劇場公開日 2013年12月6日

  • 予告編を見る

セッションズのレビュー・感想・評価

全23件中、21~23件目を表示

5.0アカデミー賞にノミネートされたのも納得の熱演。

2013年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
流山の小地蔵

4.0愛され愛し続けること。

2013年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

R15位で良かったんじゃないかな。やりたいからやってるだけの若者に観てほしい作品だったと思う。
マークの純粋さや繊細さ、そのマークを取り囲む暖かい人々。ブレンダン神父とのやり取りには観ていて何度か笑った。神父として言葉を飾らず接していたところが良かったなぁ。マークもありのままで飾らかったからこそ多くの人に愛されたのではないだろうか。
そこに私も惹かれた。

心が浄化されて行くのを感じながら、あっというまに時間が流れてエンドロール。そしてマークが書いた素敵な詩。
ホントにおすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nomanoma

3.5誰からも愛されイキイキとした人生

2013年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

誰からも愛されイキイキとした人生

内容が内容だけに、台詞も描写も露骨だがまったく厭らしくない。R18+指定だが、もう少し下げてもよかったのではないだろうか。

身体の自由が効かず、できないと諦めていた異性との交わりを手ほどきしてくれるセックス・セラピストという職業。ヘレン・ハントが演じるシェリルは、心身ともに輝きを与えてくれるプロフェッショナルだ。

プロフェッショナルに徹した彼女だが、ユーモアのセンスに長け屈託なく生きる被験者であるマークに魅力を感じてしまったらどうなるのか。
ドキュメンタリータッチの描写に、ドラマ性を持たせたのがまさにこれだ。

マークが初めての体験にビビったり、愛する女性への気持ちや戸惑いを吐露し、そのよき聞き手となるブレンダン神父もなかなかいいスパイスになっている。

マークが接した4人の女性。初めて愛したアマンダ、セックス・セラピストのシェリル、マークの行為を嫌悪せず応援してくれるヘルパーのヴェラ、そしてボランティアのスーザン。みんな、明るく陽気で隠しごとがないマークが大好きなのだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マスター@だんだん