「ヒュー・ジャックマン」プリズナーズ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ヒュー・ジャックマン
クリックして本文を読む
昔は少年院にも入ってた経緯があるが、かなり優秀な刑事ロキ(ギレンホール)。10歳児並の知能しか持たないアレックスには何かあると感じながらも次の行動に出る。一方で、釈放間際に吐いた言葉によってケラーはアレックスにこだわり続けるのだ。そしてケラーは父が遺した家にアレックスを監禁、殴る、痛めつけるといった拷問まがいの行動に・・・
子供服を買いあさる怪しい若者もいたりして捜査は混乱。そして、ロキはケラーの不審な行動に惑わされ、彼を尾行したりして・・・しかも、怪しい男は逮捕されたが取調室で自殺。
過去の性犯罪者を洗っていたときに、酔いどれ神父の家宅捜索にてミイラ化した男を発見したことがストーリーに意味を持たせてくる。
結局のところ、アナとジョイの二人がアレックスの伯母に監禁されていて、ケラーはアレックスを監禁。そして最後にはケラーがアレックスの伯母に監禁されることに・・・プリズナーズというタイトルも見事だ。それにしても子供を13人も殺したという男がアレックスの伯母の夫であったり、子供時代にアレックス自身が犯人によって誘拐された男だったり・・・怖い話だわ・・・
(ほぼ備忘録)
コメントする