トリック劇場版 ラストステージのレビュー・感想・評価
全113件中、61~80件目を表示
らしい終わり方
終わるなら、これ!という終わり方。
一作目から見ているファンにとっては、これ以上ないと思う。今迄の作品や堤監督の他の作品などの小ネタも満載で、ファンにとっては嬉しい限り。
ファンでない、ずっとは見ていない人にとっては、さっぱりわからない作品かも。
つまり、この作品は、ファンのためだけの作品といえよう。笑って泣いて、山田、上田、長い間ありがとう。また会いたいけど、もうこのままの余韻がいいよね。
見ていて気持ちいい映画でした。
ストーリーもボケあり、ツッコミありの楽しい映画でした。仲間由紀恵似の山田という設定になってることに驚きました。(笑)
SPECとのコラボレーションもちょこっと見え、もうドキドキしました。
山田も変わらないと思ってたら、14年の月日はやはり、変わってましたね。(笑)
最後にあらわれた彼女は山田本人? それとも仲間由紀恵?
不思議な感じでした。
ラスト…。
テレビドラマの一作目から観てきましたが、今作を鑑賞しての感想は、やり過ぎ感が半端なくて全て見飽きたというのが正直なところ。
まぁ、それは今作に限ったことでもありませんが。
唯一救われたのが、エンディングの『月光』。
この先、新作が観られないってのは凄く残念だけど、『トリック』という作品の価値が暴落していくよりはマシかな…。
久し振りに『ミラクル三井』編でも見返すかな。
トリックらしい終わり方に納得
殺人の方のトリックはあまり楽しめなかったのですがトリックらしい終止符だったと思います。予言通り引き裂かれた上田と山田ですが強欲な山田なら生きていたら必ず訪れるはずと待ち続ける上田に涙。。。まぁどうせまた上田がしつこく山田に付きまとうだろうし元に戻れるんだろうなと思います。このくっ付きそうでくっ付かない二人の関係がいいですよね。
友達と観に行きました。
ドラマを偶然一話を見始め、そこからファンになり今回ファイナル的なタイトルも気にしつつも・・・・・アカン!!エンディングで不意に泣きそう。
内容は何時ものパターンで話は進み、時の流れ的な脇役の成長(^.^)や時折笑みが出てくるシーンや、カットしても構わないシーンに何故この人が!?なキャスティング。
trick好きには満足する内容だと思います。
久しぶりに過去の作品見直すかな。
いつものトリックですね
いつもの通りのトリックでした
小ネタ満載で面白い
ツボだったのは芝居がかった支社長よかったです
もうちょっと活躍してもらいたかった
最後の着地点としては良かったんじゃないですかね
うーん?
シリーズ全て観ていたので、期待しすぎてしまった感あります。テレビドラマの集大成で終わってしまったかな。全編通していつものトリック節は健在で面白かった。けれど、スクリーンならではの何かは不足だったと思う。他の方はかなりの高評価なので、一般的ではないかもしれませんが期待しすぎて辛口になってしまった。ファンのフィルターを通して観ても、もうちょいだと思います、映画としては。これが本当の最後なのに残念ですね。
本当に最後
これはまたやるんじゃないか?と思いましたが、終わり方からして本当に最後ですね。
いつも通り楽しかったのですが、最後に泣かされると思いませんでした(笑)
トリックで泣いたのは初めてかもしれません。
上田がプロローグと全く同じことをしていて、里見が感謝の気持ちを伝えた後の上田セリフと、山田を回想する上田と、そして月光に涙が出ました。
最後どうなったのかはわかりませんが(笑)
また1話から見返したくなりました。トリック本当に大好きです。
知らない人は1話からおススメしたいです。
ひたすら残念
テレビシリーズ大好きだったんですけど。正直がっかりです。
映画にする意味ないやん。
トリックもあらすじも途中から予想できたし、もう、後半は仲間由紀恵のきれいな顔が大画面で見られるっていうことくらいしか見続ける意欲がわかなかったです。
SPECも若干残念やったけど、TRICKは、テレビのほうがずっといい。
終わり方もなぁ。
なんだか無駄に長く感じた上に感動のない映画でした。
好きだっただけに本当に残念。
ファンのためのトリック
内容的にはいつもと変わらず、小ネタを散りばめたおもしろい内容になってる。ラストは本当にファンのためにあると思った。ああなることは予測できたけど、それでもファンとしては感動してしまう。あれはズルい(笑)。山田はどうやって助かったのかは明確に示されなかったけど、序盤のドッキリの容量で足場が崩れ、下に落ちて助かったのかなと思う。その時に記憶を無くしたのかな。あのトリックが感動させるなんてできるのか?って思ったけどしっかり感動させてくれて、最後にはふさわしかったと思う。本当に最後ならだけどね(笑)
なんとなく風刺
痛烈に…現代社会を風刺しているのではなく
それとなく…シニカルに描いているところに
この映画の良さがありました。
レアアースを求めて止まない…ある種の文明人と…それをかたくなまでに守ろうとする
現地人
世の中…あまりに便利を追及しすぎると
いけませんなぁ
そういう…私もスマホで
コメントを入れておりますが
集大成
ドラマ、SP、映画、ずっと見てきました。
今回も小ネタが散りばめられていてクスクス笑ってしまいました。
ラストシーン
14年の月日が経ち仲間由紀恵さんも大人になっていることを改めて実感し、TRICKを通してその成長をも見ていたんだと思いました
封筒の手品をする山田を見つめる上田の目にこの二人の絆を感じました
レビューを書きながら、もう本当におしまいなんだなと思い寂しい気持ちでいっぱいです
この寂しさを上手く言葉にできないけどファンの方には映画を見て欲しいです
TRICKありがとう
月光からのラストシーンが良いですね
先日放送されていたスペシャル番組は未見。
そんな番組があったことを終わってから知ったので録画もできなかったのが残念。
このシリーズの熱心なファンだったら最後目頭が熱くなる演出だったんだろうなぁという感じ。
でもまぁこれのために今までのシリーズを追うほどではない。
個人的にはあんまりだったかなぁ。14年追い続けたファンの意見を聞きたい。
監督の、(まだまだ続編を作りたいっていう)下心を隠さない姿勢は良いと思う。
鬼束ちひろ「月光」はやはり名曲。
久々にあれが聴けただけでも良し。帰宅してからすぐにiTunesで購入してしまった。
此で終わり? 映画はと言うことでドラマやらないかな
ラストと言うことで懐かし方が登場したり、所々にお約束が満載といった感じでした。
けして大笑いではないものの所々出てくる小ネタに微笑んだり、そうかと思えばラストシーンではドラマのあのシーンを取り入れ観ている者が泣けるかたちで終わったのが良かったです。
此で終わり? 映画はと言うことでドラマやらないかな
さみしい。
まさかトリックで涙が滲むことになるとは…。
ラスト、山田が「封筒ありますか?」と尋ね、散らかった机の上をごちゃごちゃ探す上田、ふたりの最初の出会いをまた見られるとは思っていなくて、それを見る上田の表情がとても良く、こちらもつられてしまった。
そして「あにィ!」の金髪オールバックの初代矢部の部下、石原が出てきたときも地味に感動。
この方もう俳優を引退されていたんですよね。トリックラストステージなので限定復活なのかな。
ストーリーも(簡単だけど)伏線が回収されていたり、やむを得ないような切ない動機、キャストのハマリ具合、いつものスベり芸的なネタの数々、全体的に見ても良かった。
一番ぴったりだったのが北村一輝!
ここまで振り切ってなりきってもらえると見てるこっちも面白い!
ただいつもみたいにお見通しだ!ババーン!とインチキを暴くのが少ないからスカッとはしなかったのが少し残念かな。
トリックの大ファンという訳ではないけど、今までのドラマも映画もほとんど全部見てきていたから、やっぱり終わってしまうとなると本当にさみしい。
山田奈緒子と上田次郎の凸凹コンビがもう見られなくなるなんて…。
全113件中、61~80件目を表示