自分の事ばかりで情けなくなるよのレビュー・感想・評価
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クリープハイプが主役
歌ありきの。ね。プロモだと思ってみた方がいい。池松壮亮は好きだけど、あの役はマジでサイテー。設定もありえない。女も気に食わん。モヤモヤした終わり方。プロモだと思って多めにみましょう。
世の中をうまく渡って行けない若者たちのオムニバス作品。 そこにクリ...
世の中をうまく渡って行けない若者たちのオムニバス作品。
そこにクリープハイプというロックバンドの音楽が絡む。
かなりクセのある歌い方で、私はあまり好きになれないが、マニアックなファンにはウケているようだ。
物語の方は池松壮亮がクズの中のクズ男を演じているのが印象的。
観ていて反吐が出そうになる。
共に初々しさを感じるオムニバス的な群像劇、眩しさがまた悪くない
怒りという感情がモノを破壊することで精算できるなら、どれだけ壊してるだろう。松居大悟監督にもがきを感じるし、クリープハイプの名盤もまだ青くていい。その不出来な部分も嫌いになれない作品。
『ちょっと思い出しただけ』の2回目をより楽しむにあたり、カギとなる「松居大悟×クリープハイプ」を解いてみることにした。フォロワーさんから円盤を借りて初鑑賞。
確かにPVに肉付けした様な仕上がりにはなっているが、曲の輪郭を浮かばせる映像は魅力的。ただ、純度が高いのは元々PVだった『イノチミジカシコイセヨオトメ』と『あたしの窓』のみで、後半は少し混ざりすぎて黒くなった絵の具の様。イントロダクションノートが付いているので、そこは深く潜ってみたい。そういう意味では、両者は共に青くて初々しい。また、お互いより高い地点に来たのだとしみじみ感じる。
演者もなかなかフレッシュ。山田真歩も貫禄より若さが勝り、黒川芽以も透明感が前面的に出ている。そんな中、池松壮亮の質は相変わらず一級で、さすがの一言。こうして『ちょっと思い出しただけ』で1番に指名するのも分かる。これは俳優としてだけでなく、枠を超えた盟友でもあるのだろうけど。諸々空気も楽しめた。
ある種の実験作であり、ウブさがまた堪らない。こうして再びタッグを組み、「パイプ」を取った「ナイト・オン・ザ・プラネット」を松居大悟監督の手で映像化する。また一層楽しめる予感がする。
ほぼ傷付ける、ほぼクリープハイプ
4本入りだけどほとんど傷付ける
傷付けるが1番好きだしもっと長編で見てみたかった・・最後は悲しくも苦しい感じでした・・
クリープハイプのMVを見てたのでほぼほぼ知ってる感じが否めなかった・・
すこし勿体ない感じもしちゃった・・
監督に導かれて
松井大吾監督が好きなのでTSUTAYAにてレンタル。男女・恋愛・お金・風俗・思想・角度角度を若い俳優さん達の熱演に引き込まれてしまう。冒頭からの流れが最高に好き。中盤からの大東俊介さんには笑えた。終盤の終盤の池松壮亮さん久しぶりに見た気がする切れる殴る怒る演技に昭和俳優を彷彿させてくれた。
この作品高校生大学生に見て欲しい作品。
今後も引き続き監督も俳優さん達も注目していきたい。
PVを映画にしちゃったらこうなった。
PVを見ているかのような独特な世界観。
誰が主役とかいうよりも、それぞれの生き方がクローズアップされた、社会で生きるとこの大変さを訴えかけているような映画。
池松壮亮さんの自然体な演技と、独創的な演出に引き込まれる。
そして、脇を固める俳優陣たちの演技にも注目。
特に大東俊介さんの狂ったようなオタクが絶妙で、池松壮亮さんと肩を並べるほどの印象を残す。
とにかく、今を生きることの必死さが胸にドーンと伝わってくる作品。
LIVEに行きたいってコレだよなって感動。 社会人でLIVEで1曲...
LIVEに行きたいってコレだよなって感動。
社会人でLIVEで1曲聴けるだけで満足出来る感の表現が秀逸、泣けた。メジャーに行っての一言も其処ってのを生活に絡めた映像で凄く好き。クリープハイプの世界観を映像化さすが松居大悟監督だな
そのままで生きていく
クリープハイプの曲と池松壮亮くんが好きで東京国際映画祭の時に見ました。
正直、2時間の映画と考えるとちょっといいものかどうか分からないけれど、胸がぐっとなる瞬間のある映画でした。映像と音楽の力って無限。
この映画に出てくる人はそれぞれ全員が本当に「自分の事ばかり」で情けなくなる日々を送っていて。映画なのに、だれもかっこいい人出てこない。前向きな人もいない。
それでも好きなバンドのライブに行くとか、ピンサロ嬢でもよっしゃ今日はやるんだって気持ちで突然全力疾走してみたりとか、誰かのために何かを変えようと思ったりとか。
そんなちょっとのことで浮上して、次の日にはまたきっと戻っていく。
本当の映画で起こるような、劇的な何かはきっと起きない。
運命の出会いがあって突然人生が変わるとか、そんなことは結局無い。
それもで、また落ち込んで、浮上して、それを繰り返して人は生きていくんだってことをただそっと「それでいいんだよ」って言ってくれているような映画だと感じました。
それぞれの境遇が特殊だから、全部が全部共感できるわけじゃないけれど、上に書いたような事は同じだと思った。
明日からは変わろう、変われるかな、うん、頑張る。
でもやっぱりだめだった。
でもまた頑張ろう。
人生をエネルギッシュに、パワフルにまっすぐ生きれたらそらいいんだけど、そんな事なかなか難しい。
失敗して浮上してもがいて生きていこう。
個人的にはピンサロ嬢と彼氏が復縁してくれてよかった。なんか応援したい。
(見た時は時系列が分かんなかったけど、監督がそう話してた)
あと、いろんな人がいろんなストーリーに入り込んでくるから、それぞれの人生はそれぞれの世界でしか進んでいかないんだよなっていうのを改めて実感した。
私が今日電車で一緒になる人たちにも、それぞれたくさんの人生があるんだ。
皆がみんなの事情をもって生きていく。
誰がどんな痛みを持ってるかは分からないけど、ちょっとでも考えてあげられたらいいね。
ただ、やっぱりPVをつないでというか元がPVだからストーリーがちょっとわかりにくくて、映画としては???なかんじだけど、映像と音楽の力を再認識させてくれた作品。
ラストシーンの池松君、すごかった。
あの現場すごい緊張感ですごい空気だったんだろうなって勝手に想像して興奮した。
なんかさわやかな青年というイメージしかなかったんですけど、なんでもできちゃう人なのですね。すごい。
後半は、良い
池松壮亮、黒川芽以は素晴らしい。
前半は、クリープハイプを好きな人以外にはおすすめできない。
人には言えなくて、ほんとはこんなはずじゃなくて、でもどうしようもなくて、…
何を歌いたいか、見せたいかはわかるけれど、前半はあまりにも陳腐。
私はクリープファンではないけれど、池松と黒川がみたいという思いでなんとか最後までみることができた。
そしてやはり、ふたりは素晴らしかった。
まさにムージック
映像と音楽が綺麗に交わった映画でした。
俳優陣の演技も迫真で素晴らしかったです。
ただ映画の内容が若い者感覚のストーリーなので20代後半からは懐かしい思いに、10代、20代は気持ちがわかるのかも
もやもや。。
設定もストーリーも受け手に委ねる部分が多くて、わたしにとってはなんとなく消化不良。だけどその分、何度も何度も考えてしまう。そもそも内容とストーリーがつなげられないんだよなぁ。。自分が奥の方にしまっている、ひとに見せたくない部分をこれでもかってさらけ出されたような、そんな感じでした。クリープハイプはひたすらかっこよかった!ライブ楽しみ。
池松くんがよかったーーー
クリープハイプと池松君が好きだからみてきました。
前半があまりの退屈さに欠伸が我慢できず、椅子の座り心地の悪さに意識がいってしまうほどでしたが、池松くんが出てきた後半からは面白くなってきたかなー?って感じです。
とりあえず欠伸はせずに集中して見ることはできました。
欠伸を連発した作品だったのに、池松君の演技がよくて、最後のシーンでうるっときてしまった自分にビックリです。あと、オタク役をした人のブチ切れも素晴らしかった!
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