「【新たな”M"の登場と”Q"の成長を絡ませつつ、久方振りに登場した”スペクター”トップを演じたクリストフ・ヴァルツ及び謎めいた女性をモニカ・ベルッチが美しく演じた作品。】」007 スペクター NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【新たな”M"の登場と”Q"の成長を絡ませつつ、久方振りに登場した”スペクター”トップを演じたクリストフ・ヴァルツ及び謎めいた女性をモニカ・ベルッチが美しく演じた作品。】
ー 相変わらずではあるが、豪華キャストである。ー
・レア・セドゥ(凄いスピードでスターダムを駆けあがる女優ですね)、マネーペニーを連続で演じたナオミ・ハリス。”M"は名優レイフ・ファインズが引継ぎ、”Q"を演じるベン・ウィショーはどんどん存在感を増している。
・そして、スタッフ陣。
「慰めの報酬」「スカイフォール」に続いてボンドの衣装を担当する、鬼才”トム・フォード”(自ら製作した映画2作も素晴らしい)。
監督は前作に引き続きサム・メンディス。
・が、矢張り今作で印象的だったのは死者の祭の風景と、イタリアの永遠のミューズ、モニカ・ベルッチが演じたスペクター幹部の未亡人”ルチア・スキアラ”の喪服姿であろう。
・今作は、前作「スカイフォール」からの続編という位置づけ及びキャスト変更の周知を意図した作品と思われるが(クリストフ・ヴァルツが演じたフランツ・オーベルハウザーの小物感がやや残念であった。それが、今作の評価に繋がっているのは、分かる気がする。)、それを補完するには十分すぎるサブキャラの魅力に魅入られた作品である。
アンスコも小物感を漂わせていて宜しい。
<大作「スカイフォール」を受けてのこじんまりとした作りではあるが、それでも充分面白かった作品。>
<2015年12月4日 劇場にて鑑賞>
NOBUさん こんにちは
共感&コメントありがとうございます。
私、以前 共感 押していました。(^^)
モニカさん、歴代ボンドガールの中でも
最高齢だったのですね。なるほど・・・
あの雰囲気 美しさは魅力的ですね(≧▽≦)
このシリーズも多く観ていますが
全部、レビューできていなくて(^^ゞ
トムのスパイものも良いですが
洗練された大人の香りがする007ですね。
おはようございます^ ^
私は007と言えば、子供の頃にTVの洋画劇場で観ていたコネリーとムーアですね。ダルトンの予告やポスターでイメージが違うと感じ、ブロスナン&クレイグはまったく観ていなかったので今回、コネリーから全作通して鑑賞したのは様々な気付きがあって面白かったです〜。
半導体大変ですね〜!8月も減産、ライン一時停止と聞いておりましたのに、9月のライン稼働停止も昨日発表されていましたねぇ、NHK。
ネット友達に、4年待ちの某300系がようやく納車されるという直前に海外単身赴任が決まり、泣く泣く売却した人がおりますよ〜。現地では住まいも車も会社が用意してくれるし、日本の妻子は乗らないそうで苦渋の選択。
私、昨日初めて「コメントを運営に消される」体験をしましたー!
ご自身の評価と違う鑑賞者達をレビュータイトルで非難し、「評価が高いのは『脳死』『深く考えない人』」と断定しておられるのが気に掛かり、やんわりとお伝えしたつもりでしたが。
ついでに指摘した明らかな事実誤認だけシレッと直しておられたので、消される前にご当人の目には触れたようですが、タイトルや他者非難はそのままでしたねぇ。ご自身の偏差値を誇っておられたのでまだお若い方でしょうから、まぁ関わらないのが良いのでしょうね。
運営にしてみれば早めの火消しなのでしょうが、喧嘩を売るレビュータイトルを放置しておく方が問題だとは思いますがねぇ。と、NOBUさんに愚痴を聞いて欲しかったところなので、ナイスタイミングなコメ、ありがとうございます〜(笑)