るろうに剣心 京都大火編のレビュー・感想・評価
全346件中、181~200件目を表示
期待を大きく上回る面白さ♪
かなり大きな期待を抱いての観賞でしたが、期待を大きく上回ってくれました(*^^*)
俳優みんな格好良い~。
神木隆之介くんに相対的な滝藤賢一さんの不気味さは、絶賛ものです。
佐藤健くんが屋根の上を全速力で走るシーンは、もはや笑うしかなかったです。
最高でした(^-^)v
殺陣がスゴイ
今回の映画はとにかく殺陣がすごかったです!今まで見た中でも1番かも!アクションに関しては素晴らしいです!
ストーリーは原作のファンとしてはいまいちかもしれません(^_^)
しかし、後編に期待して、☆4つで(^o^)
原作の看板抜きで、良い作品
小説・漫画が原作である作品が実写化した時には、色々と残念な結果に終わることが多いけれども、この作品はよく頑張って作られてるなと思いました。
前作との絡みで変更せざるを得なかった蒼紫周辺の部分を除いて、おおよそ原作の内容を忠実に再現しています。それでいて、なかなかしっかりした剣劇にもなっていて、「るろ剣」のブランド名がなくとも成功してたんじゃないかなと思えるぐらい。後編も楽しみです。
そうした中で個人的な価値観になってしまいますが、瀬田宗次郎はあんなニヤニヤ笑いではなく、無邪気なニコニコ笑いで居て欲しかったかなと。原作でも一貫してニコニコ顔だったから、同じ感想を抱いた人も少なからずいるのではないかと思うのですが・・・。
あと、操に方言を喋らせたのは著しくNGだったかと思います。当方、京都人ですが、一体全体どこの言葉やねんと思ってしまうぐらい不自然な方言になっていました。そしてその一方で、ずっと京都に住み続けていたはずの青空を始め、多数の人が完全に標準語。なぜこのような中途半端な状況になってしまったのか。この部分は減点です。
続きが気になる
神木隆之介くんを観に行きました(笑)
やっぱりるろうに剣心はすごいですね!!
配役もいいし、なんといっても神木隆之介くんでしょう、見所はo(`▽´)o
爽やかな顔で悪役って逆に怖いですw
藤原竜也の悪役っぷりもいつも通り迫力がありました!!
るろうに剣心役の佐藤健は…いつもに増して身軽ですね(笑)
続きの伝説の最期編も期待してます(*´艸`*)
アクションシーンが多くて満足した
良かった点は、とにかくアクションシーンが満載で、飽きる暇がなかったところと、イケメンが多いところで、視覚的に楽しめる映画だった。
内容は全体的に話が結構はしょり気味で、原作を知らないと理解できないのではないかと思う。重い話だったけど、左之助がちょいちょい笑わせてくれた。
あとは、“刀狩”の張の衣装は大変面白いので見もの。
前作に続き、蒼井優さんは意外にハマっていた。すごい女優さんです。蒼井さんだけでなく、他の俳優さんも役作りが上手で、張の片目だけ細めるところなど、よく研究してると思った。
そしてまさかの福山…
え、何この人??誰!?
と思っていたら、あの方なんですね。
次作が楽しみ過ぎて待ち切れません!
るろ剣の夏!!w
るろ剣の夏!!
2回目鑑賞・・・ww
旅行先でもサムライでござるょ(大笑)
どーしてももう一度見たくて又見に行った・・・
優しいしゃべり方の剣心と、人斬りに戻った
剣心の鋭い目・・・
兄のようなそんな・・男になれ!!
そのギャップに、萌えぇーーーー!!(〃艸〃) ♡
ユナイデッドシネマ新潟 8/16 2回目鑑賞
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−---------------------
原作はまったく読んでません。
佐藤健の剣心しか知りません。
たまたま映画館で前作1を見てアクションスピードと
佐藤健が演じる剣心のかっこ良さに大ファンになり
今回も楽しみにしてました。
公開2日目ではかなり混雑するだろーと思い待とうとしたけど無理(笑)我慢できず早々劇場へ・・・・・www
やはりレイトでも珍しく混んでいたw
裏切りませんでした。
前作に比べ内容パワーアップしてます。
日本映画でこれほどのスピードアクションはかつて無い
着物でチャンバラたまんないわww
佐藤健の殺陣シーンはカッコ良すぎてハンパ無いw
普段の優しい剣心・・
あの物腰柔らかいしゃべり方と表情たまらないんです。
なのに大切な物を守る為に
人斬りに豹変した瞬間のあの眼・・・鳥肌もん!!
どーも内容より佐藤健のひいき目発言ばかりになってしまうけど、作品自体が邦画も捨てたもんじゃないと思わせてくれる
アクションスピード圧巻作品です。
終わり方・・・コレはずるいなww
次も絶対見たくなるでしょ(笑)
前編なのでもちろん中途で終わってます。
後篇に繋がるラストに出てきたのは・・・
え?(◎_◎;)びっくりww
後篇も楽しみです。早く13日になーーーれ!!
1を見てない方は1を見てから
劇場行く事をおススメします!
剣心・・・ 最高!!(*^^*)ウットリ・・
神木隆之介がまさに神!!
前作も良かったですが、かなりパワーアップして格段に良くなってます。
主演の佐藤健くんの緩急のある演技、藤原竜也のクズっぷりは言わずもがなですが、それよりも何よりも、脇が素晴らしい♪
伊勢谷友介さん、いや、神木隆之介くんがダントツではまってましたね♪
原作は未見なので、純粋に楽しめた。
全三部作の中間にあたる。
最も観客を引き付けなければならない重要なパートを躊躇なく一気に描き出した大友啓史監督の手腕に圧巻。
役者も揃い、否が応でも三作目に期待がかかる良作。
定評のあるアクションシーンは前作を増して健在。
金が掛かっててよい
面白いということか、飽きない、と言うべきか。確かに日本映画でやってないある種本気度があるというか。
凄いんだ。ただそんなに響かない。
まず何が凄いかっていうと金かかってる。
大河ドラマだなもう。
金が掛かってることそのものが見せ物であるので、それはそれで素晴らしい。
お金払って観てるので。
特にアクションに継ぐアクションは素晴らしいのだけれど、1作目と同じく緩急というか、やはりドラマは感じない。
総合して言うと、こんだけ金かけたらもうちょっと面白くもできよう、ということ。不満はないけど、きっとドラマを見せるべき作品の気がするので、そこはどうもな、と。
イケメンたちの戦い!
私は佐藤健君の大ファンで観に行きましたが、健君だけではなく
他にも藤原君 神木君 伊勢谷君 あと仮面ライダーオーズに出てきたアンク役の山本君も出演しています
イケメンたちの アクションの連続はもう 女性にはたまりません!かっこいい!!しびれました(この言葉は死語?)
健くんと山本くんの戦いは 電王対アンク! 特撮ファンにもたまらない一戦でした
田中泯さんと 伊勢谷さんの戦いも 素晴らしかった
田中さんは 龍馬伝では吉田東洋役を演じていて初めて知り 存在感の凄さに 気になっている素敵なおじさまです。
続編を早く観たいです
残念なのは テレビで福山君が出てくるということを 宣伝したこと もし 知らずして観ていたら インパクト強くて もっと
感激しただろうな(笑)
続編があるとは
前作と比べるとまどろっこしい感があります。殺陣はすばらしい物がありアクション映画だと思いました。登場人物にも愛着があります。佐藤健の笑顔にくらっと来ます。武井エミもほんわりして似たようなコンビだと思いました。続編あるのは興行的意図があるのか?でも見に行きます。
2時間30分、ドキドキ&ワクワク
こんな面白いアクション映画、久々に観ました❗️
主演の佐藤健さんは、もちろん。
藤原竜也さんの演技力。
江口洋介さんの存在感。
伊勢谷友介さんの怪演。
神木隆之介さんのハマった演技。
かなり完成度の高い作品だと思います。
コレは、絶対劇場で観るべき
いい!後編も期待できる!!
日本のアクションとしては最高の一作品ではないでしょうか。
話のテンポも良く最後までグイグイと引き込まれました。
何より、殺陣がすごい!
普通の時代劇とは全く違うスピード感がとてもいいです。
若手が多いCASTですが、佐藤健、神木隆之介、藤原竜也など演技派が揃っているので、臭くないのもいいです。(武井咲ちゃんも上手になりましたね)。
最後の盛り上がりも良く、後編に期待が高まります。
面白かったけど…後編に期待!
原作コミック既読、アニメもリアルタイムで見ていました。
前作は期待値ゼロの状態で鑑賞したところ思いのほか面白かったので、続編である今作も楽しみにしていました。
全体的には満足です!
アクションは前作よりパワーアップしていたし、新たな登場人物達も魅力的。神木くんの宗次郎はハマってますね!翁もかっこ良くて、蒼紫との戦いも見応え十分。ハーフの役者さんという点で引っかかっていた由美役も、思ったより違和感はありませんでした。声も色っぽくて素敵。彼女の見せ場は後編にあると思うので期待したいです。方治はイメージ通りすぎて笑。
ただ、前作に比べてハラハラドキドキは少なく、メリハリに欠けるかなと。京都編は長い上に登場人物もかなり増えるので、自ずと細かなエピソードも増えて複雑になります。それを全体的に上手く纏めている分、各エピソードがあっさりしているように感じました。各キャラの心情や背景も同様。時間的な制約もあるし、仕方ないと言えばそれまでですが、もう少し感情移入できる余地が欲しかったです。
それと、特に気になる点が二つ。
一つは蒼紫の設定。原作と違って前作では出てこなかったので、今回強引にねじ込まれた感じは否めません。バックグラウンドが薄い。接点のない剣心に、ただ一方的に八つ当たりしているだけのイカれたキャラに見えてしまうのが悲しいです。演じている伊勢谷さんは蒼紫役がハマっていてカッコイイだけに残念。
もう一つは左之助。強くなって来る!と宣言して京都に向かい、暫く画面から姿を消します。その間、山で修行しているんだろうな〜と思っていたら、終盤、京都での戦いの最中ドサクサに紛れていきなり登場!何ちゃっかり出てきてるのよ。安慈とは出会えたの?二重の極みは体得できた??気になるところです。
他にもツッコミどころはありますが、十分楽しめました。
それにまだ前編です。後編でケアされている部分もあるだろうし、いまいち上がりきらなかったテンションも次でMAXまで持っていってくれるはず。橋渡しとして見れば、ある意味完璧なのかも!?
最後の方は映画オリジナルの流れだったので、後編はオリジナル要素が強めになるのかな?それはそれで今後の展開が楽しみです。
なんだかんだ言って、最後はバシッと決めてくれる予感。
兎にも角にも『伝説の最期編』が待ち遠しい!
予告詐欺が少々
前作よりもかなりの制作費がおりたのか、最初から迫力満点のシーンから始まります。
しかし、序盤からどこかハリウッドを意識した感じが拭えません。
よく調べると配給がワーナーに変わってますね。どうりでハリウッド映画っぽい雰囲気になったわけです。
役者さんたちは前作よりも役がしっかり固まってきていてGood。特に剣心役の佐藤健は前作よりも剣心らしさがアップしていた。
そんな佐藤健は今回もアクションがキレキレ。アクション監督は香港映画ファン歓喜の谷垣健治さん。剣心無双状態だったけど、刀を使ったこのアクションはハリウッドでも十分通用すると思います。
また
今回から参加の神木隆之介もアクションのキレがよかったです。
剣心VS宗次郎の場面好きです。
左之助の扱いが前作よりも悪くなったのには残念ですね。ただの喚き散らすザコになってます。
さて内容ですが、あくまでも二部作の前編ということで
志々雄真実の悪事と新しい逆刃刀入手が主な話しの筋となっています。
前作のように色々と端折っていないので、きちんと細かく描いています。しかし、繋げ方が下手くそなので序盤から中盤にかけてはやや失速気味です。
新しい逆刃刀入手のあたりからぐんぐん加速していきます。
逆刃刀の入手、京都大火の始まり、志々雄真実の本当の目的、どうなったのかわからない薫と流された剣心。そして“謎の男”の登場。
終盤はジェットコースター状態。ラストは大興奮で『どうなるんだ!?』となりました。さすが前編ですね、終わらせ方が上手い。
全体的に壮大なスケールになっていました。
観て損はないかと…。
原作レイプ映画が増えるなか、実写化としても、映画としてもちゃんとしてる作品になっていると思います。
追記
個人的に蒼紫役の伊勢谷さんがとてもいい演技してました。正直、藤原竜也さん演じる志々雄真実よりも怖かったですね。アクションもよかった。
また、弥彦がちゃんと成長していて、剣心のようなアクロバティックな戦いを見せてくれて感動しました(笑)
全346件中、181~200件目を表示