マッドマックス 怒りのデス・ロードのレビュー・感想・評価
全826件中、561~580件目を表示
このヒャッハー映画体験を今しないなんてアホか!
上がらざるを得ない圧倒的なアクションシーンの連続!
最小限の言葉で最大限テーマやメッセージをバシバシ伝えておりアクションシーン同様雄弁な映画!
そして体験した誰もが雄弁に語りたくなる!
もはや、「マックスって主役だったっけ?」ってくらい出てくるキャストのキャラ立ちっぷりも最高!!
見かけに反して語り外のある映画だし、シーンやキャラについて言いたいことは数あるが、そんなことをダラダラ語るのは野暮なんでやめとく!
ってかサッサと怒りのデスロードへ繰り出しやがれ!!!
※MX4D初体験だったんだが、アレは一回体験すりゃあいいかな〜当映画は大画面3Dで体験するか爆音の映画館がオススメです!
今これを観ないでどうする!
4DX以外のバージョンで4回観ましたが、そのすべてが最高の映画体験。あと3回は行くつもり。
幾多のレビューに書かれているように、筋は単純だけど、内包してるテーマは観れば観るほど深く、ジョージ・ミラー御大の手玉に取られている事を実感する。
何より、キャラクターの造形に、四の五の理屈付けて、バックボーンを描くような醜態を晒していないのが良い。観て、感じて、彼らのトラックに一緒に乗れば、自ずと解るようにこの映画は出来ているのです。
今、この映画を劇場で見ないのは、本当に一生の損失。老若男女を問わず、映画ファンなら絶対に観るべき一作です!
北斗の拳の世界
ストーリーはほぼなく、悪の権化との戦いのアクションが2時間中1時間半くらい続きます。端的に言えばケンシロウが出て来ない北斗の拳の世界です。悪の軍団の太鼓&ギター演奏団や棒倒し張り付け攻撃隊?の作者の遊び心満載のアイデアは面白いと思いました。頭をからっぽにして気分転換に見るとよいと思います。
核戦争後の荒廃しきった世界はまさに「マッド」
最新のマッドマックス、ほぼリアルで再現したジョージミラーの代表作!
長時間にわたって迫力あるカーバトルアクションで疲れる映画だった(笑)
メルギブソン時代から見ているので違和感なく楽しめた。
微妙な早送りを駆使している事で、リアルに迫力が増しているのかもしれない。
北斗の拳の荒廃した後の世界観はマッドマックスを参考にしたそうです。
これでいいのだ
と、見終わった後に思える。
内容や見ながら考えることなんて何もないのだ。
コーラ飲んでポップコーン食べながら、車が走って人が動いて色々ぶっ飛びぶっ飛ばす。
何もせずにボケーッとしているよりはいくらかマシな時間を過ごす。
ハリウッド映画はこれでいい。
興奮!!!したけど。。。
まぁストーリーは至ってシンプル。あー最後はこうなるんだろうな。。。って考えてたことが5分後に実行される様な内容。まぁこうゆう類いの映画はそうだよね。。って感じでみないとがっかり感がハンパないと思う。
[使用上の注意] 体力のある元気な時に観ましょう
ハーフマラソン1本走るくらいに相当する体力消耗した。次の日は「欠勤理由:マッドマックス疲れ」で休もうかと本気で思いました。
何でこんなに評価が高いんだろう…
映画で寝ることはまずないんだけど…前半始まって暫くして寝てしまった。
何だろう、あの予告編と番宣で期待し過ぎてしまったせいだろうか…
面白味を感じない。
中盤~後半は宣伝通りな感じで、結構ハードな展開になってきてからは面白かった。
アクション好きな人には…二極化するんじゃないかなぁと思った作品でした。
個人的には中の上くらい?
そんなにめちゃくちゃ絶対面白くて人に勧める…程の映画ではないかな…。
臨場感味わうには映画館がいいけど、正直DVD鑑賞でもよかったかなと思った作品でした。
すごかった!
何となく毛嫌いして観る気が起きなかった作品。
いざ観てみると、始まってから終わりまで息もつかせぬ展開に「なんじゃこりゃ~!メッチャおもろい!」との思いが頭の中をグルグルと。
それにしてもマックスの憂いに満ちた表情。
自信が犠牲にして死なせてしまった愛する子供や家族のやり切れない思いを十字架として背負いながら生きている哀愁を感じられて泣けたなぁ~。
シャーリーズ・セロンもカッコよくて仕方ない!
いやぁ~、最高でした。
すごい!興奮!切ない!
画がきれいで、見てて飽きない。
最初の方は見慣れなくて怖い。。
初の4Dも迫力あって飽きさせない。
なんせ切ない。
シャーリーズセロンきれいすぎ。かっこよすぎ。
妻たちがかわいすぎ。
トムハーディーかっこよすぎ!
切ない!
夢に見そうです。
簡単なストーリーとノンストップアクション
以前のシリーズは派手で話が意味不明だった程度の記憶。その記憶が正か否か別として、自然破壊への警鐘と派手なアクションは今回のほうが上か!?でも、CG多用と見ると少し興ざめするところ。これも、シリーズ化するんだろうなぁ。
芋誕生
30年ぶりの続編は・・・、十分楽しめました。
前3作見ているから、という補足を付け加えておきます。
今回はマックスがMADというより、映像や世界感がMADでしたね。
またシャーリーズ・セロンが良かったですね。
監督が同じシリーズ物だから、ストーリ性はお決まりコースですが。
久しぶりにあの世界感を見て、若い頃はただアナーキーな描画と見ていましたが、強く生きるというジョージミラー監督のメッセージを読み取り、自分も少し成長したたようなそんな気分になりました。
凄すぎる
・前知識なしの初見から、9年経過して改めてU-NEXTで鑑賞。当時は遅れそうになって焦って映画館に向かってしまい事故りかけた思い出と共に色々と衝撃的なシーンが多くて引いた。北斗の拳みたいな世界観が怖くて…女性の扱いの暴力的な感じに落ち込んで、ディストピアすぎて不安になってとかだったと思う。色々とショックなシーンが多くて概ね憶えていたつもりだったけど、流石に2時間の映画を丸々記憶できてるわけではなかった。
・見ごたえのあるシーンが2時間ぶっ通しで観られるという感じで度肝を抜かれた。この9年の間でそれなりに映画を観てきて群をぬいて凄い映画だったと知った。世界観も演出もガジェットもカーアクションも、何もかもが、とんでもなく凄まじい。アクションでは断トツかもしれない。
全826件中、561~580件目を表示