劇場公開日 2015年6月20日

  • 予告編を見る

「「まったく”怒りのデスロード”てw」とニヤつきながら見に行ったんだ...」マッドマックス 怒りのデス・ロード メイザさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「まったく”怒りのデスロード”てw」とニヤつきながら見に行ったんだ...

2015年6月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

「まったく”怒りのデスロード”てw」とニヤつきながら見に行ったんだけど、なかなかどーして!最近コチャコチャ考えさせる作品ばかりだったから、エッセンスだけを固めたような潔さに強烈なカウンター喰らったぜ!! チャップリンのように「字幕がなくても全世界で上映できる映画」を目指したそうで、それだけにどの文化圏にも通底する狂気のアイコン、生理的に嫌悪の対象となる表現をよくまぁここまで煮詰めて考えたなぁ。その分極限まで削っているのは役者のセリフで、トムハは100語も喋ってないというのは納得。 物語を引っ張っていくのはセロンとトムハ(これがまた白眉!)の二人なのだが、明らかにこれはバディドラマではない。最後の最後までマックスは名乗らないし、友にすらならないまま終わる。ここまで関係性を拒絶した物語も面白いなぁ〜!うーん、これはちょっといい方向に大きく裏切られたなぁ。 カット割りが多い作品だと3Dはツライんですが、これはびっくりするほどシークエンスが長い!!その分文字通り”画面に拘束”されるので、ちょっとしたライブを観たあとみたいなぐったり感を味わえること請け合いです。 日本公開は6月20日。乞うご期待。

メイザ