「犯人は誰だ?本当の親友は誰だ?」白ゆき姫殺人事件 go-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
犯人は誰だ?本当の親友は誰だ?
いろんな情報が飛びかう現代の怖さを描いた
映画。憶測だけで、ネットにつぶやいた言動が、人を傷つけて、死にまで追い込んでしまう。曖昧な情報が、だんだん大きくなって「きっとこうだろう」「こうに違いない」と、
本人までも混乱させる、ネット社会の怖さを感じた。
犯人は、誰なのかなって予想しながら見れる楽しさもあると同時に、城野美姫の本当の友達は誰なのかというのも考えさせられる。
番組宛に、講義の手紙を書く友人。しかし、
ネットに軽々しく本名を載せてしまったり、
学生時代のことを盛って話をして、見ている人に悪い印象を与えてしまったり、、本当の友達って?今は、携帯で簡単に連絡がとれる時代だけど、ネットなんかで繋がっていなくても
相手のことを心配したり、幸せに暮らしてるかな〜なんて考えられる、考えてくれる関係が最高の友達と言えるのではないだろうか。
最後の城野美姫が綾野剛に「きっと、いいことありますよ」って笑顔で話すシーン。
城野美姫のいいこと起こった表情。あれは、
わたしには夕子ちゃんがいる。
最高の友達に助けてもらえた。私は一人じゃないっていう「いいこと」が起きた直後の表情だなーと思った。
コメントする