「アクションは良かった。」るろうに剣心 京都大火編 9876543210123456789さんの映画レビュー(感想・評価)
アクションは良かった。
原作は全巻読みました。
ストーリー
映画なので限られた予算と尺があるので原作通りは不可能。でも、基本的な部分は抑えられていると思います。まだ完結編見てないのでなんともいえないですが。
キャラクター
俳優さんには全く詳しくないですが、各人原作キャラクターに良い意味でも悪い意味でも近いです。悪い意味とは似せようとして浮いている感があります。まず主人公のトレードマークてあるバツ印実写だとなんか頬に落書きされたみたいになっている。
左之助がパワーキャラというよりお馬鹿キャラ。刀狩の張に至ってはただのヤンキー、他の十本刀もあまり迫力がなく。存在感があったのは十本刀ては宗次郎ぐらいでした。別にそこまでキャラクターを原作に似せる必要はなかったのではないかと思いました。
アクション
海外のゴテゴテのVFXのアクションと比べるとやはり見劣りはしますがワイヤーアクションなどで剣劇を再現されており中々面白かったです。
総評
完結編がまだ見てないのでなんともいえないですが。面白かったです。ただやっぱり張だけは納得行かないデザイン志々雄や翁などハマリ役のかたもいましたし。アクションも結構かっこよかったです。
コメントする