白ゆき姫殺人事件のレビュー・感想・評価
全209件中、41~60件目を表示
【中村義洋監督作品は安定して面白い。菜々緒さん、映画初出演作ながら強烈な印象を残した作品。】
湊かなえさんのサスペンスを中村義洋監督が見事に映像化した佳作。 ・菜々緒さんの妖艶な美しさと底意地の悪さの表現度合に驚き(すいません、 この作品で拝見するまで知りませんでしたが、悪女を演じさせたらこの人!というイメージを初出演作で定着させたのは凄いと思います。) ・貫地谷しほりさんの引きこもりダークな姿と異様な声に驚き ・綾野剛さんの薄っぺらい映像記者には驚かず(褒めてます、この人こういう役、本当に上手いと思う) ・金子ノブアキさん、こういう下衆な役似合うなあ、と思い ・井上真央さん 地味だけどスルメのように噛めば噛むほど味が出る役を演じさせたら、池脇千鶴さんの後釜はこの人だなあ、 と思いながら面白くストーリーに引き込まれる。私は後半まで犯人が確定できず。(途中、もしかしてと思ったら当たりました。) <邦画サスペンス作の佳作> <2014年4月5日 劇場にて鑑賞>
このスタッフで良く頑張った
監督:中村義洋、脚本:林民夫。 このタッグで、面白くない訳無いでしょ、て多分思ってるんでしょうね誰かが。 観る前にこの名前知ってたら、もっと期待値は下がっていた。 原作:港かなえは好きな方です。告白面白かったし。 TVの夜行観覧車はなんじゃこりゃでしたが。 今回もストーリーとしては面白かった。でも雑音が多すぎる。 演出の張り合わせが酷くて、主張が分からない。 面白いのにちょっと残念だなー、と思って見たエンドロールに、 「林民夫」の文字、あーやっぱり、と納得。 豪華役者陣に余計な演出して話を掻き乱す脚本家、 という評価は揺るぎないものになりました。 勿体ない役な染谷くんですが、彼の少ない台詞がポイントでした。 「これってみんなホントのこと言ってんすかね?」 同じ事実を、同じ時間軸と違う視点で描くのはよくあるやつだが、 そこに主観を入れていくのが湊流。そこは面白い。 でも、役それぞれが一人の時の演出が変。 綾野のツイート読み上げるの、あんなのしないって。 井上真央も、最後にちょこっとだけで良かったのに。 あのビジネスホテルは違和感しかない。 で、綾野に限らず、この映画でツイッターしてる人の短絡さに腹立つのと、 「ほーら、ネットって怖いですよねー」という偏見山盛りなのかと思ったら、 TVの無能さも結構馬鹿にしていて、 やはりこれは文章でこそ成り立つ話だと思う。 まさかの「ネスカフェアンバサダー」なのと、 久しぶりの小野恵令奈は少し太めかな、ということと、 ワイドショーアシスタントが、かぐや姫じゃないか、ということが発見。 菜々緒のアゴがどうしても気になる件も再確認。 「ゴールデンスランバー」よりは楽しめると思います。
SNSとマスメディアに対する強い皮肉作品
昨今のSNSにおけるサードパーティパニッシュメント(第三者による私刑)やワイドショーなどでのエンターテイメント性に傾倒しすぎた報道姿勢に対する強い皮肉を感じる映画でした。映画の持つメッセージ性が分かりやすく描かれていて大変良かったと思います。 序盤で思い描いていた事件の概要が、新たな証言が出てくる度に変貌していき、最後には衝撃の結末が明らかになります。伏線が次々回収されていく様は見ていて非常に爽快で最後まで飽きることなく画面に釘付けになりました。
小説の映画化として成功している。映画オリジナルで「赤毛のアン」のエ...
小説の映画化として成功している。映画オリジナルで「赤毛のアン」のエピソードを取り入れたのと、脚色でSNSを導入したのが良かった。
やな感じの人間ばかりでリアル
今は町の不動産で働いている、美姫の中学同級生のサッカー男子が、「俺のせいで…」とか言ってるの本当寒い。こいつは、美姫のせいで自分のサッカー人生絶たれたとでも思ってそう。 あと赤星が最後美姫と直接会うシーン。赤星は美姫本人だと気づかない。だから、お前はジャーナリストとしてダメなんだよ。 また美姫の大学の親友だという女も、美姫を守りたいと言いつつ結局は美姫のことを、見下していたってことも分かったし。 人間の弱くてダメなところがとてもよく表現されてて、ストーリーもさることながら、その表現力が凄い作品だと思いました。面白かった。
女って怖い…
YUKIと。 見たかったけどちょっと怖くて躊躇っていてやっと見れた! 正に湊さんの作品といった感じ。 白ゆき石鹸の会社でのドロドロ事件。 女って怖いな。よくあるような女同士のやっかみが殺人事件に。 奈々緒ちゃんの悪女に始まり…井上真央ちゃん、蓮佛美沙子ちゃんのキャストも良かった☆
この手の作品って難しい。
現代のSNS事情や報道のあり方、それによる意識の偏りに問題提起する系は嫌いではないけれど、やっぱりこういうのって難しいテーマですよね。 観てる側がいろんなことを考えながら、自分に置き換えたり、推理しながら観ていくっていう没入感はハマる人にはがっちりハマっていくんだと思う。 ただ、少しでも自分の価値観からズレた時に、一気に冷めてしまうのが、こういう作品の難しさです。 原作、現代の問題だからこそ、理解しやすく没入しやすい分、外れた時の疎外感がすごい。 その中で、この作品は多数派にしっかりと寄せた素敵な作品でした!!
ツイッターで広がる嘘の広まり方とそのオチがリアル。
友達の中にも置かれた立場で豹変する人もいれば、変わらずに温かく見守ってくれる真の友もいた。果たして自分の周りにはそんなありがたい存在がいるだろうか?背筋が冷える。
全209件中、41~60件目を表示