「案外馬鹿にしてたらすごくよかったパターン」WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常 lotis1040さんの映画レビュー(感想・評価)
案外馬鹿にしてたらすごくよかったパターン
色々とバカに出来る要素が個人的には満載と思いながら見てしまいました。
すみません、間違ってました。
矢口監督といえばコメディ、ギャグという連想をしながら見たのにそれは少なめのバランスで、日本映画を見ているというよりももっとエスニックな映画を見ている印象を受けました。途中途中に出てくるケルト音楽もそれを助長しているように思えます。
映像の美しさというありきたりの言葉をそこに当てはめてしまうのはちょっと違う気がしますが、それでもこれは映画の必要がある作品で、テレビドラマで見る作品ではないです。
ひとりの青年の成長と変化を似たようなシーンを繰り返しいれることで表現してしまうのがとても魅力的でした。
今後この監督がこういう路線で映画を撮るなら見てみたいし、支持したいと思います。
文句があるとしたら役者と演技でしょうか。
演技感があり、この映像とはまらない気がします。
皆テレビのどこかで見たことのある人たちで、役者感が否めない。
もっと無名の人たちで固めてもよかったかもしれないです。
コメントする