アメイジング・スパイダーマン2のレビュー・感想・評価
全98件中、41~60件目を表示
あの結末はちよっとな
敵はエレクトロだけでよかったと思う。グリーンゴブリンがピーターらの前に現れるシーンは他にも登場の仕方あっただろうと感じた。グウェンの死に方もピーターを庇ってグリーンゴブリンの攻撃を受けて死ぬ方がまだよかった。グウェンが死んだのは予想外だったけど。続編にまた新しいヒロインが登場するんだろうね。
エマ★ストーンがすごい!!!
エマ★ストーンが凄いんです!
前シリーズはよかった。
サムライミの丹念な普通の人への尊厳。
練られた人格形成のシナリオ。キャラクター。
初恋のMJがチョイぶさめの隣のお姉さんタイプなのに。
シリーズ全編モテ目でビックリで、多くの女性から憤怒の声が上がったが。。。
健康男児としては、透け乳が見えたりなんだかんだりでその辺は大目に見ていたのだが・・・。
今シリーズは、まるで逆。
でも、サムライミの遺産はそこここに残っていてなかなかです!
糸釣り前提のスパイダーアクションは3Dでおなか一杯でもおなかが減るような素晴らしい迫力!
ソニー、やるなー!
グリーンゴブリンは、チョイデカプリ似で、ワルな感じがプンプン!
キャラは詰め込み過ぎで、ライノはCMのマンホールブーメランシーンでのスパイダーマンベリーロールが実はラス前シーン。
ここで1シーンしか出てこないおバカキャラ丸出しっぷり。
チョイ笑えるからここまではよし!(チョイ詐欺な宣伝も小出しでやらしくてえーねー。)
でもでも。
全然ダメダメ、まるでダメ男は、ハゲメイクのJ-FOXと主演のスパイダーマン。
だいたい、Jは、おんなじJ-FOXでもM/J-FOXとは大違いのイモ演技。ひどすぎる・・・。MJの呪いか???
主演の男優は、表情では何にも伝わらないひどさ・・・。
で、最高なのはグエン!
ブルックリン橋のスパイダーwebで描いた「I love you」
見える前に、タクシーのフロントガラス越しからの表情一つで観客に100パーわからせるこのテレパシー娘・・・。
ほんと、この人が凄い活躍です・・・。
前作での演技もすごかったけど、ハッピーとアンハッピーの山理論から・・・。今回の悲劇は2または3で訪れることは必定だっただけに・・・。
教科書通りのシナリオが、映画3/4で明らかになると急に冷めてしまった私ですが。
3Dアクション映画としては今年最大級の賛辞です。
★-0.5は、ジェイミーフォックスと主演の男優のせいだとオモってください。あ、エンドロール直前で、突然X-Men Days of future pastのシーンが挟まれるからびっくりしますよ!
ソニーの無料契約CMだそうです。
それとは別にお楽しみ映像ありです(たしか・・・)。
面白かったよ。面白かったけど。。。
コミックでもそうだったみたいだけど、グウェンが死んじゃうなんて。。。
続編もあるみたいだけど、どうだろ?
この辺でやめといたほうが、良かったりするかも。
それはさておき、やっぱりIMAXはいいね!(≧∇≦)迫力が違うわ!
予想以上
アクション、コメディ、3Dばかり注目していましたが、終盤にかけて涙が止まらなくなりました。
ピーターの両親の過去、おばさんの言葉、物語の伏線等、今回のアメイジングスパイダーマンは考えさせられる事が多かったです。
もちろん3Dも、迫力満点!
ハリウッド映画
いいや、ハリーはもっと聞き分けの良い子のはずだ。
唯一の親友であるピーターの心情を察することが出来ない筈がないではないか。
エレクトロのスパイダーマンに対する逆恨みっぷりは見るに耐えず、
電気VSクモの激しい空中戦もちゃんちゃらおかしい。
そんな軽率で思慮の浅い人たちが大きな力を手に入れたら、そりゃ大変なことになりますな。
いい迷惑です。
思い返せば、前作はトカゲ人間ノーマン・オズボーンが個人用に作ったに過ぎない研究記録のデザインが無駄に凝っていたのがキッカケで一気にシラケたのだった。
そもそも、自己顕示欲に凝り固まり3DCGの見世物小屋に成り下がったハリウッド映画界に細やかな心象描写だの論理的整合性だのを求めることが土台ナンセンスなのだ。
上映前の予告を数本観て隣の男子高生が「地球、滅亡してばっかだな」とツッコんだのは正にそのとおりで笑ってしまった。
不特定多数の人民を目に見える形で危機に陥れないと成立しないのがハリウッド映画なのだから。
ハリウッドの厚顔無恥さは、なるほどアメリカを象徴する産業としてご健在であることをアピールする。
それを知ったうえで割り切って楽しみたいと思いながら(作品は充分に選びつつ)観てみるのだが、未だに成熟しきれないのは自分自身の心だと悟る。
このようなハリボテをまるで一級品のように差し出す胡散臭さが、どうしても鼻持ちならないのだ。
ただ、前作よりも洗練されたアンドリュー・ガーフィールド版スパイダーマンの軽やかな"ノリ"と、スパイダーマン目線(あるいは胴体から)のカメラワークはやはり心躍るものがあり、なるほどトビー・マグワイアでは湿っぽすぎたのかなと思わせる魅力を感じた。
宣伝でもこの映画comの作品紹介や特集でも"3人の強敵"などと称しているのは詐称ではないか?
グリーンゴブリンはグウェンの命こそ奪ったが終盤に少し登場しただけで、ライノに至ってはただの噛ませ犬。
それらを並列させてあたかもエレクトロと同等の激戦を予感させボリューム感を持たせるのは悪意ある誘導だ。
宣伝は得てしてそういうものと割り切ることは出来るが、このサイトに関しては健全性を疑問視せざるを得ない。
ちょっとコミカル
非常にいいと思います!
原作のキャラ設定とかを
忠実に守ってていいですね!
ハリーがゴブリンになって、空を飛ぶシーンとかも原作のゴブリンみたいに、
ヒャハハと笑いながら飛ぶ所とかが
リアルでよかった✨
でもちょっと残念だったのは
ピーターがべちゃべちゃ喋りすぎなところ。
はっきり、うるさい。
でもあーゆーおっちょこちょいな役だから
いいとは思うけど、なんかおっちょこちょいが過ぎてお調子者になってる。
忠実といえばそれまで。
もの足りない
アクションに期待して見に行かせていただいた
だけど、もの足りない
どこかスリルに欠けるし、ヴィランも微妙
ただひとつ良かったのは、ハリー役デイン・デハーン。
彼の切なさ溢れる演技には自然と泣けてきた
彼の演技力は重要キャストの中でも秀でている
これからに期待だ
ヒロインが男前。
リブート版のシリーズ二作目。
もうこれは多分、観客側の好き好きになっていくと思う。
前作で十分。と思う人は観ないだろうし(うちの息子なんかそう)
こういうのがリブートされると必ず観に行ってしまうお調子者の
オバさん(私のことかしら~)なんかもいる。
どうせピーターもお調子者だからいいじゃん!なんて思いつつ、
まぁ描かれる骨子は大体同じなので、原作のキャラを加えつつ、
ピーターの恋愛や青春模様を観ていこうではないか!という感じ。
にしても今回のピーターは相変らず暗いわねぇ(ゴメン)
いや、A・ガーフィールドが元々こういう煮え切らない苦悩キャラが
抜群に巧い役者なので仕方ないんだけど(何かますますゴメンね)
対してノーテンキなくらい男前な彼女、E・ストーンが押っせ押せの
強烈演技で面白いじゃないの♪なんて思う。実際にラブラブという
このお二人、足りない所を補い合っている風にも見えるのがいい。
あぁだけど…この恋愛、恋か仕事かで迷ったピーターが決断する
ことで新たな悲劇が生まれちゃうんだよねぇ。で、つのだひろ?(爆)
今度は誰が演じるんだろう…なんて心配になってきた^^;
今回のゲスト敵役にJ・フォックス、あのハリー役にD・デハーン。
二人ともとっても巧い!何もあそこまでやらせなくてもねぇ~と
思うくらい頑張ってる。アクションでの盛り上がりは前作以上。
だけど派手でもやっぱり湿っぽいんだ、ストーリーが(すいません)
演技派フォックスは娘の要望もあり、かなり楽しんで演じたみたい
だけど、ディカプリオの再来なんて言われたデハーンは、普通の
役ってやっぱり回ってこないんだなぁ~と思った。幸か不幸か…。
今回は盛込み超過で敵多過ぎ。いくら蜘蛛男だって、あんな戦いを
強いられれば大苦戦になるわけで大量の糸を出しても追いつかない。
果たして、その結果は。
失うものの多さではスパイダーマンは上級クラスに位置する。
多くの絶望を経験したのちに、彼はまた立ちあがるのだ。
こうなると三作目(あるよねきっと)がどうなるか期待しちゃうな。
(めりぃじぇぇ~んおんまいまいん~♪って歌っちゃったわ、つい)
面白かった!!
確かに3Dを意識しまくった 映像でしたね。3Dを観た人のコメントを観るとかなりの迫力があったようですね。
2Dでも ものすごく ハラハラドキドキ ワクワクしましたから
3Dはかなりの ド迫力なのでしょうね。
スパイダーマンが 手から糸を出して 街を飛び交うシーンはほんと自分もスパイダーマンになった気分でした。
スパイダーマンも 人の子です。友人や彼女や亡くなった両親のことで思い悩み そういう 人間らしいところが とても 良かったです。
しかし 彼女をあのような形で失ってしまったのは 言葉を失いました。死んでほしくなかったです。とても つらいです。
戦闘シーンは とっても 迫力ありましたね。
あと 主人公の携帯の着メロが スパイダーマンのテーマだったのが良かった!!
両親を亡くし 叔父を亡くし そして 恋人までも失って
あまりにも かわいそう・・・
スパイダーマン がんばれ!!
いろんな意味で前3部作に並ぶ
スパイダーマンシリーズは前3部作の2がベストと
ずっと思っており、あれだけの笑いと興奮とセンスが詰まった
アクション映画は近年ありませんでした。
今作がそれを超えれているか、と言われると
残念ながらそれほどじゃあ、ない。
でもアメイジング1作目の青春劇のテイストを残しつつ、
アクションの魅せ方をより過激に、3D映画としての
演出にもこだわっていると思います。
素早いアクションの中で所々入るスローは、
3D映画では重要ですね。
ストーリーは賛否両論あるでしょうね。
その上で両親の残したもの、がそんな大した事ではなかったり
ハリーとの因縁の薄さ、エレクトロの最終的なキャラの終着点、
などなど気にはなるが悪くは無かった。
あくまで全3部作の2作目として見る必要があるのかな、と。
起承転結でいうところの正直、起が続いているような印象ですが
次回作が期待できる久々に満足できる作品。
エンドロール中に入る糞みたいなCMのお陰で全てぶっ飛びますけどね。
Amazing Spider-Man 2
今日友達合わせて3人と3Dで見に行ってきました〜
前回のOneも映画館3D上映で見てとても素晴らしくてかっこよかったのでずっと楽しみにしていました。
スパイダーマン/ピーターのアンドリューはもともと結構好きでスパイダーマンやることになったと知ったときはかなり興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))
今回もとてもかっこいいし、スパイダーマン特有の敵に声をかける仕草など最高でした
エマと本当のカップルっていうのもとても素敵だし羨ましい〜
良かった!
アメイジングスパイダーマン1を地上波で見て「これは面白くない」と思って不安だった
しかし、2は全く別物だった
街を駆け抜けるシーンは序盤から全開。迫力のある3D映画を初めて劇場で見たというのもあって大興奮だった。
自分もスパイダーマンと一緒に空を飛んでいるような感覚で、楽しかった。
映像も音も大迫力で満点をつけたいところだったがストーリーに若干難アリ。
エレクトロの戦う動機が薄すぎる。彼の登場シーンの独特さから「どんな奇妙な(もちろんいい意味で)敵になってくれるんだろう」と期待していたが、戦う意味があまり納得できなかった。それでもエレクトロの能力の強さの描写は大迫力で、すごくクールだった。
前の人も書いているがスパイダーマン3のときのように敵が手を組んで襲い掛かってくることもなく、勝ち抜きになってしまったのは惜しかった。
細かい部分はいろいろと気になるが、全体としてみてみるとこの「スパイダーマン」としての出来は上々。終わりに次回のコラボ(?)を予感させるものがあり、アメスパ3が楽しみだ
宣伝の仕方にまんまとはめられました
作品自体は前作に劣らず良かったと思います。
ただ宣伝だとあたかも3対1でピーターが絶体絶命になることをイメージさせるものでしたが、まったくそんなことは無くなんだか勝ち抜き戦のような、勝ったら次勝ったら次みたいな感じだったので…それにライノなんて戦闘が始まって本編終了でしたからね。
続編でヴィランのチームができるみたいな事言っていたのでまだライノの活躍はありますが…
続編もスピンオフも決まってるのですごく楽しみです!
3Dだけ
アメイジングなシリーズの2作目
と言いたいとこだが全然アメイジングじゃねぇ
最悪です ストーリーにしろアクションにしろ
期待しすぎてハードル高くしてしまったせいかツマラナイ
前シリーズも前作も好きだから期待してたのに
あと、自分は吹き替えで観たのだが今回のピーターの声には気持ち悪さを感じた
優柔不断ていうかまぁそれはいいんだけど、感情移入しずらくてイライラした
あと、ヴィランは1人にしなよ
3人もいらない
てかライノはラスト5分くらいしか出てきてないじゃん
今回の良い点といったら3Dがすごかった
ぼくにとってはそれだけの映画です
次はハードル高くしてもそれを悠々と越える作品を作ってほしいです
やっぱり字幕で観るべきだな
全98件中、41~60件目を表示