ファインディング・ドリーのレビュー・感想・評価
全246件中、41~60件目を表示
個性を認め合うお話
忘れっぽいドリーも胸びれが小さいニモも視力の悪いディスティニーも、みんな違ってみんな良い。ドリーの大冒険の話も楽しめて少し考えさせられるシーンもあって、濃い物語でした。
ほの暗い雰囲気と、タコのチートっぷり
もの忘れが激しいドリーが、アイデンティティを探す話。
ドリーの障害というテーマの重さと、海洋研究所の仄暗さが、映画の雰囲気を少し暗めにしてる気がする。
ドリーの父母も何だか怖いし。
あとはタコのハンク。チートすぎ。水陸、移動が自由なもんだから、水中しか移動できないニモたちのジレンマを、彼一人で解決してしまっている。笑
以上の理由で、前作の明るい魚たちの冒険活劇!っていう感じがなくて、いまいちだった。
ディステニーは可愛かった。中村アンの声いいね!
ドリーを応援したくなる
ニモも面白かったですが、今回も良かったです。
ドリーはすぐ忘れてしまいますが、凄く真っ直ぐな子で
応援したくなります。
嫌味も言わずに常にポジティブなんて、私にはできません笑。
そして今回もニモが可愛い。
個人的には貝が好きです笑。
オリジナルから13年の正統進化
もはや風景だけだと実写と見紛うクオリティ
しかも13年ぶりの続編だけあって、シナリオがすごい
子供映画と馬鹿にできない構成と、先の読めない展開、飽きさせないテンポはさすがディズニーピクサー
アニメ界の世界王者は万人を楽しませる術を知っていると再確認した
楽しみながら考えさせられた!
普通に観ていれば、ただ面白いんだろうけど、要所要所で考えさせられました。大人も楽しめると思います。だけど、何故に八代亜紀?(笑)
ホッとする作品
新年2作目…前作はずいぶん前にレンタルで観た記憶があるのでキャラクターとかは頭に入っています。今回は、明るくて忘れん坊のナンヨウハギ「ドリー」が主人公。マーリンやニモ、偏屈なタコ、視力が弱いジンベイザメ、思い込みが激しいシロイルカたちと共にドリーの両親を探すというお話。ありきたりのストーリーに見えますが、家族の大切さやドリーが諦めずに両親を探す根気強さにグッと来ました。ピクサーらしいコミカルな部分や色彩の美しさはさすがだなぁと思いました。ファンの方はもっと楽しめる作品になってるのではないでしょうか。
切なさを笑い飛ばす
表面をなぞればドリーの無邪気な冒険物語。
でもなんだかソワソワしてしまうのは、
「すぐ忘れてしまう」ドリーに何らかの障がいを感じてしまうから。
でもそれを「個性」としてうまくまとめてくれているので、
家族で観るのに適した作品に仕上がっていると思う。
また登場キャラ全員に「悪意がない」ことも
爽やかな作品に仕上がった理由かも。
そして何より、全てのシーンが絵としてもキレイなのがすごい。
タイトル前のショートムービー、おまけのボーナストラックも含め
ピクサー社の本気が詰まったアニメーションを堪能させてもらいました。
全246件中、41~60件目を表示