るろうに剣心 京都大火編のレビュー・感想・評価
全346件中、101~120件目を表示
ツッコんだら負けです、きっと。
アクションは良かった。うーん、誉められる所はそれだけかなぁ。原作を知っているとキャラの改悪にガックリすること間違いなし。
ツッコミ所満載なんですが、最後京都大火災もボヤ程度って!ってか京都で大火災の後、船で出港って!!何処から出港したのか、とてもとても不思議です。大阪?神戸?どっちも馬で簡単に行ける距離じゃなさそう・・・ハリウッド映画と違い下手に日本の地図を知ってるだけに気になりました。
しかしながら、あからさまにおかしい所は気にせず、俳優さんのビジュアル(演技ではない)やアクションを楽しめる方には良い作品なのかもしれません。
201408 映画館にて。
原作漫画: るろうに剣心
まさか、かつてハマった漫画が10年後に実写化されるとは思ってもみませんでした(笑)なんだかんだ言って、やっぱり嬉しいものです。
主演の佐藤健さんもバッチリ剣心にあっていますし、志々雄役の藤原竜也さんをはじめ、今回は敵役もすごいそっくりでした。
内容も、「京都大火」に標準を合わせていてクオリティも十分。とにかく楽しめた作品です。
かなりのハードアクションだったなあ〜。
英語タイトル
RUROUNI KENSHIN ー Kyoto Inferno
人気漫画の実写劇場版第二作。 続く第三作との前後編構成。 原作漫画...
人気漫画の実写劇場版第二作。
続く第三作との前後編構成。
原作漫画は未読なのでキャラクターイメージがどうかは分かりませんが、「佐藤健」の『〜ござるよ』セリフはどうもイマイチ。
チャンバラアクションはとってもかっこいい。
次の朝ドラヒロイン「土屋太鳳」のアクションが良かった。
このままアクション女優になっちゃえばイイのに(笑)
映画館で観たかった〜
1作目から思ってたけど、佐藤健すごすぎる‼︎‼︎
映画館で観れば良かったなぁ。最期が楽しみすぎる!
3作目があるだけあって、最期に向けての2作目ってかんじがあったから、次観たくなる!って意味ではすごく良かったかな。
この映画だけで考えると、興奮はしたって感じ。
佐藤健がかっこいいのひとことに尽きる。戦闘シーンがとても多く、ほと...
佐藤健がかっこいいのひとことに尽きる。戦闘シーンがとても多く、ほとんどアクションだったのではないかと思う程めまぐるしく戦闘し続けていた。佐藤健、神木隆之介、伊勢谷友介など、イケメン俳優がずらりと並び、映像に華が絶えない。さらに最後には福山雅治が登場し、次作の余韻を残す展開となり終わった。9月の次作も観に行く。
後編への土台
雑魚を斬りまくって剣心の強さを実証→そんな剣心の刀を折る宗次郎っていかほど?!→そいつを従える志々雄ってヤバくね? という感じです。
確かに殺陣のシーンは魅了されます。
瞬き厳禁とはよく言ったもので。
アクションだけなら日本を誇るアクション映画。
るろうに剣心なんて興味なかったけど、 めっちゃおもろいーーーー 歴...
るろうに剣心なんて興味なかったけど、
めっちゃおもろいーーーー
歴史がわかったらもっとおもろいと思う!
キャストもいいし!
早く続き見たい〜
完結編が気になる映画
京都大火編は、1よりアクションシーンが多くその辺りは見応えがありますが、
個人的には、アクション以外のシーンももう少し見たかったかな〜。
そして、続編があるのね。
あの終わり方は、完結編の為の京都大火編といってもいいかも。笑
戦略にはまり、まんまと観てしまいそうです。
アクションは良かった。
原作は全巻読みました。
ストーリー
映画なので限られた予算と尺があるので原作通りは不可能。でも、基本的な部分は抑えられていると思います。まだ完結編見てないのでなんともいえないですが。
キャラクター
俳優さんには全く詳しくないですが、各人原作キャラクターに良い意味でも悪い意味でも近いです。悪い意味とは似せようとして浮いている感があります。まず主人公のトレードマークてあるバツ印実写だとなんか頬に落書きされたみたいになっている。
左之助がパワーキャラというよりお馬鹿キャラ。刀狩の張に至ってはただのヤンキー、他の十本刀もあまり迫力がなく。存在感があったのは十本刀ては宗次郎ぐらいでした。別にそこまでキャラクターを原作に似せる必要はなかったのではないかと思いました。
アクション
海外のゴテゴテのVFXのアクションと比べるとやはり見劣りはしますがワイヤーアクションなどで剣劇を再現されており中々面白かったです。
総評
完結編がまだ見てないのでなんともいえないですが。面白かったです。ただやっぱり張だけは納得行かないデザイン志々雄や翁などハマリ役のかたもいましたし。アクションも結構かっこよかったです。
全346件中、101~120件目を表示