オー!ファーザー
劇場公開日 2014年5月24日
全28件中、21~28件目を表示
寝られる
映画館で見なくてOK。緩い流れ。親四人を生かし切れて無かった。解説っぽいやり取が切なかった。手旗信号が見ててなんか痛々しかった。
泣ける
笑える
幸せ
面白かったです!!4人の父に息子!!まるで「マンマ・ミーア」かいなんて思って笑ってしまいました。伊坂ワールド全開で、でも原作の方がもっと詳しく描かれていたのでしょうね。よく わからない点もありましたが・・・でも 父親が子を思う気持ちは ぐっと伝わってきて最後は幸せな気持ちになりました。岡田君 かっこ良かった♪
楽しい
興奮
知的
面白いと思います!最後に話が繋がっていく展開はエンタメ作品として良くできてます!原作読んでから行ったので楽しかったですが、未読だと感想は変わってたかもわかりません(^_^;)
【賛否両論チェック】賛:父親達が、息子の危機を以心伝心で察する様子が痛快。グロシーンもほぼないので、お子様と一緒に観てもイイかも。否:終わり方はちょっとあっけない印象。小さくまとまってしまった感が否めない。 さすがに父親が4人もいると、頼もしすぎます(笑)。「父親が4人もいて、息子1人も守れないようじゃ、シャレにならないてしょ?」っていう言葉が、よく分かります(笑)。窮地に陥った息子を一丸となって助けるシーンは、多少強引ではありますが、感動します。 グロシーンもほぼありませんので、サスペンスが好きなら、ご家族でご覧になるのもイイかと思います。
今日は1日、映画の日。休日に重なり、嬉しい限り。前から見たいと思っていたこの映画を観た。最後にすべてが重なり、すっきりする伊坂ワールドが好きです。今回の映画もいつもの展開ですが、「ゴールデンスランバー」とまでの爽快感には至らなかったのが、残念でしたが、でも心暖まるのが嬉しかったですね。あまりお客さんが入ってなかったけど、多くの人に観てほしいです(^∇^)
単純
難しい
伊坂幸太郎原作モノは映像化が難しい・・・・という事を改めて感じさせる作品になってしまいました。発想が飛んでいるし、事件に巻き込まれていくのも唐突だし、設定(父親4人と暮らしている)も時間をかけてじっくりと描いていかないと、ただ仲良く暮らしているようにしか見えず、薄っぺらい・・・伊坂作品はやはり短編を膨らませて映画にした方がいい気がします。この長さは、TVドラマにすべきでしょうね。
萌える
原作読んでいますが、配役が良いし、四人の父からの伝授したやり方で危機を乗り越えていく岡田君はまだ学生服が着られますね。家族愛とサスペンス、所々にちりばめられている伏線がたまらない。とても面白かった。
原作を読んでるから、いろいろ自分なりのイメージあったけど、映画も良かった。キャストも合っていた。続編書いてくれないかな?
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。
メイキング映像