人狼ゲームのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
狼が目を覚ます
何者かに拉致された10人の高校生が生死を懸けた不条理ゲームに参加させられる…。
またよくある漫画かTVゲームの類いの映画化かと思ったら、違った。
村人の中に村人に化けた人狼が紛れ込んでで、人狼は一人一人村人を殺していく。
果たして人狼は誰か…?
元はヨーロッパ発祥の心理ゲーム。
これを置き換えたシチュエーション・スリラー。
高校生10人の内、村人は8人、人狼は2人…。
「インシテミル」など邦画のこの手のジャンルはガッカリするものが多い。
どうせしょーもないB級と思って見てたら、期待していなかった分、意外と面白かった。
疑心暗鬼に陥っていく様や、傑作「es[エス]」のような身も凍りつくほどの恐怖やスリルが充分満たされているとは言い難いが、若手俳優らの迫真の演技も相まって、ドキドキ感や悲しみ、誰が人狼か、最後まで飽きずに見れた。
桜庭ななみちゃんらが可愛いのもポイントプラス。
当然、ネタバレ厳禁映画。
なので、詳しくは言えないが、
“虫も殺せない”弱々しい精神が極限状況下で強かになっていく様は恐ろしい。
誰の心の中にも居る人の皮を被った狼。
派生作品やキャスト変えてシリーズ化されているようだが、あの生き残った者たちでの後半戦が見たい。
突っ込みどころは多いが、それなりには楽しめた
低予算和製シチュエーション・スリラーとしては、そこそこ有名な若手キャストを起用したこともあってか、まずまずは楽しめました。
突っ込みどころは多々ありましたが、一応最後までドキドキしながら飽きることなく見れましたので、まあ中盤ぐらいで大体の結末は見えていましたが、ハズレが多いこのジャンルとしてはまだマシな方だったのではないでしょうか。
更に低予算な別口の「リアル人狼ゲーム」シリーズよりは、こっちのシリーズの方が間違いなく楽しめるでしょう。
まあ難点としては、思いのほか心理戦要素が薄かったことでしょうか。
もっともっとそれぞれが疑心暗鬼状態に陥って、巧みな心理戦を繰り広げてほしかったです。
勿論、リアルな観点で見ればこの映画のように、いざとなったらギャーギャー喚きあってただただ混乱の中決着するみたいな感じにはなるのでしょうが、これはスリラー映画ですからね・・・。
誰が人狼で誰が村人か、そして誰が生き残るのか、そこに関しても、ある程度キャストで想像が付いてしまったのはちょっとしたマイナス要素でした。
まあ前半はどうなっていくのか結構興味深かったのですが、人が一人づつ死んでいくにつれて、やっぱり感は否めなくなり・・・。
小難しくなく楽しめる反面、サクサク進みすぎてしかも意外性もないとなると、何か物足りないんですよねぇ。
預言者の扱いも微妙すぎましたし・・・。
特にキャスト目当てでもなく、更には人狼ゲームの大ファンな方が見たら、おそらくいまいちと感じるでしょう。
私は特別人狼ゲームのファンでもないし、竹富聖花&桜庭ななみ目当てでの鑑賞だったので、それなりには楽しめちゃいましたけど。
ただ、桜庭ななみの台詞回しがボソボソ小声過ぎて、いまいち聞き取りづらかったなぁ・・・。
時間の割には早く感じた
前半は主人公にイライラしますが、中盤あたりから面白くなってきます。
しかし、犯人捜しの手がかりがほとんどなく、ただ展開を見ているしかありません。
もう少し鑑賞者も参加できるような推理要素があれば良かったと思いました。
40点
映画評価:40点
まず観覧者の私自身は「人狼ゲーム」の大ファンで、よく対面でプレイをしたりしています。
見た方に伝わる言い方をすると、作中の文隆(ゲーマー)役みたいなものです。
この作品の良い所は、2日目からの推理に参加出来て、更に一番難しい展開を軸として構成されていた点でしょうか。
逆に推理させる部分の重要なヒントや要約の時間が一瞬で過ぎ去るので映画館やテレビ放送では把握しきれないのではないだろうか。
オススメはDVD等で観るのがベストでしょう。
さて、この作品は「本来」のゲームとしてやる人狼とは別物です。
なぜなら本当に死ぬからです
本来のゲームの人狼なら預言者(占い師)は、自身が死ぬ可能性を高める代わりに、仲間である他の参加者(村人側)に重要なヒントを作る事が出来るのです。
ただ、この殺し合いの世界ではチームが勝とうが負けようが自身が死ぬわけにはいかないので、預言者として名乗りでる訳がないのだ
同じチームに自分の命より大切な人がいなければ…。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【ここからネタバレ】 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実際に姉妹でゲームに参加していて、姉が妹を守るために、この預言者を名乗り暴露を始める。
ここの展開が作中で一番のクライマックスだったんじゃないだろうか。
正直、震えた。
楽しくなりました。
最後の矛盾がなければ。
まず矛盾点としては、姉と妹は別のチームに所属している。であれば姉が預言者を宣言して黒出ししなくてはならないのは同じ人狼チームの相方の方が良いに決まっている。
姉が妹を守ると嘘をつき、逆に勝とうとしているのであれば、死ぬ可能性を高める預言者騙りをする必要はないはず。
この疑問が解決できない。
本当にご都合主義の展開として説明するなら、預言者騙りをした時は妹の生存率を上げつつ、この場を混乱させてから死のうみたいに思っていたのか。
だとしたら、この姉は相当頭が弱い。
そして、最大のクライマックスになるであろう最終日3人での疑い合い。
これが、茶番でなくなる。
みんな、他の視聴者も吹き出して笑ってしまったんじゃないだろうか。私は草が生えました。
なんで、あんな顔をしているんだか…
ただ、まだ前半戦という件は良かったと思う。
村人として生き残る前半戦、生存した村人が人狼チームとして参加する後半戦。
まだ、後半戦を見ていないが人狼側として観るのは楽しみです。
【2015.3.26 YouTubeにて鑑賞】
リアル人狼ゲーム
人狼ゲームのルールは知っていたのですが改めてよく分かりました!この映画はいつも遊びでやっている人狼ゲームではなくリアル人狼ゲームなのでハラハラドキドキであまり期待してなかったのですがとてもおもしろかったです(^O^)衝撃的な展開も多くよかったと思います!
最後の終わり方もハッピーエンドではないですがグッドだと思いました。
ちょっと無理がある
人狼ゲーム。
自分もネットで遊んだことあるけど、ゲームなら勝つ為に犠牲になることも作戦の一つだけど、実際に死ぬとなればそういったことも出来なければ、同じ人狼の仲間でも信用することも出来ないし・・・
序盤は映画というより部活レベルの演劇のような感じ。
カメラワークも参加してる感だしたかったのかもしれないけど、あまりにも手ぶれが酷くて見てられない。
お世辞にも上手とはいえない子たちが案の定順番に死んでいくわけだけど、半分くらいになってからは面白かった。
でもやっぱり会話に無理があるんだよね・・・
それを「パニックになってた」で片付けてしまってるんだけど、それはないよ・・・
TVのゲームの感じで見たら怖くて失敗します
想像していたより怖かった。
内容はTVで見ていたので大体予想はついていたんですが。
実際に死なないならゲームでやるなら面白いと思います。
映画自体は飽きることなくそして、想像をある程度超える展開もいい感じです。
優れたシチューションスリラー
そこまで期待していなかったのに…観てみたら面白かった!若者たちの心理描写が素晴らしい。この手のシチュエーションスリラーは洋画でもたくさん作られていますが、全然負けてないと思います。公開期間が短いのが惜しいですね。。。クチコミでもっと広がって欲しい作品です。
いい映画
深く深く考えさせられました。
決して怖いだけの映画ではありません。
人間ってこうなるんだって、想像でしかありませんが、
理解できる部分が多かったです。
追い詰められていく人間たちをまざまざと見せつけられた感じです。
単なる娯楽映画ではない、いい映画でした。
俳優たちの演技にも脱帽です。
特に主演の桜庭ななみさんはすごいです。
全34件中、21~34件目を表示