アメリカン・ハッスルのレビュー・感想・評価
全155件中、21~40件目を表示
ハッスルしてるかな?
2020年4月18日
#アメリカン・ハッスル 鑑賞
おとり捜査に応じた詐欺のカップルと捜査官のお話。エイミー・アダムスのセクシーな役もいいね。綺麗だしね。
#クリスチャン・ベール
#エイミー・アダムス
#ブラッドリー・クーパー
#ジェニファー・ローレンス
#ロバート・デ・ニーロ
#ジェレミー・レナー
秀逸な人間ドラマだとは思いますが・・・
詐欺師の男女が免罪を条件に政治家に収賄の罠を仕掛けるストーリーです。
実話に基づいた詐欺事件のお話。専門家の評価は凄く高かったようで期待しての鑑賞でしたが、個人的にはあまり楽しめなかった作品です。
政治家としても人間としても好漢である市長を、合えて詐欺に引き込むやり方は共感がまったくできず、最後はとても嫌な気持ちになりました。
詐欺に良くある巧妙な仕掛けだったり、囮捜査で巨悪を陥れる、等を勝手に想像しての鑑賞だったこともあり厳しい評価になってしまいました。
半面、夫々の愛憎が非常に良く描かれており、また俳優達の演技も秀逸で、人間ドラマとしてとても良く出来た作品だとは思います。
これからご覧になる方は、人間ドラマとしての鑑賞をお勧めします。
市長が可哀想
四人の詐欺師?を逮捕から市長になりマフィアと、徐々に規模がデカくなり。
騙し合いが繰り広げられ、バレそうでバレないような緊張感も薄れB・クーパーの滑稽で底意地の悪い印象だけが、残る。
完全なる実話じゃ無いのなら、C・ベイルはあそこまでする必要があったのか!?
さすがにデ・ニーロ登場シーンは不穏な空気と緊張感もありハラハラしたが、全体的にコメディ色が強めに感じられて良いのやら?悪いのやら?
これだけのメンツを揃えての騙し合い
もっと面白くなってもよかったはずだが、いまひとつ消化不良。ちょっと油断すると、個々の気持ちはどこを向いているのか、何のための行動なのか、よくわからなくなることもあって大変だった。
ジェニファー・ローレンスが全てを食った
映画前半は主人公と女詐欺師、FBIの男を中心に話が回りますが、後半はもうジェニファー・ローレンスが演じる主人公の妻の独壇場といった感じです。
もうパワーが違う。
ストーリーをひっくり返し、他の役者を飲み込み、映画の全てを食ってしまいました。
おそらく脚本も結構変わったんじゃないですかね?主人公の妻なんて本来端役でしょう。
とにかくジェニファー・ローレンスのパワーが凄い。そんな映画でした。
お話はふつー。
ジェニファーローレンスがすごい!
まずキャストが豪華なのに加えて
ベテランの中にジェニファーローレンス。
いちばん輝いてたんじゃないかな
怒鳴り声、挑発からの
一粒の涙、、、女優だよね、、
エイミーアダムスvsジェニファーローレンス
これも非常に良かった
70sな感じもすき
フィクションならもっと
素晴らしくコメディチックに
出来たのにね
オチは?
クリスチャンベールがかっこよくない。
あのお腹は本物?クリスチャンベールなら本物なんだろうね…。
話がごちゃごちゃしてて分かりにくい。
どんでん返し系でもあるんだろうけど、
それまでが複雑なのでラストの効果がいまいち無い。
氷上釣りのオチを教えて欲しい。
この映画も、オチがよく分からない。
シドニーのドレスがいちいちエロかった。
何あの胸元、最高。
全155件中、21~40件目を表示