「アトラクション」アメイジング・スパイダーマン2 唸蔵さんの映画レビュー(感想・評価)
アトラクション
クリックして本文を読む
エレクトロもまた復活するのでしょうが、マックスもなりたくてなったわけではないのに単なるスパイダーマン憎しの“わるもの”扱いで案外あっけなく倒されてしまいました。ゴブリンもエレクトロが倒されるのを待って(出待ちして?)出てきました。
この監督ならしょうがないとはいえ、終始グウェンとピーターがいちゃついてて、別れるの別れないのワサワサしてましたが、イギリス行くというフラグが立って予想通りの結果になりました(原作コミックでもグウェン死んじゃうので)。スパイダーマンの物語ってそういうことではないとおもうのですが…。
一作目は保留にしてましたが、やっぱリブート早過ぎませんかね。
なんかユニバーサルスタジオのアトラクションで再現しやすいように撮ることがリブートの目的と思ってしまいました。
んー、グウェンが出てこないのでもう観ないかな。グウェンのお父さんの亡霊?残像はグウェンのことの暗示であるならしつこすぎです。
あと、勝手ながらデイン・デハーンはもう悪いヤツしかできなくなっちゃうんじゃないかと心配です。まあ、出て来て「んだよ、こいつムカつくわー」とイラつきを覚える貴重な存在には違いありません。
コメントする