「ブランシェットの演技を見る映画」ブルージャスミン talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
ブランシェットの演技を見る映画
痛々しい、メンヘラ、こうはなりたくない、何も自分で成し遂げていない女…などなど、色々な見方があると思います。でもこの映画は女優ケイト・ブランシェットの演技をひたすら堪能する映画だと私は思います。だから、何回もこの映画は見ること出来るし、見ました(肝試しではない…)!けれど、その裏に意地悪なウッディ・アレンが居るんだな~と思うと、ちょっと悔しい。
ゴージャスなブランシェットだからこそのセレブ感(ファッション、スタイル全て)も、妹の所に行ってからの浮いてる感(クスリ、酒、言動、表情全て)もドンピシャリだと思った。
あの妹、ジンジャー(サリー・ホーキンス)に、後に、「シェイプ・オブ・ウォーター」で出会うとは!全く違う!演技が上手い役者さんは本当に素晴らしいです❤️
コメントする
こころさんのコメント
2024年3月21日
talismanさん
コメントを頂き有難うございます。
ケイト・ブランシェットの洗練された身のこなし、美しいですよね ✨
そんな彼女がうろたえ動揺する姿が尚更痛々しい。
ゆり。さんのコメント
2021年4月16日
なるほど、セレブの浅薄さですか。この映画の紹介記事に、セレブの姉と庶民の妹の対比が面白いとあったんですが、ジャスミンのキャラクターをどう捉えたらいいのか分からなかったんです。ありがとうございました。
ゆり。さんのコメント
2021年4月14日
talisman様、私のレビューを沢山読んでいただいてありがとうございます。私の方はなかなかたどり着けないんです。ケイト・ブランシェットの演技は良いですね。でも彼女のせいではないかもしれませんが、冒頭の飛行機の中での会話は、日本女性と比べると、肉食動物的な感じがして、あの笑い方や鼻を鳴らすのはセレブとしていいのか?と思ってしまいました。あれ、欧米人では普通なんでしょうか。