マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価
全837件中、801~820件目を表示
最高です!
仏の狂気も目を覚ますレベル
ヒャッハァアアアアァァァァ!!!!
とにかく前評判の良かった今作。確かめねば!と劇場へ。
いやーぁテンション上がったぁあああ!
30年ぶりぐらいの続編で監督は同じジョージ・ミラー。老いてしまったのか…という展開も十分考えられたが、ところがどっこいハイパードーピングしたようなアゲアゲ映画になっとりました。
「マッドマックス2」に特に思い入れの強い自分にはタマラン展開(たぶんそういう御仁も多い筈) 冒頭から普通のスピードでは描かないぜとばかりに山場、山場!夜のシーンなどのテイスト変えてのアクションなど実はよく考えられてる作りだったり。
各キャラクターも立っててヨシ!あまり喋らないトム・ハーディもいいが、シャーリーズ・セロンの佇まいがイカス!あとギタリスト!
各所に散りばめられてるユーモアも「2」のテイストに近い。やはり監督は「2」を大金かけて作り直したかったのではないかな。
公開してる間にIMAXでも観たい!
最狂に、あったまおかしい
視聴前日にシリーズ3作見て良かった。
こんなマッドマックスが見たかったんですよ!
最初から最後まで全部狂ってた、アクションとかクラッシュがない時間のが明らかに少なかったですよ。
アクションは、しっかり今迄のシリーズを踏襲しつつも、圧倒的な迫力と狂気でパワーアップ。人が轢かれて飛んで燃えてなんでもありです。映像技術とかも格段に違うからパワーが強過ぎてこっちが狂いそう笑
マシンや世界観などの美術も、シリーズ最高に世紀末感マックスで、沼地とかミルクとか色々面白い描写が多いし、砂嵐のシーンとかカーチェイスのシーンはぶっ飛んだことやってるので一見の価値あり。
キャストもトム・ハーディは割と違和感なく見れたので良かったし、なによりシャーリーズ・セロンとニコラス・ホルトの好演が凄かった。最初はマックスに集中してたのに気づいたらどいつこいつも気に入ってて大変でした。
あとマックス、なんだかんだで周りを助けちゃうのと、でも一人になりたがる感じがシリーズらしさを出してて、これを見に来たんだよ!ってテンション上がりましたね。
音楽も爆音なんだけど、それだけじゃないエッジが効いてて好印象です。
特にエレキギターはどっから電気引っ張ってんだろとかツッコミたかったけど、かっこ良かったからいいんじゃないでしょうか。
あと今迄のシリーズには薄かった女性表現も多かったことで、マックスの新しい一面が見れたのでこれも良かったです。
とにかく終始、アクションてんこ盛りで見終わった後はだいぶ疲れましたけど、それに見合うだけの狂気的な面白さがあったんで、予習して見に来た価値は十二分にありました。むしろお釣りが来るぐらい。
是非、ここから新三部作が作り上げられて行くのを期待します。
これぞオーストラリア産マッド映画!
もう最高!このぶっ飛んだ映像美、ぶっ飛んだキャラやぶっ飛んだ車のデザイン、そしてぶっ飛んだカーバイオレンスの連続にシラフでありながら完全にラリってしまいました!
もうイキっぱなしとはこの事だ!
カッコよすぎて泣きそうになりながら観ました!
久々のマッドマックスはパート2とパート3の世界を合わせたような雰囲気。
ジョージミラー監督はこれまでのシリーズで描きたかった映像を最新の映像技術で具体化したのではという徹底ぶり。
残念なのは、今回マックスは一歩引いて脇でサポートするといった立ち位置での印象を受けたところか。
個人的にはマックスにはもっとインターセプターをぶっ飛ばすマッドなカリスマ性を見せて欲しかったが、その反面シャーリーズセロン演じるフュリオサの存在感、1作目でトーカッターを演じたヒューキースバーン扮するイモータンジョーの存在感は素晴らしく、その他脇役にいたるまで、強烈な個性のキャラが画面のいたる所に登場していて観ていて飽きない。
予告を見た時には昨今のCGを多用した安っぽいやり過ぎ映画の感じになるのかなと思いきや、実際にはそうした部分はこの映画では全て意味があり無駄がなく、全てのカットに監督のこだわりや作品への想いがパワフルに伝わってくるものとなってました。
こうした作品作りの根底にはやはりオーストラリア映画界を生き抜いてきたオーストラリア映画人の魂が今にいたっても根付いているのだなと思いました。
映画マッドマックスは最新作でもマッドでした。
映画「マッドマックス」の感想
往復息継ぎなしのカーバトル。
ラストがヤバすぎる。
昔のマッドマックスは未見。字幕版で鑑賞。
予告やネットなどで衝撃的な映画と何度も宣伝されていたので、鑑賞しました。
まず、冒頭から凄い。 ジョーの一味に囚われたマックスが自力で脱出するシーン。
よくみたら少しだけ早送りしてましたね~
かつて観た「るろうに剣心」みたいに早送りして、次の展開がどうなるのか?ハラハラしました。
時折、マックスの娘と妻の幻覚が映ったりして余計にハラハラドキドキしました。(笑)
そして、前半の砂嵐の場面。
フュリオサとの改造車のカーアクションシーン。 確かにスピード感もあって迫力がありましたが、個人的には普通かな?って思いました。
そこからマックスとフュリオサ(+女性たち)のバトルシーン。両方ともパワーがあってどっちが男なんだ?って思うぐらいにやばかったですね~(^^;
途中、改造車のタイヤが泥に埋まった所からちょっと退屈でした。 当然、アクションシーンもありましたがそんなに衝撃的か?と心の中で思いながらも観ました。
そこからずっとダラダラと続くのかな?と思いきや… ラストがやばかった・・・!
マックスとフュリオサVSジョー一味との直接対決が本当に衝撃的でした。
前半のカーアクションシーンの3倍・・・いや!5倍ぐらいすごかった!
一言で言うと・・・大暴れしてます。(笑)
あまりの大爆破の連続で鳥肌が立ちました(^o^;)
残念な点を上げるならば、ジョーですね~
最後、フュリオサがジョーのマスクを剥がして即死亡するとは…(笑) ジョー弱っ!(笑)
もうちょっと粘って欲しかったですね(笑)
でも、ラストがヤバいです!
前半は我慢してください。ラストがヤバイですw
全837件中、801~820件目を表示