オールスターキャスト大集合が狙いなのでいたしかたないのですが、皆さん顔見せ程度のご出演でした。カメオ出演のジーンやスコットはともかく、特にストームが可哀そうすぎました。いっそ出さないという選択肢はなかったのかしら。マカヴォイ、ファスベンダー、ローレンス、ホルト、そしてジャックマンでまわせたと思います。
それより、センチネルという名称を使うのはいいかげんにしたらどうかと思いました。あの映画にもこの映画にもセンチネルですもう十分にいただきました。
予想通りの出来
今作は、いままで全シリーズ通して観てきたかたは観ればよいかと思います。集大成という名を冠しているだけで、中身はひどく薄っぺらなものでした。心理描写を主体にしたかったようですが、心を動かされるような説得力のあるシーンは皆無。エゴとエゴのぶつかり合いだけが強調されたような作りだと感じました。
エンドロール後にアポカリプスがでてきます。まだシリーズが完結しないとわかったので、そちらにアメコミファンは期待しましょう。
最高〜( ^ω^ )
現在と過去の繋がりと切り替えが本当に面白かった〜(^ ^)
マグニート最強…強過ぎる…センチネルと真っ向勝負して欲しかった…
全作品見て、繋がりが分かるシーンも多いので…とりあえず見る前には…復習必要かな〜(^^)
残念なのは…新しいミュータントやレギュラーのミュータントの扱いが…出ている意味があんのん?…ストームなんて可哀想な扱い…もっと本筋に絞り込んだ方が良かったような〜^^;
次はアポカリプスとフォーホースメンか?
お勧め!!
最高!
最高。しびれました。
すごく面白く、仕上がっていました。
X-MEM好きの方は是非映画館で見ることをオススメします。
アクション超大作でした。
エンドロール後のあれは、次回作にどのように、つながるのか楽しみです。
楽しけりゃOKo(^▽^)o
復習せずに観に行ったら時系列が判らなくなりそうだったけれど…、それでも夢中になって観れたということは面白かったということで!!
相変わらずマグニートはイケメンすぎて、見惚れまくってました。
ファスベンダーのほうね、もちろん。
ローレンスもなんだかまた美人になってました。彼女の演技にはいつも感情移入してしまいます。ウィンスレット級、つまり私にとっての最高級の女優さんです。
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
舞台挨拶生放送付き先行上映観ました。面白かったです。ヒュー最高。やはりX-MENのウルヴァリンが一番好き。ヒューの全裸後ろ姿にも萌え萌えだし(*^^*)あれはサービスカットか!まあ、イマイチだとおっしゃる方もみえるでしょうが、あたしは是非とも観て頂きたい。あたし的にはめっちゃ面白い映画だったわ。何度か映画館に足を運ぶことになると思う
全202件中、181~200件目を表示