神さまがくれた娘のレビュー・感想・評価
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子どもは親だけが育てるのか?
周りの人だって子育てしている。
クリシュナをサポートする人がたくさんいたら、子どもだって育てられると思った。
長い映画だった。
弁護士家業が依頼人を裏切る行為をしたら弁護士として飯を食えなくなる...
弁護士家業が依頼人を裏切る行為をしたら弁護士として飯を食えなくなると思うんだよなぁ。
俳優の感情効果音安くてダサすぎぃ!
あとこれ、映画だから、裁判のとこのポイントを絞ってどうぞ。
音楽の使い回しが鬱陶しゾ。なんかドラマぽいよな?
その「私、俺、頑張ってる」アピカットはあざとすぎんよ〜。
ノンカットだと三時間あるらしい。うっそだろお前!
あの締めくくりはエンタメか社会派かで悩んだ結果かー?
それなら社会派ドラマとして、もう一度まじめにやってどうぞ!
インドの教育。
ハリウッド映画「アイ・アム・サム」のインド版。
設定その他ソックリだが、インドならではの教育方針を要に
描いており、主人公クリシュナがとるラストの行動に度肝を
抜かれる。果たして6歳児の知能しかない人間がとれる行動
だろうか…と。どうしても自分の娘を手放したくない父親は
新人弁護士(ほぼボランティア)の力を借り法廷闘争まで発展
させるのだが、幾ら町の有力者とはいえ祖父が孫を誘拐して
父親から取り上げるだなんて酷過ぎる。養育基準を満たして
いないのは分かるが、自分の娘が選んだ相手がなぜ彼なのか
もう少し考えたらどうなんだよ?と思ってしまう。度重なる
迫害?をよそに父親と娘は心を通わせ離れ離れでも通じ合う。
親子ならではの以心伝心に涙を誘われるが、想像以上に長い
法廷シーンなど、ややムダに長い感じはした。子は親の宝だ
という説得力の下、将来を見据えたラストにはリアルが漂う。
(しかし可愛い娘役。彼女もダコタみたいに成長するんかしら)
ベタな父娘愛の物語をゆったり楽しむ作品
大枠は「アイ・アム・サム」設定の、さほど歌って踊らないインド映画。序盤はいささか冗長。そこを越えるとなかなか楽しめる。何組もの親子愛を絡めた構成で悪人がでてこない。法廷劇は雑で笑っちゃったけどね。そしてなにより娘役の子役がとにかく愛らしい。
星以上の価値アリ。
笑って泣ける、インド版「アイ・アム・サム」
個人的、主義的には好まないネタではありますが。
ちょっと外した懐かしい演出と、盛りに盛った話の要素。
やや前半ダレ気味なれど、それらを消化しながらラストに向けてロケットのように加速させる物語(テリング)の妙。
そしてラストのひと匙が…涙涙涙
題材に対する個人的なマイナスはありますが。
それでも充分に堪能できる、泣ける一本でした。
それにしても。
「アイ・アム・サム」にしても「7番房の奇跡」にしても。
同ネタの作品、いろいろ観たけれど…
1番は子役のレベルの半端なさかな、と改めて実感するばかりでした。
芦田愛菜氏がデフォルト、いや足らないくらいの芸達者ぶり…
我が国のエンタメの、レベルがさみしくなるばかりですね。
インド美女が素敵!
インドものはやたら騒々しかったりしてしっくりこない点も多い。この作品もやはりちょっとキャアキャアやるが、その点に目をつぶって余りある良作。
卓越したストーリーが見る者のハートを鷲づかみする!。
加えて、次々登場するインド美女たちの素敵なこと!。
上手い!。泣ける!。
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