マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価
全685件中、441~460件目を表示
純度100%のカーアクション
壮大で爽快なアクションとカタルシスの連続。凄いのはそれが120分続いて全く飽きがこないこと。
見終わった後には疑問も何も残らない、が、それでいい。その瞬間流れている映像・音響のみにただただ没入するのみ
超ド級の娯楽大作
インディージョーンズや、ミッションインポシブルのシリーズに匹敵するとも劣らない、娯楽大作の傑作だ。
恐らく、マッドマックスの最初の作品同様に、カルト的なファンを生むであろう。
どうやって撮ったのかと、思わせるシーンの連続で、普通の作品なら、一度で終わるクライマックスが3回くらいある、そんな高揚感に溢れた作品。
よくも、これだけのマンガ的な世界を映像化してくれた。
アクションシーンのオリジナリティーは、抜群で、誰にも楽しめるだろう。
さらに役者に関して言えば、脇役まで輝いているが、特に主演のシャーリーズ・セロンが明らかにトム・ハーディを食ってしまっていて、笑える。
好きな人にはいいけれど。
何も考えずにドンパチ観て、気分スッキリさせようと出かけましたが、最早タダのドンパチにはついていけない私。年齢のなさるワザ?幾ら何でももう少しストーリーの骨が欲しいと思ってしまったり。
でも、否定はしません、こういう映画。
何より、いい歳してこういう映画を撮るエネルギーがある監督には感服。
あとは、趣味と年齢?の問題。
凄いアクション
とにかく大迫力で、殆どずっと緊張していました。
物語はアクション映画として普通の感じで、殆どの時間がアクションだったけど、スリル満点で、これこそ映画館で観る映画だと思います。
音も映像も凄いので、DVDで家のテレビで観ても迫力が半減以下だと思います。
2D字幕、3D吹替の両方観ましたが、派手なアクションでゴチャゴチャした部分もあるので、2回見るとより良くわかっていいと思います。
パンフレットや、ネットでWikipediaも見ると色々と解説があって面白いと思います。
キャラや車もイカれてて個性的でカッコいいし、とにかくこんなスリリングで手に汗握る各力の映画はなかなか無いと思います。
翌週に別のヒーロー物のアクション映画を観ましたが、CGが派手でアニメみたいに感じて、つまらなく感じてしまいました(笑)
面白くアクションも良く、世界観も統一されたいい映画でした。ストーリ...
面白くアクションも良く、世界観も統一されたいい映画でした。ストーリー性はあまりありませんが(笑)
北斗の拳のベースになった作品なのでファンは必見かも。
アクションにはまりそう!
初っ端から飛ばしまくり!
相変わらずの世紀末な世界での物語。
アクションの質の高さ、映像のレベル、音、ぜんぶが最高に良かった!!!(*´∇`*)
シンプルだけどストーリーも良くて、何よりラストのマックスが渋いっっ!!
どうかしてる世界だけど、優しい人たちもいて、逞しさに惚れました。
あの音は絶対映画館で味わって欲しい!!
どの命もドギツく息づいていました
荒廃しきった世界で、どの命も一つ一つがギラギラしていて、夢中で観入ってしまいました。
最近多いコミック原作の作品でもそうは見かけない強烈なキャラクター達が次々登場し、ドギツく息づいていました。ストーリーも面白い!面白かったです。
言葉少なな会話から、想像を絶する過酷さが伝わります。女性達の生きざまも、とても見応えがありました。
栄養ドリンクの仕組みに呆然。でもラストの姿に、泣けました。
静寂の夜も印象深い、もう一回、細かいところまで観たいなぁ。
フィリオサ大隊長が、かっこいい!切ない想いを内に秘めた複雑な女性を演じたシャーリーズ・セロン、素晴らしかったです。
美女達もしっかり個性が見えて魅力的、トム・ハーディとニコラス・ホルトは期待通りの見事ななりきりぶりでした。
珍しく家人が積極的に同行、ある年代の男性にとってはマストなシリーズのようです。
追記
4DXの演出も素晴らしかった。これはど複雑で繊細な表現ができる装置だったのかと驚きました。
ジョージ・ミラー監督が医師であったことを知り、なんか腑に落ちた気がしました。
どの命も信用してるし、その分容赦ないんだなって気がします。
この“MAD”な世界に陶酔せよ!
逃げるから追われる、追われるから逃げる―
極めてシンプルなプロットでありながら、息をつく暇がないほどの興奮とスリルを提供してくれる。単純?捻りがない?いいや、無駄がないという表現がこの作品には相応しい。
前作から30年、既に構築されたシリーズ特有のカオスな世界の中で繰り広げられる怒濤のカーチェイスは正にマックス級。極力実写にこだわったというアクションシーンの数々はCG全盛の昨今において、本物に勝るものなし!ということを明示する。
“ひたすら走り続ける逃走劇”ではあるが、車のトラブルなどのエピソードを盛り込むことで物語に緩急が生まれる。ただし、ブレーキはない。シリーズの生みの親、ジョージ・ミラーだからこそできる巧みなギア操作により、物語は4速から2速、かと思えば、いきなり5速へとシフトチェンジする!観客は振り落とされないよう、座席にしがみついておくことをお勧めする。
そして、この世界観だからこそ活きてくるキャラクターたちも本作の魅力。トム・ハーディ演じる二代目マックスはニヒルさを増し、悪役・ジョーも親心があるからこそ、マックス達を追いかけるというのが面白い。極めつけは大隊長フュリオサと敵の手下のニュークスであるが、彼らの魅力は言葉で説明するよりもその行動、その生き様、そのアクションを見てもらいたい。もちろん、おばあちゃん軍団も最高だ!
イカれている?狂っている?当然だ。これこそが“マッドマックス”なのだ。四の五の言うな、この“MAD"な世界に陶酔せよ!
映画館で観るべき映画!
登場する人物、メカ、アクション、風景など、カメラに映る全てのセンスがイカれてて、とにかくサイコー!
荒廃した世界観の作り込みがセンス抜群な上に圧倒的なクオリティで、めちゃめちゃ完成度が高し、アクションの見せ場もてんこ盛りなので、いま一番映画館で観るべき映画。
子供の頃に熱狂したマッドマックスが、こんなにパワーアップして帰ってくるなんて、ホントに嬉しい。
しかも監督は第1作目から変わらずジョージ・ミラーで、70歳過ぎというから更にびっくり!
過去のシリーズとは直接的なストーリーの繋がりのない昨今流行りのリブート物なので、初めてマッドマックスを観る人でも充分楽しめるし、今作を含めて4部作になるらしいので、今後がホントに楽しみだ。
輸血袋ォ!
いつになったら名前呼ばれるんだろう
って思って観ていたMADな4作目。
別の映画を観に行ったときに流れた予告が
ずっと頭から離れなくて
前作(1から3)を全く観ていないにも関わらず
観に行きました!
でも大丈夫。
狂気的でとにかく濃い世界観に
どっぷりハマれました。
始まって20秒で盛り上がります。
最初はビビリすぎて目ぇ細めて観ちゃいました。
グロいのがちょっと苦手でも、
正直砂埃と煙で何も見えません!
だからちょっとでも気になったら絶対見るべき。
それにしても鉄の馬の女、
というかおばさん強い強いかっこいい。
これは惚れる。
久々に当たり映画を見た感じです。
サイコ〜‼️
冒頭からラストまで興奮しっ放し!クールな世界観、ぶっ飛んで迫力満点の映像、音楽もバッチリ!全てが最高のバランスで完成されています。それぞれのキャラ設定も秀逸で、意外にも感情移入しまくりでした。もう一度、出来たら4Dで観たいです!
アトラクション映画
アクションが物凄いですがお話もなかなかリアルなハラハラドキドキ映画です。
本当にその世界を覗いているようなシーンが続き、芝居を全く感じさせません。感情移入すること間違いなしだと思います。
とにかくマッドで、笑えるところもちょこっとあって、水を飲むポイントをくれて嬉しい。
そんな映画です。
単純明快で爽快
いろいろ考えたりすることをなしにして純粋にアクションを楽しむ映画だと感じました。個人的には映画館の大迫力で見ることができ、大変満足することができたなと。まさにぶっ飛んでる感じが好きな方には大変お勧めです。
楽器演奏車のシュールさに共感できる方がいたらうれしいですね。なんのことかわからない方はぜひとも見てください。笑
全685件中、441~460件目を表示