福福荘の福ちゃんのレビュー・感想・評価
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おっさん版大島の日常
一言で言えば、実にくだらない。
くだらないけど面白い。おっさん版大島の演技とも自然とも取れる存在感。
いやー、監督考えましたね!ほとんど大島さんをイメージして作った作品です。
内容はほとんどどうでも良い話です。心優しいおっさんのヘンテコな運命です。
この作品が良いのは、大島美幸の演技に無理強いをせず自然なまま撮っている所です。
演技の上手い下手は度外視して、話し方や台詞で人情味溢れるコメディ作品としてまとめています。
俳優重視で作り上げる作品というのもあるのだなと新しい発見をした気分です。
荒川良々の存在は非常に重要です。
大島美幸は素人なので、荒川良々が演技力でカバーしています。
見た目がこれだけ似てるのも凄いですけどね。兄弟の設定だと間違えている人もいるみたいですが、親友です。
水川あさみ(杉浦千穂)のストーリーでは、北見敏之頑張ってんなぁというのが一番の印象でしたw
なかなか奇抜なカメラマン設定でした。
配役として水川あさみでは綺麗過ぎたかなという印象もあります。
序盤の福田辰男と杉浦千穂が全く違うストーリーで進んでいくので、それぞれの世界観を明確にするには良かったと思いますし、
美女と野獣的な意味もあるとは思いますが、二人のストーリーが重なった時に少し違和感がありました。
もう少し和のイメージを持った人でも良かったかな。
千穂と辰男の繋げ方などは、う~んという感じはありますが、ある種のファンタージー作品と思えば大丈夫です。
他の方もおっしゃっていましたが、カレー屋のシーンは爆笑できます。
古舘寛治が良い味出してます。ありそうですよね、こういうカレー屋。
最近の邦画でたまに気になるのは、精神的に何かしらの問題のある人物を犯罪者にする傾向があることです。
そういう人は犯罪者になるんだよと、ちょっとした差別感を感じさせます。
大島さんがすごい・・圧巻です。
同じ女性として・・おっさん役をやりきっている大島さんになんか感動。圧巻。予備知識なくして見始めたので・・途中まで男役だと気付かなかった私。中盤から水川さん演ずる同級生に恋心を抱く。って展開は見ていてちょっと違和感あったんですが・・ストーリーはあっさりしていた。福ちゃんのこと利用して写真集出したのかと思ってたが。。。福ちゃん。。喜んでる?みんなでお祝いしてたから「そうなんだー。」って思ったけど。もう一つ見たかったのは、、福ちゃんの写真集の中身。気になってしまいました。写真撮るシーンはあったものの・・仕上がりはいかに・・。全体的にストーリーより個々のキャラ立ちが抜群でした。大島さんを中心に個性的で面白かった。個人的にはヨシヨシとの絡みは見ていて癒されるんですよねー。 笑えてちょっぴりジーンとなれる人情映画なのかなー。見て良かったです。
けっこう面白かった
映画秘宝のベストテンで30位に入っていたので慌てて見て来た。ランクインするだけあって面白かった。
森三中の大島さんがおじさんだと思うと、おじさんにしては肌がきれいで、おじさんみたいな赤ちゃんに見えてくる。写真集が出版されるのも納得のいい顔だった。
福福荘がすごく住み心地がよさそうで、ボロアパート好きにはたまらなかった。ただ間取りがけっこう広いので風呂なしの割に家賃が安くなさそうだった。
水川あさみちゃんが可愛かった。
この人が主役をやる必然性が…
ノーチェックで一度は見逃し、「全然大丈夫」の監督の仕事だと知って追いかけた一本。
結果全然…どころかあんまり大丈夫じゃなかったのがとにもかくにも残念。
いちいち面白いやり取りや、クセしかない登場人物に演出などらしさもよいところもあるのだが。
とにかく主演が酷くて…観ていられない涙
演技も酷く、主人公に必須であるはずの「にじみ出るお人よし」のオーラもなく。
ただただ丸刈りの維持が悪そうな叔母さんにしか、最後まで見えず。
面白い起用だとは思うけど、これがもし内山君とか「いい笑顔」の人で作られていたならば…
いろいろな事情を考えずにはいられない、もやもやが残る作品。
「ほっこり」o(^_^)o
大島美幸にやられた❗️
よく「体当たりの役」とすぐ裸になる青臭いタレントがいる中、丸刈りで男性役に徹する大島こそがまさしく「体当たり」ではないか❗️
あの役はどの男性俳優でもかなわない、大島にしか出来ないハマり役だと思う。
また、脇を固める荒川さんがイイ❗️
奇抜・斬新さで注目を集める作品が多い昨今、こんな、観た後に「ほっこり」とする映画に出会えたことに感謝❗️
大島、最高❗️
幸せ。
評判通りに大島美幸がいい。お人好しの裏には心に深い傷を負わせた子供のころの大きな出来事が…。幼なじみの水川あさみを疑って涙するシーンは泣けます。
なにげなく周りの人達の不安や不満をさらりとまるく軽くおさめていく福ちゃんに幸せを感じずにはいられません。
ひたすら周りに幸せをふりまけばみんな幸せになって、必ず自分にも帰ってくるんだな〜、とホンワカな気持ちにさせてくれます。
一年のしめくくりに観れば良かった〜。
福福荘のシュールな面々。
監督が大島美幸のおっさんコントを見たことで生まれた
オリジナルストーリーだと聞いて、俄然観る気が湧いた。
先日観た「小野寺の~」に近い雰囲気かな?と思ったが、
ゆるさではこちらがさらに上。
現実離れしたシュールなネタや、(気になったのは)
刃物がやたら登場する作りに好き好きは分かれそうだが、
その雑然とした雰囲気を纏めているのが福ちゃんの大島。
女芸人がオッサンを演じる、ただそれだけのお笑い作品
と思いきや、彼女が普通に中年男になっているのがいい。
昭和の人情喜劇を観ているような気分になってくる。
中年塗装職人・福田辰男には、過去に女性恐怖症に陥れ
られたトラウマがある。同級生のドッキリカメラ!?に
騙された彼は、初恋相手・千穂(水川)の突然の謝罪訪問に
驚くが、彼女の申し出でカメラモデルをやるにつれて、昔の
恋心がまた芽生えてくる。友人として良好な関係を保つ
二人だが、彼の親友・シマッチ(荒川)は、福ちゃんを結婚
させたくて仕方ない。今まで数々の見合いを設定したのに、
福ちゃんは一向に相手に興味を持たなかったからである。
モテようがモテまいが、初恋の相手となれば特別だろう。
自分を好いてくれる筈はないと思いながら、彼女に協力し、
さらにはアパートのおかしな住人達にも憩いの場を与えて
いるという、これだけ他人の為に尽力しているいい人間が、
どうして幸せになれないんだろうと思えば口惜しくもなる。
でも恋愛は、他人がどうこう干渉することではない。のを、
シマッチを通して痛感させられる。こればっかりは本当だ。
二人の恋愛?がどうなるのかはお楽しみとして。。。
様々な脇役がヘンな役回りで「?」な演技を見せているので、
そのシュールさに呆然としながら小笑いできる。
一押しは(いや、そういっていいものかどうか)
北見敏之が演じる名カメラマン沼倉が…凄~く大胆なのだ!
そして徳永ゆうきの歌声にはどこまでも癒される。
緩いのに鋭い。二面性を備えた面白い作品である。
(例えば真行寺の放つ一言。酷いことをしたら自分もされる)
予想以上に良かったです
久々に邦画で気持ちよく笑って涙をこぼしてしまいました。大島美幸の芝居は素晴らしかった。話題つくりかと思いきや、彼女以上にこの役を演じることが出来た役者はいなかったと思います。寅さんファンの私は『男はつらいよ』と通じるところも感じました。その意味でも、続編も期待したい1本です。
心優しきオッサンの奮闘。笑いと涙の変化球ラブコメディ。
【賛否両論チェック】
賛:笑いの中にも、主人公がトラウマを克服していく姿がしっかりと描かれ、感動も味わえる。大島さんのオッサン役もステキ。
否:笑いが結構シュールなので、その辺の好き嫌いが分かれそう。下ネタもあり。
さすが大島さん、オッサン役がとっても様になっていて、何の違和感もありません(笑)。勿論笑いの要素がふんだんに散りばめられたストーリーではある訳ですが、そんな中にも主人公達の人間模様が、しっかりと描かれています。自分の気持ちを弄ばれたことで、異性の好意を素直に信じられなくなっていた福ちゃんが、再び誰かと心を通わせられるようになっていく様子に、感情移入してしまうと思わず感動してしまいます。
笑いのネタが結構シュールなものが多いので、その辺の好みは分かれるかとは思いますが、笑って泣けるステキなラブコメディに仕上がっています。
“バカにすんじゃねえ!”という福ちゃんの心の叫びから『出発の歌』ま...
“バカにすんじゃねえ!”という福ちゃんの心の叫びから『出発の歌』まで、喉がヒリヒリするほどすすり泣かされました。大島さんにオッサンを演じさせるっていう一発ネタだろうと眉をひそめた人は一生後悔するレベルの傑作でした。
肩肘張らずに見れます。
大島さんの演技、まさに中年オヤジ。違和感なさ過ぎです。あらためて女性だったんだと驚かされます。
水川あさみさんも自然体に感じれる演技だし、流石、荒川さんの演技にハズレないですね。(笑)
ストーリーは若干、予定調和的ではありますが、素直に受け入れられます。
福ちゃんの人の良さに集まる人間模様にホッとする映画でした。
最後に好きな人に作ってもらったカレーを食べるシーン。
素敵ですね。カレーを食べたくなりました。
\(//∇//)\
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