人狼ゲームのレビュー・感想・評価
全34件中、1~20件目を表示
ゲームの始まり…
2回目鑑賞
誰が人狼か、誰が生き残るか、すっかり忘れていたので初見みたいに楽しめました。
普通なら序盤でななみちゃんが殺られそうかな…と思いました。
こうやって、エンドレスで続いていくのかしら…
各出演者の演技力のコントラストが味わい深い
シナリオは評価が別れそう(自分は結構好き)だが、出演している若手俳優の演技が良い!特に桜庭みなみと太賀の2ショットでのやり取りは自分的に見どころが多かった。
また、一回見終わった後にもう一回見直して人狼役の2人がどういう気持ちで発言していたのか想像するとさらに楽しめる作品。
これが本当の人狼ゲーム だと思った
思った理由は 全部作見てきたが 一番自然に感じたこと 。二作目以降からだいぶ印象がかわり そこの点もよかったんですが 自分はこの自然が一番好みでした また実際にあったような演技もよかったこと。あと死に方や殺し方 言ってるセリフなとが一番良かったと思いました とくに殺すときに見てるだけで 全部作の中で一番印象でしたし 辛かったです また死んでる姿も印象でした。全部作見てきたが個人的にはやっぱり1作目と二作目が一番好みでした。1作目と二作目はとにかく自然で一番面白かったです
2作目に比べると面白い
最初にこの映画を見たとき人狼にはまっていたので
非常におもしろかったのです
最初に人狼のボードゲームプロが吊るされてしまうのですが
その人を投票した人が最初の時点であやしい3名の内1人が人狼とよそくできてしまったのがちょっと残念だったルール知らないで投票してるのかとおもうくらい
この映画人狼側がネタばらしで妹を助けたいがために人狼
だとカミングアウトしてしまうのです
そこで急激に映画として冷めるのです
主人公の女の子が偽善者にしか見えませんでしたが
映画の最中で目覚めて成長していくのがよかった
生き延びた主人公は後半戦出場して人狼側になる終わり方でした
演技が凄い∑(゚Д゚)
観終わった後、人狼の2人が登場から、どんな感情でゲームに参加してたかとか、感情やコメント等気になって連続で2回観た〜∑(゚Д゚)!!
キャストさんら演技みな上手いなぁ〜。
本作は、前回からの続きであったり、さらに続編があるなど映画の一連が凄く良かった。
もし、自分が人狼だったら生きる為に人を殺めるのだろうか。。。
これでいいのか
序盤、俳優さんたちの棒読み演技に不安になりつつも、中盤以降は魂の入った演技をしてくれていたので、そこはよかった。
問題は内容。
結局この映画は何を伝えたかったのか、本当に理解に苦しむ。結局人は報われませんよーという話なのか。
一縷の望みでもあればまだ良かったが、それさえない。最後に主人公と妹に待っているのは「死」だよね。あんなに絶望と喪失感を痛感させられた挙句に、今度は自分が殺す側にまわるとか、どんな畜生展開なんだろう。。
ミステリーとしてもイマイチ。それくらい誰にでも推理できるし、肝心なところは「パニックになってた」ってそりゃいかんだろう。ミステリーで売ってないだけかもしれないが、ぶっちゃけ感動する話でも、もちろんアクションがすごい映画でもない。
映画を見た客に絶望感を味わわせるために作ったのなら良作だが(笑)、2時間も見たんだから、すこーし希望をのぞかせてくれても良かったのでは。テンポは悪くなかったので、ラストをもう少し変えてくれたならなぁ…。
密室心理ゲームのスタート
あらかじめ個々に配られたカードによって人狼と村人が決められた。夜9時には車座になって多数決により人狼を殺さなければならない。そして人狼は2人で相談して深夜0時から2時の間に村人を一人殺さなければならないというおぞましいゲームなのだ。
『バトルロワイアル』から何度か不条理な殺し合いの映画は作られてはきているが、「戦争でも敵を殺すのに躊躇して殺せなかった」などという台詞とは裏腹に青酸カリを飲ませる残酷さを描き出している。しかし、ストーリーは生き残りたいがために他人を殺すという罪悪感までは描き切れてなく、自分が人狼に選ばれたときの心理だけが妙に生々しく映る・・・
王様ゲームなんてのも映画化されているらしいが、こんな映画や小説・漫画が売れるなんてのも世紀末っぽい思想が蔓延してるんだな。まぁ、誰が嘘をついてるかとか、論理的思考で解き明かしていく醍醐味はあるにはあるが、殺人を躊躇することもない点ではやはり嘆かわしい(おっさん臭い感想やな)。
ラストに村人として勝ち残った仁科愛梨(桜庭)と井上真理絵(藤井美菜)の妹である井上このみ(竹富)。TV画面に映し出される「お疲れ様でした。前半戦の終了です」というメッセージの虚しさ。二人がまた同じゲームに参加しなければならなくなり、今度は愛梨が人狼のカードを持つというオチだ。1億円もらえるなんてのはとんでもない話であり、友宏(太賀)と真理恵が2回目の参加だった話も恐ろしい。2回目だから預言の方法を知ってたってことね・・・。巻き戻して最初から見ると、各々のリアクションがよくわかる仕組みにもなってる。
原作の良いとこ消え
最後の人狼の死に方が情けなすぎる
原作にあったどんでん返しはどこにいったの?
そのりには原作が認知されてないのが悲しい
正直絶対 原作の方が面白いし、映画でミスやおかしな点があったりするけど、 映画作るときにミスってる または改悪してるってケースが割とある ショック
100%の絶望で彩られたモノクロの会話劇
生か死か。善か悪か。直接的か間接的か。
そんなモノクロの問いに、観るものは度肝を抜かれることだろう。
前提のシステムとしてある「人狼ゲーム」というゲームがそもそも面白いということもあるが、この映画はその点を最大限に活かし、そのために徹底的に無駄を排除している。例えば、名前やバックグラウンド、一人一人の設定など、を特筆せず、あくまでゲームの残酷さや人間の生々しさを描こうとしていた。
無論それはモノクロの疑問を登場人物の心に痛ましいほどにねじ込み、観客をも巻き込むためだ。
それについていく俳優の演技力には脱帽。
特に終盤、血を流しながら走る太賀の演技はこの映画の筆致の極まれるところだろう。
さらにカメラワークやカット割りも効果的だった。
唯一もったいなかったのは、最後のエンディングテーマ。これさえ無ければ全編音楽無しの一貫性のある無機質な映画が出来上がっていただろう。
うまいな桜庭ななみさん
しびれました。命をかけたゲームに突然落とし込まれた高校生たち。
理解不能な状況に初め理解できず、でもゲームは進み執行され。徐々にゲームに向き合う。
この映画の点数が低いのは娯楽としての人狼ゲームではないから。命がけの人狼ゲームというものに対して想像ができないから。
でも物語としてはちゃんと成立している。
熊出監督はそう想像したんだなと。その心理、行動がうまく表現されていたと思う
キャストたちのそれぞれの演技は素晴らしく、演出も私は好き。特にBGMなしの静かな進行が好き。聞き取りづらい台詞もありだと思う。演技っぽくなくていい。
桜庭ななみさんは何通りもの涙の演技があり、それが心に残る。
特に最後の「なんでピストル使わなかったの」のところ。初めの愛莉とは別人。その表情たるや、天才。
もっと評価されていいと思う。
内容が全く入ってこない
私は基本的にどんな映画でも面白いと思えるし、映画の批判はほとんどしたことがなかったのですが、そんな私が今世紀最大の駄作だと思ったくらい酷かったです。わざわざサイトに口コミを書きたくなるくらい。
内容を知るのに人名が必要不可欠なのに登場人物の紹介などが一切無いから序盤は誰が誰だか全くわからなかったです。名前一度も呼ばれなかった人もいるし、、
あと、迫真の演技なのは分かるけど叫び過ぎてて何を言ってるか全く聞き取れないです。途中からはうんざりでした。殺されてしまう人も全員同じリアクションで、つまらなかったです。
もっと一人ひとりの個性がみれると面白くなったと思うのですが、あまり会話がないし、心理戦になるような発言が原作よりも明らかに少ないので推理する楽しみがありません。どんでん返し的なものもなくまだ続くのも途中でネタバレしちゃうし。
唯一良かったと思うのは、登場人物全員根は悪い人ではなくいい人だったという所です。
とりあえず、見るのをお勧めは出来ません。
シリーズ1作目
シリーズ全て観賞
ただし、1作目からではなく2→1と観賞。
だからこそなんか見ごたえがなく感じてしまったなぁ
主人公は強くても弱くてもいいんだけど最後に芯が強いところを見せてほしいんだけどそれが物足りなかった
良い感じに嫌な気分になります
リアル人狼ゲームに巻き込まれた主人公が推理力を駆使して人狼を暴く!…って感じにはならなくて
全員取り乱してグダグタになり
多少は推理しますけど、どうにもならない感じにストーリーは進んでいきます
自分はその感じが生々しく感じられて
結構入り込めました
犯人が人狼ゲームを成立させようとはしていないので、参加者が協力しないとゲームが崩壊するという設定は恐ろしいですね
みんなナチュラルで良かった。 無駄に誇張してやってる気持ち悪さもな...
みんなナチュラルで良かった。
無駄に誇張してやってる気持ち悪さもなくて、静けさがいい。
ただ、どうしようもない状況に不条理を感じてる、もがいてる様をもう少し見たかったかな。
最後の夜のシーンの桜庭ななみが色っぽ可愛い。
桜庭ななみの見る目が変わりました。これからちょっと注目してしまいそう。
そして太賀はさすがでした。説得力と存在感が違うなあ……。
うーん
人狼ゲームが大好きで人狼ゲームの素晴らしいやり取りを期待している人には不向き。
「人狼ゲームの楽しさを知る」というコンセプトではなく「死に直面した時の人間ドラマ」って感じだろうか。
若手俳優さんの演技力はよかった。いろいろと腑に落ちないまま終わってしまったのでこの評価。
桜庭ななみを抱きしめたい!!
「進撃の巨人」で桜庭ななみが良かったので、主演作が観たいと思い観ました。何かボソボソ喋っていますが、制服姿で綺麗に撮れています。人狼ゲームは概要を知っている程度ですが、毎晩誰か一人を処刑しなければならず、いつも見当違いの人を殺害して正直良く分からない感じが逆にホラーとして成功していると思います。数日間ずっと閉じ込められているので、食事シーンがあると良かったです。途中で終わっているのは面白かったけど最後ダメだな!!とならない回避術なのでズルいです。
全34件中、1~20件目を表示